スポンサーサイト


ソアレGAME 初釣行!

6月3日金曜日の仕事後、職場のK君とともに出撃!


今回は、誕生日プレゼントにいただいたソアレGAMEの初釣行!


前回の激シブのスルメイカにも懲りず、またまたスルメイカ狙いです(爆)




到着後、すでに満員のテトラ帯になんとか空きスペースを見つけてキャスト開始!!



夕方まづめ直後で潮は上げ8分くらい、、、かな、、、


着低から3~4段ジャークを数回、、、カーブフォール、、、、、


3段ジャーク、、、、カーブフォール、、、、、クンッ!



は!?明らかに生命感!!Σ(゜Д゜;) 

バシーーーッ!!チリリッ・・・



うおおおお!1投目でスルメイカ獲ったどおおぉぉ・・・・





IMG_0984.jpg






って、なんでやねーーん!Σ(゜Д゜♯)



なんと、ソアレGAMEの記念すべき、ファーストフィッシュはクサフグでした...orz




そして、そのまま二人ともアタリがないまま潮どまり、、、、



近くの餌釣の人から「ここって、スルメイカ釣れてるんですか?全然なんですけど?^^;」と声をかけられ、、、

周りを見渡しても、まったくウキが動いていない、、、、、またしても、情報に踊らされた感が;;


早々に見切って、前回に良型のメバルをキャッチしたポイントへ移動して、ソアレGAMEタフテックαソリッドの威力を・・・ムフフッw




これだけ軽量なロッドなので、ショートバイトもがっちり獲れるとおもうので、もうガルプには頼りません!(キッパリ!)
































3日前にはメバルパラダイスだったポイントが集団引越しされた様子;;



まったく良型のバラシ1回と、ショートバイト1回のみで、まさかのノーフィッシュ;;



あきらめかけていた頃に、K君が15cm弱のメバルをキャッチ!!



うみパパ「え~っと、、、ちなみに何のルアーで?
 

K君「ガルプですわ♪( ̄∀ ̄*)ニヤリッ


うみパパ「・・・・





そして、一気に南下したポイントへ移動!


しかし、サーフポイントはやはり激ニゴリ。。。。orz






うみパパ「やっぱし、濁ったサーフは釣れる気せえへんね~・・・


K君「おおおっ!キマシタヨーー(゜∀゜*)


うみパパ「なぬっ!?Σ(゜Д゜;)


K君「・・・もちろんガルプでw


うみパパ「・・・・




・・・




K君「うおっ!マタキターー( ̄∀ ̄*) ・・・もちろん、ガルプでw



うみパパ「くっ。。。。

 

     ガルプなんか、、、



     ガルプなんか、、、、、







・・・







K君「うわわわ・・・なにこれ!?デカッ!?


うみパパ「ちょっ、、、それチヌやんっ!


K君「あわわっ、、、あっ、、、、切れました(T▽T)





・・・・





・・・・・






うみパパ「・・・・ガルプ1本ください♪(゜▽゜*)キラーン






IMG_0985.jpg





やっぱし、ガルプはメバルの主食のようですw


ソアレGAMEに関しては、ほんと軽量で、76を選んだのでキャスト精度も最高!

フグのあたりや、軽量ジグの着低、海草、根がかり等々の状況も手にとるように分かります♪


残念ながらメバルは、1バラシ、1キャッチしか釣れてないので、もっと腕を磨いて、ソアレGAMEを使いこなして行こうと思います!(>_<)



~本日の釣果~


クサフグ・・・1匹

メバル・・・・1匹






この日は、K君の釣った良型のメバル3匹を奪っておすそ分けしてもらいました♪




そして、ブロ友のひだまりさんからパクッた教えていただいた、チェンユーという香港料理にしてみました♪


~レシピ~

①まず、人数分のメバルを用意します。。。。頂き物でも可です(笑)

 
IMG_0986.jpg

②ウロコと内臓を処理して皿にのせ、刻んだ生姜を適当にのせます。。。。


IMG_0987.jpg


③蒸し器に、「そぉい!!!!」という掛け声とともに投入して10分ほどまち、、、



IMG_0988.jpg



④蒸しあがった皿にたまった水分を捨て、ネギを山盛りのせたうえから、あつーーーい油をジュッ!!っとかけ、醤油を適当にかければ出来上がり♪


IMG_0992.jpg






・・・・最高♪( ̄▽ ̄*)




本家のレシピはこちら⇒ 本家のレシピ
スポンサーサイト

タグ : ソアレGAME タフテックα メバリング スルメイカ ガルプ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ほんとに、マゴバチもボコボコヘッドも月下美人もガルプには完敗っした(>_<、)
認めたくは無かったんですが、、、やはりガルプの匂いと釣果は最強です!(笑)
梅雨メバルの駆け込みでまだまだメバルを釣って、色んな料理にしたいっすね~♪^^

「ガルプ強しこの夜」の日でしたね。( ̄▽ ̄;)

チェンユー?

パパシェフの手に掛かれば、メバルも高級料理に見えます。Σ(゜д゜;)

クサフグでの入魂は、認めません。<(`⌒´)>エヘン
あっ!ガルプの補充忘れた。(笑)

返信♪

>しまじろうさん
私、オーストラリア釣行記のコッドをみて、いつもヨダレたらしてますよ~(笑)
めっちゃ簡単なので、ぜひ試してみてください♪
ソアレGAMEのソリッドは、ペナンペナンではなく、結構シャキッとしてるので感度良好っすよ♪^^
夏ボでいかがですか?w

No title

かなり美味そーですねー
今度オーストラリアでも試そうっと!
それにしてもGAMEの感度は良さそうですね。
自分もソリッド持ってないし、、、あ、でもお金が(汗)

返信♪

>ひだまりさん
おもいっきりパクらせていただきましたが、、、、めっちゃ美味しかったっす~♪(^▽^*)
ほうほう、、、醤油の味で、、、っすか。。。。なるほど!
では、醤油を仕入れるためには、湯浅まで釣行。。。いや、買い物にいかなければw

あ、あと、「そぉい!!!」のときの気合をもうちょい研究してみますね~(笑)

No title

キャー♪
チェンユーが紹介されてる!!
ウレピー!!笑"

それにしても初めてとは思えない出来栄えですね(´▽`*
味は勿論美味しかったでしょう??笑"
この料理、醤油の味にかなり左右されるのでいい醤油購入されるともっと美味しくなりますよb
ちなみに私は「カキ醤油」という醤油使ってます(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

