スポンサーサイト


まだまだ梅雨メバル!

6月14日の仕事後、K君とフィッシングMAX泉大津店へ!

本日は、タコ用ルアーを購入して、季節を先取りオクトパッシングです!!それもナイトです!



とあるサーフポイントへ車を停めて準備をしていると、1台の車が真横にとまり、、、、



???「おつかれさまです~」


うみパパ「・・・・ちょっwこんなところで何を??


カー君「いやっ、ちょっと夜のドライブに^^

うみパパ「ドライブって、、、奈良県から?

カー君「はいw

うみパパ「って、トランクから何をだしてるの?

カー君「いや、たまたま、トランクに釣り具が。。。


うみパパ「そっか~、たまたまね~・・・って、そんなアホな(笑)



とりあえず3人は準備をすませて、漁港内を散策し、K君がチーバス、カー君がガシラをゲット!



そして、私だけボウズのままメインのサーフポイントに到着!!



!!するとそこには、大量の・・・・・






ラブラブカップルと、花火の若者集団が(T▽T)


カップルは我らに気づいてフナムシのように堤防先端のテトラ影に消えて行きました(笑)



とりあえず、気にせずにキャストすると1投目からロッドにズシッ!と重みが!?



ヒ、ヒーーーット!!(゜Д゜;)







CA3A0030.jpg








・・・・(゜Д゜;;;;)





そして、1投1釣でワカメやゴミを釣って、3投ほどしたころ、カー君のライントラブルを一緒に直してから海を振り返ると、、、、




ポンポンポンポン・・・・・




ポンポンポンポン・・・・・・




K君「・・・・網、、、、入れてますね;;




なんと、サーフポイントの眼の前(20mほど)の所で網を投入しまくってます;;



うみパパ「では、堤防の先端のテトラへ・・・・あっ!?



そういえば、イチャイチャカップルが我らの目を気にして、テトラ先に消えて行ったなぁ。。。orz




ってわけで、移動決定!(>_<)



少し南下したポイントで、またまたオクトパッシング開始!


するといきなり竿先に重みが・・・・



ヒーーーーット!!( ̄∀ ̄*)





CA3A0032.jpg






って、またワカメですかい(怒)


気づけば足元には、K君と私の釣ったワカメが大量に。。。。



っていうか、もともとタコって、夜につれるんすかね?(爆)


そして、翌日も仕事のため、タイムリミットが近づいてきたので、保険のメバリングに変更(>_<)



カー君、K君がガルプをつかってもほとんど反応がなかったので、月下美人ビームスティックのパールホワイトを1,5gジグヘッドでキャスト!


フォール・・・・クンッ(海藻の上に着底)



ス~~・・・・フォール~・・・・・カプッ(あ、、噛んだ!?)、、、グンッ!(おっ、反転した!)




バシッ!!チリリ・・・・




CA3A0035.jpg




21,5cmのパンパン梅雨メバルゲット♪(≧▽≦)





それにしても、嫁様からのプレゼント、ソアレGAMEの感度はすごいです!


軽量リグの着底はもちろん、バイトの感触も手に取るように分かります!

さらにタフテックαソリッドは、メバルがジグヘッドを噛んでる状態で(気付かない?)離さず、さらに喰い込ませてからフッキングすることが可能です!


先代のエアロックを凌ぐポテンシャル、、、、これからもっと使いこんでいきたいっす♪^^




そして、そこからは怒涛のラッシュ!!


18、16、、、、と小型が混じりながらも22cmも追加して、30分ほどで8匹(20アップ2匹)ゲット♪



CA3A0037.jpg


CA3A0033.jpg


CA3A0038.jpg



CA3A0039.jpg


梅雨メバル、、、、まだまだいける!?



梅雨タコ・・・・なんじゃそれ?(爆)



~本日の釣果~

メバル・・・8匹(~22cm)

ガシラ・・・1匹

ワカメ・・・測定不能
スポンサーサイト

タグ : ソアレGAME タフテックα メバリング ビームスティック オクトパッシング

コメント

返信♪

>ハマやんさん
紀北のキスの釣果きくようになってきましたね!!
しかし、ジグヘッドでキスが釣れるなんて、いまだに信じられないんですけど~(笑)
でも、一度ためしてみたいですね~、、、もちろんそのときはガルプでw
メバルもひそかに梅雨メバル終わるまでに尺サイズを狙ってるんですけどね~(>_<)

タコも狙うと釣れずに、別の獲物を狙っているとHITした事ありません(笑)

メバルもまだ行けますよね。(*^-')b

次回は、感度抜群のNEWロッドでキスイングどうですか?

ん…カップルのその後が、すご~く気になります。(爆

返信♪

>たけひこさん
あ、やっぱし先端行っとくべきでしたかね?(笑)
今度みつけたら先端に向かってキャストしてみますw
たけひこさんもタコに興味が!?
自分はショアジギのロッドと、2.5号PE,フロロ20~25lbくらいを使ってます♪
ま、まだあんまし釣果ないっすけどね~(爆)

No title

こんばんわ^^
僕なら、嫌がらせでテトラ先端行きますね^^

僕もタコ興味あるんですよ~~。
ロッドはどんなの使用ですか?

奥様プレゼントロッドは好調ですね。

返信♪

>しまじろうさん
しまじろうさんもチャレンジされ、敗北ってことは、まだ早いんですかね~(>_<)
でも、梅雨ダコっていうくらいだから、そろそろと思ったんですが;;
また、機会を見て調査してみまーす!

No title

おっと僕もタコやってきましたよー
全く同じ結果でしたけど^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

