スポンサーサイト


雨続きですなぁ~

せっかくの週末も雨続きで釣りに行けずテンションダウン~・・・orz



なので、せめて昼食時に釣り気分を・・・ってことで、久々に「うみんちゅうランチ!」


本日のテーマ「アオリイカ」を、オム焼きうどんで作ってみました♪


P1050246.jpg




子ども達も大喜びで、、、

長男「やった~♪すごいね~・・・このコウイカ!

うみパパ「あ、アオリイカなんですけど...^^;

長男「えええ~・・・・形がコウイカみたいに丸いやん(>_<)

うみパパ「うっ。。。。修行しなおします。。。orz



愛読書が魚図鑑と恐竜図鑑の長男には認めてもらえませんでした(笑)





そして、今日(月曜日)はキャラ弁を作ろうと、前夜にリサーチ、、、


すると、土曜日に弟嫁さんにゴーカイジャーの映画に連れて行ってもらったのがとても楽しかった様子[m:66]

よしっ、、、では、あとは何色のゴーカイジャーかを。。。。


うみパパ「ゴーカイジャーの誰が一番好き?

次男「イエロー!!

長男「レッドかシルバー!

うみパパ「じゃ、二人ともイエローでいい?

長男「エエエエエエエ!!イヤーーー!(>_<)

うみパパ「じゃ、二人ともレッドかシルバーで・・・・

次男「イヤーーー!イエローが好きーー!!(>_<、)





・・・・





・・・・・なんて気の合わない兄弟だ(怒)





・・・・・










ま、いっかw






P1050250.jpg

★長男用、新キャラ「ゴーカイシルバー





P1050249.jpg

★次男用、「ゴーカイイエロー





お弁当の時間が楽しみだ~^^





・・・そして、釣りに行きたい!(>_<)
スポンサーサイト

タグ : キャラ弁 ゴーカイジャー ゴーカイシルバー ゴーカイイエロー アオリイカ

コメント

返信♪

>ひだまりさん
どうしてもキロアップを釣り・・・もとい、作りたかったんですが、やはり皿に乗るサイズでは、800gが限界でしたわ~(笑)

>ハマやんさん
あざーーっす!
しかし、6歳の子どもに文句を付けられました~(爆)
自分も春アオリ終盤戦が気になって気になって、こんなご飯を作ったりしてますw
この雨続きなんとかなりませんかね~(>_<)

No title

そのイカ800gぐらいですねw^^w

料理長!文句のつけようがございません。m(__)m

アオリ…リアル過ぎますょ。自分が作ると、きっとクラゲになるでしょうね(笑)

無性に、エギングがしたくなりました。(*´∇`*)

キャラ弁…☆☆☆☆☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

