スポンサーサイト


泉南エギン、、、オクトパ、、、キス、、、何狙いだっけ?^^;

6月20日(月)は平日休み!!

最近、好調!?と某MAXのHPに情報が出まくりの泉南アオリイカを狙いにっ!!



AM4時ごろに現地に到着してみるも、人影はまばら。。。!?


好調ななずなのに!?平日だから!?




・・・・ノンノン。。。





爆風だから!(T▽T)



しかも爆風続きで、にごりまで入ってます。。。orz




横風がかなり強く、着低さえも分かりにくい状況で、時折吹く強風に身体をあおられながらも、期待の朝まづめを・・・・




っと思いましたが、爆風すぎてエギングタックルから、ベイトオクトパスタックルに持ち替えてタコ狙いに切り替え!




そして、日も昇りきったころに、待望のアタリが!!!





ググンッ!!  おおっ!乗った!!









IMG_1046.jpg




アイナメ20cmゲット・・・===○))`Д)';,'ブッ





あまりのアタリの無さに、タコルアーからヘビキャロ&パワーイソメで底を探って、アイナメ、ベラの爆釣モードに(笑)



IMG_1047.jpg




パワーイソメキスを狙っていたK君も、まったくのアタリの無さに、足元で根魚を釣って遊んでました^^;




泉南に、アオリ、タコキスは居ないようであります!(>_<、)



ってわけで、北上してK塚人工島のテトラで釣れているとうわさの高級魚アコウを、パワーイソメの穴釣りで狙う作戦に変更!




しかし、K塚人工島でも爆風はまったく弱まることなく、テトラの穴という穴から海水が吹き上げている状態で、まったく穴釣りはできません。。。orz


結局、男3人で炎天下で数時間爆睡して日焼けサロン状態(爆)





結局、ボウズではないものの、何を釣りに行ったのかよく分からん釣行でした;;



~うみパパの釣果~

・アイナメ・・・8匹

・ベラ ・・・・1匹






おっと、今回使用した、パワーイソメ。。。。いいっすよ!


激臭ワームのガルプはちょっと、、、、と思っている人は必見!!


なんとブルーベリーの香り♪(^▽^*)


手が臭くならず、キスや根魚爆釣!とかしてみたいっすね~♪




IMG_1048.jpg



スポンサーサイト

タグ : 泉南 エギング タコ キス パワーイソメ

コメント

返信♪

>ベジータさん
うっ。。。
いや、自分でもあえて気にしないようにしてましたが、爆風、雨が多いっすよね~(爆)
キスも釣れているところは固まってすごい釣果でてますが、ほんの少しポイントはずせば、まったく、、、、ってことも多いみたいっすね~(>_<)
自分もおいしいキス天が食べたいっす~w
次回も、雨、風のなか頑張ってきまーっす・・・ん?(爆)

せっかくの平日休みなのに、「爆風」ですか~?
残念でしたね。
うみパパさんのブログは「雨」と「爆風」が多いような(笑)

私もあんなに釣れてるというキスが釣れずにヘコんでます(>_<)
梅雨のせいにしてますが

次は「爆釣!」期待してま~す(o^_^o)

返信♪

>ひだまりさん
そうなんですよ、、、美味しいアイナメちゃんなんですが、最初の1匹は20cmくらいあったんでキープしとけばよかったと、後で後悔;;
その後のアイナメちゃんは15cm、、、10cmとサイズダウンばかりでした。。。orz

>ハマやんさん
パワーイソメ、驚くほど良い香りっすよーw
ただ、サンドワーム2inくらいの太さがあればチヌ、キビレにもよさそうなんですが、ほんとイソメ、石ゴカイみたいな細さなんで、「使えるワーム」かどうか、もうちょい検証してみます~^^
WKY。。。最近、太刀に青物にと賑やかな情報がながれてますねーー(>_<)

No title

うお!
アイナメじゃぁないですか(´▽`*)
アイナメをバカにしたらダメですよ(笑)
彼は塩焼きでも煮つけでも最高に美味しいですから!!
タコ・イカ調査、お疲れ様であります(`・ω・́)ゝ

パワーイソメってブルーベリーの香りがするんですか?(°Д°)

ガルプやめよかなぁ(笑)

先週…WKYの某波止へいったんですが、某情報でエライ事になってました。

海上が無数のカラフルなウキでプカプカと…釣れてる気配なし

返信♪

>コットンさん
いや、ほんと暑いっすよね~。。。生命力がどんどん奪われますわ(>_<)
自分は、今回のこの暑さで春アオリを狙う気力が消失してしまいましたわ~;; 秋アオリでのキロアップを目指します!?
自分は昔ベラも調理しましたが、身に水分が多い感じなんで、一夜干しとかにするといいんですかね?^^; いずれにしてもあまり食欲はそそらないと思いますが(笑)
樽井、、、ってことは、外向きテトラからですかね?
こんどチュッチュしてる人みかけたらコットn・・==○))`Д)';.:`,;ゴフッ

No title

こんにちは。
五目釣り?ですねー。
ベラって専門に狙う人がいるくらい、なかなか美味しいらしいですが、あの熱帯的な
カラーで包丁を入れることが出来ません。

私も本当は春アオリ釣りたいんですが、ここまでスカ続くと
暑さと相まって衝撃大きすぎで・・・・(^^;

泉南なら樽井でキスを今年はやってみたいです。
(チューではありません・・・・(^^)

返信♪

>たけひこさん
いや、ほんとびっくりするぐらい、美味しそうな香りですよ(笑)
ブルーベリーガムとかの臭いそのまんまって感じですw
今年は、チヌキビレ狙いもガルプじゃなくてパワーイソメでチャレンジしてみようかな、、、
タコは、、、いつ、釣れはじめるんですかね~(>_<)
ガッツリ釣って、タコ飯、から揚げ、刺身、、、、ジュルッw
あ、よだれがw

いつになるでしょうかね~;;

No title

ほんとに臭くないんですか?ブルーベリー????

ボウズではありませんね~~~笑。
今度はタコ釣ってタコ料理見たいです~^^

返信♪

>しまじろうさん
そうっすね!目先をかえてフルーツを餌に、、、って、無さそうですね~(笑)
いや、しかし、これだけ厳しい釣果だと、なにか変ったことでもやりたくなってきますね~^^;

No title

ってことは、ブルーベリーで、、、!?なわけないですかー^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

