スポンサーサイト


オクトパスドリーム♪

おわっっ!?



日常生活に追われていたら、あっという間に更新が1カ月も空いてしまいました~^^;



そんなこんなで、7月24日の夕方に、職場のむねきちさん、K君、カー君、うみパパの4人でタコ狙いで泉南周辺へ行ってきました♪



タコ釣りとは、ほんと恐ろしいもので、ルアーケースからあふれるくらいだったルアーが、、




IMG_1068.jpg




あっという間に、、、




IMG_1052.jpg



カラッポ!(>_<)



さらに、クーラーボックスも、、、、



IMG_1049.jpg




カラッポ!(T▽T)




もちろん、財布の中身もカラッポ・・・ orz ガクーーー




さらに同行していたむねきちさんの2ピースロッドも、3ピースロッドに変身。。。



23103813_1231136344_241large.jpg





どんだけ、コストパフォーマンス悪い釣りやねーーん!(怒)




ってことで、平日の仕事前にリベンジ決行!!




仕事前にちょっと早起き(AM2:00)してみましたー!(爆)




そして、朝まづめに3杯の泉州タコゲーーーーット!!(≧▽≦)


IMG_1054.jpg


IMG_1057.jpg




そして、そのタコが旨すぎたので、その週にまたまた仕事前に早起き(AM2:00)して、タコ釣りに~・・・・




・・・もうフラフラです(爆)



しかし、愛しの泉州タコを求めて、泉南周辺でルアーを投げまくり~!!



・・・根がかりしまくり~(爆)




結局、大潮なのに1匹もキャッチすることなく、800円前後のルアーを3個ロストで諦めかけたその時、、、、



180円のワゴンセールでゲットした、ショボいルアーを足元にポチャンと落とすと、、、



IMG_1066.jpg



あっさり、タコゲット!?(笑)




そして、10分後にも1杯追加で、2杯の釣果~♪




・・・ってか、いままでの苦労、、、、ロストしたルアーはなんだったんだ!?(爆)



いや、そんなことはともあれ、、、、



超新鮮なタコは最高~!!!



IMG_1061.jpg

IMG_1060.jpg
スポンサーサイト

タグ : タコ 釣り オクトパッシング 泉州 大阪湾

コメント

返信♪

>ひだまりさん
専門でねらってる人は、PE10号とかつかったりするみたいですが、自分は、おもいっきりショアジギタックルですよw
お手軽なんで、ぜひチャレンジしてみてください!
あと、まったくの日中よりも、やはりまづめ時ってのは確実に活性があがってる気がするので、ねらってみてください♪日がのぼってからは、堤防の際をチョンチョンでOKかとw
おおっと!言い忘れましたが、私の分のタコは残しといてくださいよ~(笑)

No title

ショアジギタックルでいけるんですか!
ちょっと・・・ていうかかなり興味あります!!

今度タコ釣って、タコ飯作ってみます(`・ω・´)

返信♪

>ひだまりさん
比較的簡単に・・・・ゴフゴフッ
腕が足りないせいか、市場に行ったほうが10倍くらいのタコをゲットできてるかもしらないくらいロストしまくってますわ~(爆)
こんど、現地のおっちゃんたちに弟子入りさせてもらおうかな、、、、
ひだまりさんもタコ釣りいかがっすか?w
ショアジギタックルにそのままタコルアー結ぶだけなんでお手軽っすよ~?ww

No title

ども~w^^w
タコは夏の風物詩ですよねー♪
皆さん結構タコ釣りに行かれて、いつも釣ってるので比較的簡単に釣れるんですかね?

しかしセールのタコジグのが釣れるのは何とも微妙な感覚ですね(笑)

No title

>しまじろうさん
やはり、普通に購入するとコスパは極端に悪い釣りなんすね~;;
流行りなのか、タコ用ルアーが色々ならんでいると、ついつい新しいのや、高いルアーが釣れるようなきがして(爆)
これからは財布の中身と相談しながらの釣行になりそうです~;;

>コットンさん
やはり夏休みシーズンは父親が休みに日に家にいないと、「なんで!?}となりそうなので、こっそり釣りがメインになりそうですね~(笑)
もう、今月末~9月初旬には秋イカスタート!さらに太刀魚もいい感じになってきてるみたいですし、PCで情報収集だけしながらヨダレの日々が続きそうっす~^^;

No title

タコはいいの買ったらもったいないっすよー
地元ではおじさん達は自作のジグ使ってます。
オモリ付のフックが売ってるのでそれでやってるみたいですよ

No title

こんにちは。
お父さんしておられるんだろうなーと思っていたらきっちりタコ狙いにいってましたかー。
確か去年はタコ三昧してはりましたもんねー。

私も今年の夏は釣りは少なくなりそうです(^^
餌木の海底への寄付は痛いですねぇ。

返信♪

>ハマやんさん
サイフに優しくないのは、修行が足りないからですわ~・・・・多分w
正直、買ったほうがはるかに安いっすよ~(爆)
タコルアーの自作、、、、ハマやんさんみたいに上手く作れるといいんですけどね~(>_<)

オクトパッシングも財布に優しくない釣りっすねΣ(゜д゜;)

うみパパさん自作をお薦めします。(笑)

蛸メシ美味そう(*´∇`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

