スポンサーサイト


春イカ迎撃準備オケー!?

最近は暖かい日が続いて、いい感じになってきましたね~、、、イカには!(^▽^;)
私は重度の花粉症の為、マスクを話せない生活になっておりますが(汗)

しかし、来たるべく巨大春イカとの遭遇にそなえて、本日はタックル整理を行ってみました♪

まずはロッド!!
私の愛竿・・・メジャークラフト ライカル RE862E!!
        このロッドは8.6fにも関わらず自重112gとめっちゃ軽いのでお気に入り♪
        全体的にハリがあり、堅い感じはするけど、感度の良さと軽さで文句なし!

リール  ・・・DAIWA カルディアKix3500(!?)
        あ、、あれ??さ、3500でしたか!?通りで昨秋にはしゃくり続けると手首の負担が激
        しかったんですね~・・・って、気づくの遅すぎっΣ(///▽///)ガビーン

        ってわけで、さっそくカルディア2005にPEを巻きなおしてみました♪

ri-ru

左がカルディアKix3500で右がカルディア2005ですが、、、どう見てもでか過ぎですね(^▽^;)
たしか3500の自重は355gくらいだったかな、、、orz
112gのロッドに355gのリール・・・バランスが悪いはずだ(爆)

・・・・!?

昨年の釣果不振はこのせいだっ・・・===○))д`);',:`;ブーー

って言い訳はしませんが、今期に向けてあたらしいエギも調達♪

egi

2つともエギ王Q3.5寸で、↓のカラーは「コノシロ」で↑のカラーは「・・・・忘れましたあああ」

とかなんとか言っている間に、準備万端♪
あとは、、、、、時間だけΣ( ̄□ ̄;)ガビーン

今年の目標はキロアップ!!自己記録800g涙)(´・ω・)ショボボーーン
頑張るどおおーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : エギング ロッド リール アオリイカ 大阪

コメント

No title

>>paintmanさん
さっそくの来訪ありがとうございます♪
しかし、355gのリールは手首にズシッっときますよ~(;д;)
普通はもっと早く気づくのでしょうが(^-^;)そのうち2500番のリールを購入しまっす><、
それにしてもほんとにpaintmanさんは同じにおいが、、、、笑
自己記録まで一緒なんて、ありえないくらいに(^▽^;)

今年はどちらが先にキロアップをあげるか楽しみっすね~♪
また、釣りにいったらちょいちょいと更新するんで時々覗いてくださ~い♪
また、僕のほうもおじゃましにいきますね~♪(^▽^)ノ

No title

早速、覗きにきました。w

( ´艸`)、;'..ブッ!
気づかずに3500を1シーズン?(笑)
腱鞘炎になりますよ!
なんか、うみんちゅうパパさんはボクと同じ臭いがします。(´ー`)ノ

ボクもカルディアKix2506W使ってます。
そして〝今年の目標キロアップ”も一緒です。
おまけにボクの自己記録810gだったりします。
なんか似てますね。(照)
お互いキロアップ目指してがんばりましょう!










神戸~明石方面は良いポイントが沢山あります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

