スポンサーサイト


ファミリーフィッシングin大阪湾♪

6月14日AM3:30・・・携帯のアラームが鳴る・・・

おもむろにタックル準備を開始し、4:00には寝ぼける長男を車に積み込むw

本日は息子を釣り好きに育てるための地獄の研修である。
・・・・世間ではファミリーフィッシングとも言うらしい。

そして5:00前にはポイントに到着し、さっそく研修を開始することにw
a

本日の研修内容は、最近大阪湾でも釣れはじめていると噂のマメアジの狩猟ですw

まずは手始めに父の偉大さを見せ付けてやろうと、息子の仕掛けを準備した直後からうみんちゅうパパはスーパー本気モードにっ!!


すると早速さお先に・・・・プルプルッw

っしゃああーーー!キタキターーー!!!

・・・って、息子の竿じゃんっ!?∑( ̄□ ̄;)

しかもサビキ釣りにもかかわらずええサイズのガッチョが(^▽^;)
さらに続けて息子のサビキにはガッチョがかかる(T□T)

(さ、サビキでガッチョが釣れるなんて、、、勉強になった・・・)

・・・・!?どっちがが教官だ!?
恐るべし我が息子・・・
b

その後にマメアジを追加したころにビギナーズラックは終了!!
それからはと言うもの、うみんちゅうパパのサビキには鈴なりにイワシがかかる!!







・・・・2回だけ(^▽^;)

その後はフグと戯れたりしながら、まったりとした時間がながれる・・・
c



そして、朝まづめも終了し、息子に本日の研修終了を告げる・・・・・がっ!!

息子「おうちに帰らんっ!!もっと釣りするのっ!!」

さすがは我が息子だ・・・このような貧果では満足がいかんとっ!?
よーーし、そんなことなら父に任せておけえええーー!!!
研修の2時間目突入ーーー!!!


ジャジャアアーーーン!!e


でっかいチヌ獲ったど==○))д゜);'.:オオオオ



・・・・ん?? 
こ、これは・・・よく見るとブルーギルっ!?


そうです、海水と淡水のハシゴをしてみました^▽^;
もちろんタックルはそのままで、ルアーはメバル用ワームw

息子に持たせて、親は本気でデカバスを狙うっ!!








・・・・がっ!!
息子の竿には次から次へとブルーギルがかかってくるではないですか、、、
ブルーギルをはずして、、、、はずして、、、、はずして、、、、気付けば昼前になり、終了∑( ̄□ ̄;)ガビーン


ってわけで、本日の釣果を鯉のぼり風に並べてみました~♪


f

マメアジ・・・・1匹
イワシ ・・・・5匹
フグ  ・・・・1匹
ガッチョ・・・・2匹

ブルーギル・・・測定不能

~五目釣り達成っ!!~





・・・・・でもショボッ!!∑( ̄□ ̄;)

息子よ、早くルアーフィッシングができるくらいになっておくれ、、、、(ノ▽;)ノ
スポンサーサイト

タグ : サビキ 大阪湾 マメアジ イワシ ブルーギル ルアー ベビーサーディン

コメント

返信

>しまじろうさん
そうなんですよ~ww
息子がはまってくれれば、釣りに行く口実ができるので、、、堂々と釣りにいけるようになるかと、淡い期待を抱いております^▽^;

No title

いいじゃないですか~、家族と釣りなんて。
羨ましいですね。きっと息子さんもこれで
結構はまったんじゃないですか?
見方ができましたね~^^

返信

>paintmanさん
ありがとうございますw
頑張って立派な釣り人に育てていきますw
いつかはpaintmanさんとこのように、親子でルアーフィッシング行きたいっす♪(^▽^)ノ

No title

なにやら楽しげな釣りだったようですね♪
お子さん様になってますね~
まるで落とし込みのアタリを待つチヌ師の様i-278

返信

>たけひこさん
自分自身も昼間の釣りは久しぶりだったんで、のんびりリフレッシュできました~w
がんばって息子もルアーマンに育て上げます♪
・・・ただ、海の後の池釣りでは足や顔を蚊に噛まれてかなり痛々しいことに^▽^;
これからの釣りは虫除け必須ですよね(^▽^;)

>あんちゃんさん
は、は、は、、、、八匹!?
400匹が8匹って・・・どんだけえええ∑( ̄□ ̄;)
そちらは好調なんだろうな~、、、と思いながら淋しい釣果のサビキをしてましたが・・・同じような釣果でしたか(^▽^;)
例のブツはありがとうございました~w近々むかえにいきますね~♪

No title

今日は大漁でしたねー ちなみに今日は僕も夕方娘と息子と嫁を連れて海にサビキ釣りに行ったけどなんと!! 八匹だけでした この間は四百ぐらい釣れたのに^^; 今度はもっと釣るぞー
ちなみにこの間の買い物はきちんと保管しています。v-218

No title

可愛いですね^^
天気もよかったし、気持よかったのでは?
海ルアーって夜がメインなので、うらやましいっす。
しかし、一番上の画像なんか、、つり師そのものですね~~。将来期待大ですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

