スポンサーサイト


夏休みとラピノヴァとマリオと・・・

夏休み期間にはいり、うみパパは39度台の発熱で仕事休んだり、長男は発熱、中耳炎、次男はとびひと、不健康なうみパパ家の男どもです・・・orz



釣りにもいけない、そんなときには釣具をイジイジ・・・



これからの青物シーズン用と、ちょいとタコ用として購入した、RAPARAのスーパーライン!


らぴのヴ・・・・・ゴフッ  



ラピノヴァエーーーックス!(X)





IMG_1051.jpg





なんと、1.5号で29.8lbという驚愕の剛性!!



思わず店員に・・・


うみパパ「ちょっ、、、これ、すごい強いんすね!1.5号で29.8lbなんて信じられないっすねー!


店員「表記はあんまし信じないほうがいいっすよ。普通のPEくらいとおもっといてください


うみパパ「・・・・Σ(゜Д゜;)




あなた、商売する気あるんですか!?(怒)





ま、そんな店員のたわ言など気にせず、ズバーっと大物釣りたいっすね~・・・・








・・・






で、




ほとんど外へ遊びにいくこともできず、自宅謹慎がつづく夏休み、、、、8月11日に長男のお友達がうみパパ家に遊びに来てくれることに!?



1週間ほど前から、毎日カウントダウンする子どもたち。。。。


長男「あと、6日、、、6日やで!


長男「あと5日で、、、、w


長男「あと、、、もう、4日で、、、



・・・自宅謹慎の毎日なので、ほんとに楽しみみたいです^^;




そんなある日、、、、




長男「なあ、あと3日で○○君が遊びにくるねんで!

うみパパ「ん? そやなぁ~

長男「お父さんもがんばってな!!

うみパパ「へっ!? なにを!?

長男「・・・・キャ、ラ、べ、、、ん!(≧▽≦)



うみパパ「ちょっ!?なんでキャラ弁!?

長男「お父さん仕事やすみでしょ?作ってほしいねんっ!(>_<)






・・・




・・・・・ってわけで、作りました^^;




マリオ大好きな子ども達と、マリオ大好きなお友達のために、「マリオプレート♪」



P1050311.jpg




お友達といっしょに食べるキャラ飯は、とても賑やかで楽しそうでした♪




・・・




・・・・・楽しすぎて、遊びながら食べてお腹いっぱいになって、ちょっとずつ残したけど、、、ね(怒)
スポンサーサイト

タグ : ラピノヴァX マリオ キャラ弁 クリボー キラー

コメント

返信♪

>しまじろうさん
でしょ!!普通なら「すごいラインですよー!」くらい言って欲しかったんですけどね~(笑)
自分は、最近タコ狙い釣行が多いので、「地球」と言う名の大物によくライン切られるんですよね~(爆)
このラピノヴァに合わせたリーダーを購入して、地球も釣りあげてやりますわ~!?
ってか、タコと青物釣りたいですね~^^;

>コットンさん
そうなんですよ!
自分もまったく知らなかったんですが、↑のしまじろうさんのブログで情報をいただいたんです!!
表記の強度を見てると、1,5号でも通常の2~2,5号くらいの強度!?って感じなのでとても楽しみっすね~♪さらに値段もいままでつかってたファイヤーラインや他のPEにくらべても、かなりリーズナブルなんです!!
今度、エギング用もこれの0,6~0,8に変えようかな、、、、と計画中っす♪

No title

ハハハ、その店員やる気なしですねー。
まぁ普通のPEでその値段なら安いですよね。

でも実際の強さってどんなんでしょうね。
ちなみに自分は今までPEが途中で切れるような大物と
出あった事ないんで心配無用ですけど、、、

No title

こんにちは。

ラパラのライン!?
そ、そんな物があるとは初めて見ました。
釣り道具もバス業界が元気ないので、海外製品が見直されてきているんでしょうかねぇ(^^

夏風邪とは、大変ですねぇ。
釣りは少し我慢して、パパするしかないですねぇ(笑
そのラピ・・・何とかwのインプレ楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

