スポンサーサイト


男キャンプ2011

8月28~29日、うみパパの父、うみパパ弟、弟の長男、うみパパと息子2人の、合計6人で男キャンプに行ってきました♪

場所は涼しい山奥に・・・と、思いましたが、うちの長男が「海じゃなかったらイヤっ(>_<、)」と言って聞かないので、海辺のキャンプ場に。。。^^;




IMG_1091.jpg





テント設営前にとりあえず、弟の持ってきたハンモックを設置すると子ども達も大喜び♪




IMG_1161.jpg


IMG_1156.jpg



そして、テント設営後は、サイクルトレーラー?でサイクリング~♪




IMG_1069.jpg




長男は、松林中に響き渡るツクツクボーシの声に大興奮^^;

長男「お父さん捕まえてっ!」

うみパパ「いやっ、ツクツクボーシは高い所ばっかりで無理っ。。。

長男「えええええΣ(゜Д゜♯) ・・・無理なん?(;▽;)

うみパパ「・・・・



そういえば、自分が子どもの頃、、、夏の終わりに聞いたツクツクボーシの声、、、


ツクツクボーシは、あこがれのセミだったなぁ・・・






・・・・





・・・・数十分かけて2匹のツクツクボーシをゲット、、、、、ああ、、疲れた(爆)



IMG_1082.jpg




そして、お待ちかねの海遊びーーー!!!!!!






・・・・






IMG_1151_20110901101418.jpg









・・・・






・・・・((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル





軽~く死ねるレベルにうねってますw





ってわけで、安全を考慮して防波堤の裏の浅瀬や、タイドプールでの磯遊びに変更~



IMG_1113.jpg


次男と、いとこちゃんはタイドプールの深場を探しては冒険!とか言って動きまくり、、、、

長男は1人でえんえんとエビや小魚を捕まえてと、思い思いの時間を楽しみました♪


IMG_1121.jpg





・・・・このエビ、、、、釣りエサに・・・===○))`Д)';.'ブッ




そして、日の岬パークにあるという、超オススメの動物園に行ってみると沢山の動物がお出迎えしてくれます!!
しかも、客は全く無し!しかも無料!!




まずは、謎のヤギ!



IMG_1109.jpg




・・・まったく愛想もなく奥のほうで寝転んでます^^;



そして、お次は日本猿!!




・・・が、1匹の猿が小窓の前を2~3分に一回通り過ぎるだけで写真も撮れません;;



そして、挙句の果てに3人の子ども達めがけて大ジャンプで襲い掛かって来て、ちびっ子達はビビリまくり(笑









・・・・・









・・・・以上!!








いや、ほんと、この2匹しか動物はいませんでした(笑)


テントに戻る車中で、、、





長男「さっきのサファリパーク楽しかったね~


父「サファリパークってより、サッパリパークやろー(爆)


ちびっこ爆笑w




その後は、近くの温泉で汗を流して、BBQで肉もビールもウマウマー♪


夜は花火をしてからキャンプファイヤー!!





IMG_1131.jpg





IMG_1137_20110831215201.jpg






夏なのにキャンプファイヤー・・・




温泉で汗を流したあとに、大汗かきながらでもキャンプファイヤー・・・




そう、、、キャンプ = キャンプファイヤー だから・・・(爆)




結局、早朝にこっそり起きて釣りをしたかったけど、浜辺に立つと恐怖を感じるくらいにうねっていたので断念しました(T▽T)


でも、自然を満喫してとっても満足できた2011年の男キャンプでした♪^^
スポンサーサイト

タグ : キャンプ 煙樹海岸 日の岬パーク ツクツクボーシ

コメント

返信♪

>ゴミ釣り名人さん
はじめまして~♪
ご来訪ありがとうございます♪
いやいやっ、そんな良いお父さんかどうかは分かりませんが、自分も楽しければ子どもも楽しい!と勝手に思い込み、釣りや遊びに子どもをつれまわしてますw

ゴミ釣り名人さんも、武庫一とかええ釣りしてますねー!
時間あるときにゆっくり私もブログへおじゃまさせてもらいますね♪

また、いつでも気軽にのぞいてコメントしてくださいね~♪^^

No title

お邪魔します♪

メッチャいいお父さんですね!!!
こんな釣り好きなお父さんがうらやましいです!!!
過去記事の青物もすごいですね~!



またお邪魔します♪

返信♪

>ハマやんさん
猿とかヤギとか、、、、っていうか、それしか居なかったんで、お金とってたら詐欺で訴えられますよ~(笑)
毎日釣果情報をみては、秋イカ、太刀魚、青物の情報ながめながらモンモンと毎日をすごしてますー(>_<)

No title

恒例行事お疲れ様でした。
釣りは、残念でしたが・・・安全第一です。

¥樹に、ヤギとかサルとか居てるんですか(笑
まさか!!有料ちゃいますよね^^;
¥樹だけに(汗

秋イカシーズンインしましたね^^

返信♪

>ひだまりさん
そうそう、おもいっきり※樹※浜っすよ~^^
青物の聖地!と思って、テンションMAXで4時過ぎに起きましたが、浜に立つと恐怖を感じるほどのうねりと高波で、釣りができる状態じゃなかったのが残念っした(>_<、)
次回は、ベビーシッターをひだまりさんにお願いして、自分は釣りに・・・===○))`Д)';.:`,ブッ

No title

コメント遅くなっちゃいましたΣ

楽しいの夏の思い出日記ですね♪
場所はどう見ては煙○ヶ○にしか見えませんが、当たってますかね?笑"

タイドプールの魚取り楽しそうですね。
僕も誘ってほしかった(´・ω・`)

返信♪

>たけひこさん
おひさでーっす♪^^
やっぱし男子にとって、ツクツクボーシってあこがれでしたよねー!?
ついつい、子どもより本気になって走り回ってましたわ~(笑)
なかなか釣りにはいけないっすけど、子どもと夏休みをエンジョイできましたわ~♪^^

No title

おひさしぶりです!
いや~楽しそうです。天気もよさげで。海も綺麗に見えてます。

ツクツクボウシを捕獲するとは、・・さすがっす!!
子供のころは絶対に捕まえることできなかったですかから。最近は、クマゼミばっかです。
楽しそうで・・いいな~~

返信♪

>しまじろうさん
夏休みの思い出にキャンプ!いいっすよ~♪
息子達はしっかり海派に洗脳できてますんで、将来が楽しみっすw
これからもガンガン、釣りやキャンプに連れていきますよ~♪

>コットンさん
自分もツクツクボーシは長い人生のなかで1回しか捕まえたことのない、憧れのセミでしたんで、ついつい熱くなりましたわw
しかし、残念なことに二匹ともメスだったので、間近での鳴き声はきけませんでしたー;;
いよいよ、アオリ、太刀魚、青物の季節がきましたね!!
でも、日中にはトップでチヌ狙ってみたいと思う今日この頃ですー(笑)

No title

夏らしくていいですねー
それにしても、海じゃなきゃやだ!、、って教育通りですね!^^

No title

やはりきましたネ。うみパパ家キャンプ

ツクツクボーシなんて捕まえたことない・・・
凄いですね。カゴに入れたらツクツクボーシ!
って連呼するんでしょうか??

釣りは残念でしたが、もう秋ですよー。
うみパパさんの夏休みは今日から開始ですね。

台風来とりますが・・・・(^^;
秋を連れてくることでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

