スポンサーサイト


サビキと太刀魚と風邪と魚料理!?

9月9日(金)平日休み~!!!!



幼稚園を終えた釣り好きの長男を連れて、泉佐野食品コンビナート、、、通称「ドラム」に行ってきました♪



IMG_1166.jpg



位置取りも良い感じ・・・・



っというのも、表向きには爆釣中と噂のイワシやアジを釣りまくって、夕まづめからは長男に太刀魚の引きを初体験させてやろう!という計画です!!


・・・その間に自分も太刀魚釣りまくりー!って計画ですw


午後4時過ぎに現地に到着し、準備を終え、長男はアミエビをかごに入れて仕掛けを投入~


IMG_1165.jpg



いきなり、15センチオーバーのウルメイワシゲット!!!



さらにコッパグレが入れ食い状態~^^;


IMG_1170.jpg


長男はコッパグレにご満足の様子♪


うみパパ「これは小さいから逃がしてやろう」

長男「いやっ!(>_<)持って帰る!

うみパパ「って、食べるところほとんどないし~^^;

長男「・・・持って帰るっ!!!(>_<)

うみパパ「・・・はい、、、料理させていただきますよ;;





そして、パラパラと釣れつづけて、5時頃から本格的に釣れ始めてきたーー・・・




っと思ったときに、長男が突然寝転がっている!?



うみパパ「ちょっ、、、これからめっちゃ釣れる時間やで?

長男「・・・立たれへん。。。

うみパパ「た、大変やんっ!風邪やったら帰らんとっ^^;

長男「大丈夫、、いま立たれへんだけやから、、、帰らへん!

うみパパ「・・・・って、めっちゃ体熱いし!∑(゜Д゜;)

長男「・・・でも帰りたくない;;



そんなやり取りが2~30分つづき、やっとのことで説得し、夕まづめ前に帰宅することに =3




IMG_1178.jpg



夕まづめのイワシ、アジよさようなら。。。


太刀魚達よ、さようなら。。。orz


悔しくなんかないっすよ。。。。悲しくなんか、、、ううっ



うう、、、、汗が目にしみただけっす~(;▽;)






その後、病院に向かい、風邪薬をもらって週末はまた、闘病生活に~;;




翌日の夕方には元気になっていたので、釣って帰ったわずかな魚たちを夕食に~(>_<)




ウルメイワシ、カタクチイワシ、アジは唐揚げに~♪


IMG_1179.jpg



骨ごとがっつりかぶりついて、ビールで、、、ウマーーー!(゜Д゜*)



コッパグレは南蛮漬けに♪


IMG_1180.jpg



コッパグレ・・・・ウマーーーー!!∑( ̄Д ̄*)


こんなに旨いなら、リリースせずにもっと持って帰ればよかった;;



太刀魚は悔やまれますが、海の幸を食べれたんで、、、、ま、いっかw
スポンサーサイト

タグ : 食コン ドラム サビキ 太刀魚

コメント

返信♪

>ひだまりさん
そうなんすよーw
太刀魚のヒキを味あわせてやれなかったのは残念っすけど、しっかり釣り好きに教育できてるんで、将来がたのしみっすわー^^
餌釣り!?
ノンノンノン・・・

サビキは、超小型のエビ型ルアー6連結ですよ(爆)

No title

おぉー!
うみパパさんも良い釣りしてますねーw^^w

息子さん発熱したのにもかかわらず帰らないその精神、おみごとです!!立派な釣り好きに育ちましたねdΣ(ゝω・*)

小魚の唐揚げにビール、、美味しそうですね♪
たまには餌釣りも悪くない、そう思えます。

返信♪

>たけひこさん
コッパグレは、釣るよりも網ですくえるんとちゃうか?ってくらい、大量に沸いてましたよーw
調理の手間はかかりますが、意外と美味しいので、今度つったらもっと持ち帰ろうとおもってますー^^

>しまじろうさん
立たれへんほどしんどいのに、「釣り止めたくない」という子どもの姿にうれしさをおぼえましたわー(笑)
しっかりとつり好きに育ってくれてるみたいっす♪^^

No title

コッパグレ釣れるんですね~~~。おいしいとは以外です。
夕マズメゴールデンタイムは残念ですが、太刀魚もエサ釣り予定だったんですか?^^

No title

それは大変でしたねー
立たれへん、ってしんどかったんですね。お大事にー

返信♪

>ハマやんさん
そうなんすよーw 
じぶんもびっくりするくらいの執念で、帰宅を説得するまで苦労しましたよー^^;
次回こそ長男に太刀魚のファイトを味あわせてやろうとおもいます!!
寒グレは脂が乗っていて、刺身、タタキが最高と聞いたことあるので、油の少ない?夏なんで油で揚げてみましたw
するとこれが大正解!
めっちゃくちゃ旨くて、酒もすすみまくりっしたー!^^

息子さん発熱の中ナイスファイターですね(汗)
何より釣りが楽しんでしょうね(*^-')b

家なら直ぐに帰るコールを連呼してますね(笑)

次回は、太刀魚爆釣して下さい。

グレの南蛮って美味いんですか?(~o~)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

