スポンサーサイト


秋シーズン開幕!!

うおおおお魚魚魚魚ーー!!(゜Д゜♯)



キタキタキタキターーーー!!!海!!海っすよおおおーー!!(≧▽≦)



3ヶ月ぶりのルアーフィッシングぅ~w



P1050542.jpg



奥様、子ども達と和歌山は中紀への用事のため、ちょっと、、、いやっ、だいぶ早く家をでて、釣行時間を作ってきましたーw


子ども達を磯遊びさせたりするので、がっつり地磯は難しいので、安全なゴロタサーフで!



しかし、前日の雨の影響か、かなりにごりが入っており、厳しそうな状況;;


だがっ!子ども達のに生きたアオリイカの美しさを見せてあげるために父は頑張らねばならんっ!





・・・・30分経過、、、、






・・・・・1時間経過、、、、




長男「なあなあ、僕が見つけた貝の中身をルアーに付けたら釣れるんちゃうん?(^▽^*)

うみパパ「ごふううううーーーーー○))`Д)':'





い、、、、痛い、、、長男の何気ない優しさが、あまりにも痛すぎる(笑




3回ほど足元までアオリイカのチェイスがあるものの、安全考慮のゴロタサーフなんで、浅すぎて足元で乗せられんー(>_<、)



ってわけで、場所を移動して、、、




P1050546.jpg




ほっw なんとか父の面子を保てたw



P1050549.jpg



子ども達も大喜びで、二人でとりあいながらもみくちゃの墨だらけに、、、、^^;



そして、一旦撤収して用事へ~♪




用事を済ませたうみパパ一向、、、


・・・・場所は中紀



選択肢①:嫁様と子どもを嫁様の実家(紀北)まで送り、また中紀までアオリを狙いに!?


選択肢②:嫁様と子どもを電車で嫁様の実家へ向かわせて、うみパパは即座にエギング






・・・




・・・・・ポクポクポク・・・チーンw




うみパパ「たまに電車乗ると面白いよなぁ~、なあ、子ども達?w( ̄∀ ̄;)






い、、、、いま、鬼っておもったでしょ!?


・・・もっ、もちろん奥様の同意済みっすよ?^^;;;;;






ま、なにはともあれ、第二ラウンドー!!



しかも、期待の夕まづめーーー!!



うおらあああ! シャクシャクシャクシャク・・・・



シャクシャクシャクシャク・・・・



グンッ!  バシーーーーッ! スカッ




シャクシャクシャクシャク・・・・



コンッ! バシーーー!  スカッ 




シャクシャクシャクシャク・・・・



グンッ! バシーーー! スカッ   ;;



何度もイカパンチやひったくる当たりはあるが、ぜんぜんノリませんー;;



ひょっとして、3,5号じゃデカすぎた??とおもって、3号に交換したら、、、




バシッ! グンッ グンッw    ノリマシターーw




P1050554.jpg




しかし、1杯追加したところで、完璧に潮止まり;;


完璧にエギ交換のタイミングが遅すぎました~;;



ま、ほどほどにエギングは堪能したんで、夕食をすましたあとはアジング!!



まっすぐ君1,5gにマゴバチをセットして、漁港内をゆっくり引いてくると、、、



グングンッ!ジリッ!  



おお、、、、この久々の引き、、、最高w



P1050559.jpg


って、腹パンのガシラ君でした~♪



そして、さらに、、、

P1050561.jpg


P1050562.jpg


釣れるのはなぜかガシラばかり、、、、



そして諦めかけていたころにドラマは待っていました!!



本命のアジではありませんが、マゴチちゃんですーーー!



うおらあああああ!!!




P1050563.jpg



・・・・




ってわけで、ほどほどに秋の釣りを堪能したところで早めに納竿としました~♪




いや~、、、やっぱし釣りって、、、最高♪(≧▽≦)




~本日の釣果~

アオリイカ・・・2杯

ガシラ・・・・・3匹

マゴチ・・・・・1匹
スポンサーサイト

タグ : エギング 和歌山 アジング ガシラ マゴバチ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ああ~、なるほど~、自分が電車で海に、、、って、どうやって帰宅するんっすかー(笑
久々の釣りだけに、エギング1本!と決め切らず、色々狙ってしまったせいか、、、、、余計に釣りに行きたくなりましたわー(爆

No title

おひさしぶりです~~!

おいしいのばかり釣ってますね~^^
僕の全く釣りいけてません・・・

3ヶ月振りの釣りで禁断症状は完治しましたか?(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

久しぶりでも腕は落ちてませんね。流石ですわ(^-^ゞ
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
電車で帰宅??自分(家)なら立場が逆ですね(笑)

超久しぶりの釣行お疲れ様でした。

返信♪

>ゴミ釣り名人
沖磯は諸事情(費用w)にていけないんで、地磯は良くいきますよ~♪
やはり堤防よりは、少し、、、ほんの少しプレッシャーが低い! ・・・ような気がしますw

>コットンさん
ふっふっふw 非情の決断をしてしまいましたよー(爆
いやっwほんと合意の上っすよ?ww
ほんとに忙しい日々に、海に立って潮風を浴びれるだけで幸せを感じましたね~♪
自分も来春くらいまではかなり忙しい日々になりそうですが、合間を見つけては出撃するつもりっす!!
秋アオリでキロアップの夢もあきらめてませんよ~♪^^

No title

おー!行ってきましたか~!!!
ルアーで美味しい魚いっぱい釣れましたね~♪

僕の2ヶ月分ぐらいの釣果ですね!(笑
磯でエギングしてみたいです~!!!

No title

おおおぉ。うみパパさんやっとこさの釣りー(^^

良かったですねー。
母子を電車で帰宅させるなんて・・・思いつきもしませんでした(笑

アオリにガシラ。久しぶりの釣りには釣果なんて関係なしですよね!
海に立てた事に感謝ですねぇ。
まだ仕事が忙しいようで、年末も控えて大変そうです。

秋?もう終わりちゃいますかねー(^^
北海道は雪積もってますでぇ

私もこの秋をもう少し楽しみたいです!!


返信♪

>ひだまりさん
久々すぎて、FGノット一回間違えましたわー(笑
ガシラは、何もつれないときの保険としては最適っすーw
狙い方は足元にポチャンとおとして、岸壁沿いにテクトロすればほぼ釣れますよーw
これから秋シーズン満喫ーーー・・・っと、行きたいところですが、仕事に研修に、、、ああ、、時間が;;

>べジータさん
お待たせしましたー!秋開幕っすー(≧▽≦)
べジータさんの釣行記をよだれたらしながらいつも眺めてる日々は長かったっす;;
腕はさびてませんでしたが、釣具がサビ・・・(笑
イカは、、、、もっと簡単に釣りまくる予定だったんですが、さすがに秋が深まりすぎて数がすくなかったっすよ~;;
今年は秋でキロアップめざしますよーーw

No title

うっひょー!
本当に久々の釣りでしたねー♪

父親の面子も保てて、魚の結構釣れたみたいで良い釣りしましたね~w^^w
しかしうみパパさんはいつもガシラ釣りはりますね(笑)
僕もガシラ美味しいので釣りたいんですけど、壁際とか狙ってるのでしょうか・・・?

このまま秋釣り、行きまくっちゃってください>▽<

待ってましたよーーーうみパパさんの秋シーズン開幕ヾ(^▽^)ノ

さすが、腕はサビてませんねうみパパさんのブログを読むとアオリイカが簡単に釣れる錯覚をいつも起こしてしまうんですよね~

心優しい奥様も羨ましいです!まあ、うみパパさんのスゴイ顔に夫婦の危機を察知したんでしょうけどね(笑)

秋シーズン続編を楽しみにしてますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

