スポンサーサイト


釣り納め2011!

12月30日、2011年の釣りを納めるべく、泉南メバリングにいってきました~♪(≧▽≦)


今年の後半は、ほんと急がし日々で、ま~~~~ったく、釣りに行けない状態でしたorz



ってわけで、釣り納めくらいは、来年に向けて景気良く爆釣で終えたいと思います!!




夕まづめの爆釣タイムに備えて、早めに家を出発し、まずは聖地(フィッシングMAX)に参拝をw



ブラ~っと、店内を物色していると、RAPARAのX-RAPがなんと、780円!!




IMG_1337.jpg



思わぬ価ワゴンセールに釣られて2本買ってしまいましたw




そして、一路泉南へ。。。。。 向かう前に、泉佐野に寄り道してオクトパッシング!!



し・か・し、、、、、海はすさまじい風と寒さで、外海は全く釣りにならない状態。。。orz


仕方なく港内を見渡すが、全盛期にはタコ狙いのアングラーがひしめき合っていた人気ポイントが貸し切り状態♪ラッキ~~・・・・


っていうか、釣りができるとかでなく、生命が維持できるかわからないくらいの寒さなんですけどね((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル




しかし、せっかくの海!寒さと風なんかに負けるわけにはいかんっ!




うおりゃあああああ!!!!




IMG_1340.jpg





あっさり1杯ゲット♪(≧▽≦)



幸先良く保険が成功したので、本命の泉南サーフメバルポイントへ移動~=3




しかし、予想どおりの爆風、向かい風、うねり、、、、まったく釣りになりません~(;▽;)


こんな日にライトゲームするほうが間違ってますねw



しばらく粘るも、まったくあたりもなく、風裏になる漁港を求めて移動、、、



T尻漁港、O田漁港、F日漁港、T輪漁港、、、、




・・・・アタリさえもありません(T▽T)





いやっ、、、、っていうか、、、、釣りなんかしてませんけど??(笑




たしか、今日は、、、、、アウトドア!




IMG_1348.jpg




いや~、、、、海を眺めながら食べるカップ麺は最高ですねw




~本日の釣果~


マダコ・・・・1杯






もちろん、翌朝にはタコは子ども達のおもちゃになったことはいうまでもありません(笑



IMG_1352.jpg






~タコの刺身~


IMG_1354.jpg




~タコマヨ~


IMG_1357.jpg









・・・・・







・・・・そのままオクトパッシングしてたほうがよかったっすね(爆)
スポンサーサイト

タグ : 大坂湾 タコ釣り オクトパッシング RAPARA X-RAP

コメント

No title

こんばんは。

タックル情報ありがとうございまーす。

情報集め、情報あつめっ!w

返信♪

>コットンさん
あけましておめでとうございます♪(≧▽≦)
自分も12月初旬くらいまでに釣りに行けたらタコ狙おうと思ってたんですが、まったく釣行できずに諦めモードだったんっすけどねw
コットンさんのブログで「まだいける!?」とおもって狙ってみましたw

自分はショアジギタックルそのままでタコ狙ってるんで、かなり根がかり回収率悪いんですが、、、

ロッド:10,6f MH 
ライン:PE2号 (ラピノヴァXは1,5号)
リーダー:フロロ20lb~30lb
これで、海藻とかの根がかりはだいたい回収できますが、地球がヒットしたときは、、、、;;

>ゴミ釣り名人さん
あけましておめでとうございます♪(≧▽≦)
X-RAPは「買い」な値段でしょw
自分も買おうと思っては値札を見て躊躇してたんで、ほんとタイミング良く買えましたよ♪
マイクロメバル!?マイクロでもうらやましい、、、
この日、結構ガチでメバル狙ってただけに、、、orz

>ハマやんさん
あけましておめでとうございます♪(≧▽≦)
いや~、ほんとこの時期の悪天候は生命の危機を感じますね、、、、特に30代半ばに入ってくると(笑
タコは、梅雨時期と秋~初冬と思ってたんですが、なぜかブロ友さんたちの記事で何杯か上がってるのを目撃したのでチャレンジしてみましたw
今年こそはもうちょっと釣行回数を増やせるように、仕事もがんばります!(>_<)
お互いに良い釣果をめざしましょう♪
・・・実は、根魚狙いはかなりスキなので、尺メバ、、、、狙いますよ!!

>たけひこさん
あけましておめでとうございます♪
タコ刺し、、、、ほんと、魂が抜けるくらい旨いっすよw
この時期の風はかなりツライですが、美味しい根魚が待ってますよ!!たけひこさんの好きな(!?)ガシラちゃんも!!^^
たけひこさんは、バチシーズンまでは冬眠っすか?w
寒い夜も根魚ちゃんたちがいやしてくれますよw
レッツ大坂湾!ww

No title

あけましておめでとうございます。
やっぱり年末釣り行かれてたんですね。

タコ釣り?
私も12月に釣りましたが、基本的にはもうこんな時期は釣れないのが
普通なのかと思ってました。

そんな聖地があるんですか。ちょっと泉南へ向かおうかな(^^

参考にうみパパさんのタコタックルを教えてもらえませんか?
ちょっと根掛かり対策で揃えようとか思っちゃってます(^^

ちょっと釣りの回数が減っていますが、今年はよい釣りが出来るといいですね。
私も去年この時期は死んでましたが、時期的にまだ我慢できました(--;

今年もどうぞよろしくお願い致します!

No title

あけましておめでとうございます(´_`\)敬礼

X-RAPめっちゃ安いですね¥
タコいいですね!!!タコは釣りで獲った事ありません。
今日マイクロメバル釣りましたよ♪

新年明けましておめでとうございます。

悪条件の中、釣られるのは流石の一言です(^^ゞ

タコってオールシーズンなんですか?

今年もお互い釣りを楽しみましょう(*^ー^)ノ♪

2012年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます~!

寒さの中お疲れです。この時期の風は、ホントいやですね。
でもタコ釣ってボウズ回避ですか。
刺身・・・うまそう・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

