スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り初め2012で、ロックフィッシュ開幕!?

1月5日、、、、


新年から残業を予定していましたが、PC関係のトラブルで仕事が進まなくなり、急きょ定時で仕事を終えることに、、、

すると、職場のK君が、、、


K君「今年の釣り初めはいつっすか?

うみパパ「・・・・今日!



・・・ってわけで、急きょ釣り初めを決行!!




狙うは泉南!ロックフィッシュ祭り!!!



もちろん翌日は仕事のため、短時間で爆釣を堪能する予定ですww

まずは、私のメバルの鉄板ポイント 通称「メバルマンション」 で、サックリメバルを数匹釣って、サーフポイントでメバルのプラッギングを楽しみます!(≧▽≦)



そして、メバルマンションに到着!



・・・・風もほぼ無し!


・・・・潮も下げが効いて動いている様子、、、


・・・・海はかなりニゴっている。。。orz




ま、この冬の時期に3拍子揃うような環境はなかなかないでしょーw とポジティブに釣り開始!!


まずは1投目!!


常夜灯まわりでロングキャストし、着水と同時にリーリング、、、、表層を意識した活性の高いメバルをガツガツ拾っていく作戦ですw



・・・・しかし反応なし。。。



つづいて2投目、、、、


・・・反応なし


3投目、、、


・・・・反応なし



4投目、、、


・・・以下同文


・・・


・・・


・・・30投目


・・・以下同文




表層を引いても、底を引いても、岸壁際を狙っても、ワームでもプラグでもまったく反応なし;;



メバルマンションはいつのまにか集団引っ越しでメバル廃墟になってしまったようです。。。orz




そして、小移動して、本命のサーフエリアです!!



うみパパ「今日は、、、釣れる、、、、そんな雰囲気がするわ、、、




30分経過



うみパパ「・・・・もうすぐやわ、、、、来るで、、、




1時間経過



うみパパ「も、、、もう、、、ゴニョゴニョ・・・




2時間経過



うみパパ「あ、、、あれ?

     あっ、、、、やっぱし根魚も正月休み・・・===○))`Д)';.:ブッ



K君「あっ、、、、来ましたよーーw(アッサリ)



巨大メバル獲ったどおおお!!!(K君がw)




IMG_13581.jpg



おっと、、、、写真を間違えた、、、、



IMG_1358.jpg



ほ~~~ら、巨大に見え・・・===○))`Д)';.:'ブッ



とか何とか遊んでいると、あっという間に時間はすぎ、翌日の仕事も考慮し、15分だけと時間を決めて、近くの漁港へ移動=3



しかし、予想通りニゴリがきつく、表層を手早く撃っていくが全く反応なく、諦めかけて足元にポチャッと落とすと、、、、



・・・コンッ  ググンッ!


お!?おおおおお!?うおおおお魚魚魚魚ーーーー!!Σ(゜Д゜;)




新春初根魚ゲーーーーット♪(≧▽≦)


IMG_1359.jpg


2012年の初獲物は20弱のガシラちゃんでした♪


そして、同じ足元パターンで、、、


IMG_1360.jpg


20アップのガシラを1匹追加し、2012年の釣り初めを終えました~♪




~うみパパの釣果~

ガシラ・・・2匹




根魚爆釣シーズン、、、、、本当に来るんですかい!?

この厳しい状況は、異常気象のせい??


・・・・それとも、、、、腕?   ( ゜∀゜)';,'ゴフッ
スポンサーサイト

タグ : 釣り初め 泉南 メバリング ガシラ ガルプ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信♪

>たけひこさん
メバルマンションは、、、、あったはずなんですけど、集団引越ししちゃってました;;
ガシラは2匹だけだったんで、子供たちが1匹ずつ、そして骨まで食べちゃいましたw
今度は自分の酒のアテのために沢山釣りたいっすねw
なんでもないところで、簡単に(?)狙える根魚に、たけひこさんもいやされませんか~♪

No title

ガシラじゃないですかぁ~~!。
そこそこサイズ釣るのは結構難しいですよね。
メバルマンションがあるんですか??
そういえばテトラ帯とかよりも結構何でもないところに良いサイズいたりしたこともありましわぁ~
ガシラうまかったすか??

返信♪

>ひだまりさん
あけおめーっす♪^^
廃墟マニア、、、、確かに、あの廃墟からメバルを引きずり出してやりたい気持ちも。。。ニヤリッw
今年こそ、何か記念になるようなビッグワンをつりたいっすねー!

>ゴミ釣り名人さん
ガシラは、冬の癒し系っすね~♪
でも、がんばってメバル爆釣めざして、まだまだがんばりますよ~!
受験のほうもがんばってくださいよ~^^

>ハマやんさん
あざーっす♪
そ、そう、、、、きっと風や濁りのせいですよね、、、この厳しい状況は;;
なんか今シーズンほど厳しいメバルは体験したことないような気がしますね~(>_<)
メバルがあいてしてくれるまでは、ガシラちゃんに癒してもらっときますわ~♪

>きんぐさん
いやいや~、釣りながらでも「う、、、うまそうなガシラが釣れたw」とか思いますよw
きんぐさんの、名古屋釣行記書を楽しみにしてますので、仕事&生活がんばってくださいね~♪

>しまじろうさん
ほんと、今年は異常気象ですよね。。。orz
このままメバルのピークは来ないまま、、、、、とかないですよねw

>コットンさん
行って来ましたよ~♪
・・・っていうか、終了15分前までは坊主だったんで、あやうく海の散歩日記になるところでしたわw
春には、、、、きっと、、、、落ち着くと思うので、モンスターアオリイカは、必ずゲットしてやりますよー!!^^

No title

初釣りおつっした!今年度もよろしくお願いします^^

爆釣とはいかずしたが、釣れただけ、、よかったすねw

ロックフィッシュ祭りは、、次回!?(*゚∀゚)

No title

あけあおめでっす(>▽<)

メバルマンションが廃墟にってくだりが最高です(笑)
まぁ今は廃墟マニアとかもいますゆえ。

そして相変わらずのガシラ名人ですね♪
20UPのガシラが釣れれば、普通に嬉しいですよ。

2012年も釣りまくりましょー!!

No title

ガッシーは裏切りませんね~!
僕の初メバルより2センチぐらいでかいじゃないですか(笑)

僕も受験終わったらガシラやらメバルやら釣りまくります!(´_`\)敬礼

初メバ…初ガッシーおめでとうございます。

ええガシラマンション見つけましたね(^o^ゞ

自分も良型メバルを釣りたいんですが…
腕ちゃいますよ(~_~;)
風のせいです(笑)

これから…で…す…ネ

No title

ガシラうまそ~っすねぇw
なんか、釣りしなさ過ぎて発想が変化してきましたw

No title

きっときっと異常気象のせいです!

No title

こんばんは。
つ、ついに釣りですね!!!!

メバルマンションが無くなってしまって残念ですね。
か、かわいいメバルもナイスです(^^;

仕事に追われていますねー。来期は大変になるんでしょうねぇ。
GW頃には・・・・・・(^^;

異常気象ですよ、異常気象(^^
毎日、昼間は暑いですもんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。