

入れ食い状態!?

6月21日土曜日・・・

実家に遊びに来ていたうみんちゅうパパ一家。

子どもと一緒に楽しくにぎやかな時間を過ごしていた昼下がりに、母親の口からなにげなく発せられた一言・・・「父親は帰ったら釣りに行くっていって、バイクで仕事にいってる。泉南でイカが釣れているとか言ってたわ。」

うみパパ「さあ、みんな遊んだね~。そろそろ帰ろっか!」
子ども「いやーー。おうち帰らん~!!」
嫁様「まだきたとこやん、ゆっくりして行っても・・。」

うみパパ「・・・・お父さんは腹を空かせた嫁と子どものために漁に出なければいかんっ!!」
嫁様「ふ~~~~~~~~ん・・・・そんなん言ってお腹いっぱい食べさせてもらったことあったっけ?」
うみパパ「うっ!∑( ̄□ ̄;)・・・・いや、、、たしか、、、、何度かは、、、、あった、、、ような、、」

乾いた空気を振り払うように(^▽^;)自宅へ嫁と子どもを送り返し、父親の帰宅を待つうみんちゅうパパ。
帰宅した父親と釣行計画について話し合う。

父親「泉南のイカもええし、関空周辺の漁港ではタコも釣れてるらしいわ。
うみパパ「ほっほ~・・・天気予報では大雨っていてるし、近場で色々ねらいますかw自分はメバルとアジとシーバス狙いますわ。なにやら20アップのアジも釣れてるらしいし♪」
父親「よっしゃwワシはタコジグでタコと、アジングもやってみたいなあ~♪」

夕まづめに関空周辺の小さな漁港に到着し、さっそく釣りを開始する。

シュッ・・・ポチャッ・・・・

・・・・・こ、コココココンッ!

き、キタアアーーーーー!!(゜∀゜)♪♪
mebaru

さっそく15センチくらいのメバル、、、、獲ったどおおーーー!!(≧▽≦)
その後も毎投ごとにバイトがあり、30分くらいで6~7匹くらいのメバルをゲッチュ!
そしてその横では、父親が6~7枚目のゴミ袋をタコジグで釣り上げている・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン

そしてその直後に根がかりでタコジグをロスト(>_<、)

その後に隣の漁港へ移動したとことで、雨が本降りに、、、、

しかし、100均のカッパを着込んだ釣りバカ親子は雨には全く目も触れずに釣りを続行!
うみパパ「おっ!チビメバルつれた♪」
父親「おおっwこっちも来たでーーw」
うみパパ「結構あたりあるし、おもしろいね~♪」
父親「・・・・・アジは??」
うみパパ「・・・・・・・・・。」
父親「・・・・・・・・・・・・・・・。」
うみパパ「泉南まで行ってもボウズやったかもしらんし、今日のところはコレくらいでかんべんしてやり==○))д゜);'.:ブーーーーーーーー

いやっ!?あのっ!!フィッシングM○Xの釣果情報で、T尻漁港で20センチ前後のアジ釣れてるっていってたんで、、、、
自分は、、、その、、、、、、悪くないっ!===○))д`);'.:`;.

程よい(?)疲労感で帰宅し、数匹キープしたメバルをお造りでビールを飲むw
sasimi


微妙な釣果でしたが、久々の親子での釣行を楽しんできました~♪








・・・・・・し・か・しっ!!

こんな釣果では満足できないうみんちゅうパパと父親はもちろんのごとくリベンジに向かった!!!


じゃっじゃ~~ん♪
でっかいヒラメ獲ったどおおお~~~!!(≧▽≦)
hirame


















=○))д`);'.:`;.ブーー

いやっwここなら、絶対釣れるんでww
ボウズや微妙な釣果の後の、釣り人の傷ついた心を癒してくれるお魚たちww
まさに入れ食い状態♪つければ釣れる!・・・・釣れたのは全て調理されますが(^▽^;)

ってわけで、本日もファミリーフィッシング(??)で、海鮮料理ウマウマ~♪な一日になりました♪
kaisannbutu

タグ : メバリング アジング ルアー 釣り 一心太助 大阪湾

コメント

返信

>しまじろうさん
ほんとに子どもも大喜びのお店です~♪
関空~泉南では「こまった時のメバル頼み」ってくらい気軽に狙えるので、ボウ○逃れに狙ったりします~w
メバルは煮付けでも刺身でも最高っす♪

No title

また例の店ですね~!
でも、家族で行くにはめちゃくちゃ楽しそうですね!
それにしてもメバルも旨そうですね~

返信

>paintmanさん
た、タコラーだったんっすか!?
ぜひ、奥義を伝授してください~>_<、
前情報では「どこでも、なんぼでも釣れる」と言われてたんですが、「どこで何しても釣れませんでした~(TДT)
タコ刺し食べたい~♪

>たけひこさん
メバルやガシラの刺身は絶品っすよww
身はコリコリとして甘みがあり・・・・じゅるっwって感じです♪
ワタクシは釣った根魚の8割くらいは刺身で食してますよ~♪
是非一度おためしください♪(≧▽≦)

お疲れ様です

メバル旨そう!(゜ρ゜)
ヒラメも・・・(笑)

もうタコ揚ってるんですね~
タコラーの血が騒ぎます!

いや、ほんと家族が邪魔になる時ってありま===○))д`);'.:`;.ブーー
家族あっての釣りですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

おお~~~~メバルの刺身!!!!

食ったことないっす・・・・・味はどんな感じっすか??

アジは、残念ですね。僕も偉そう言えないですが・・・常夜灯近辺は、やはり熱いっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

