スポンサーサイト


久々過ぎる釣り^^;

春だっ!年度変わりだ!仕事が忙しいっ!(爆)


さてさて、巷でうわさのGW


久々にゆっくりと休日を過ごして~・・・・と、思ったら、学校、幼稚園が休みの子供たちが私を早朝からたたき起こしにきます(T▽T)


天気も良かったので、近くの川原に子供を釣れて遊びに行こうかと思っていると、、、

妻「昨日、その川原でおっちゃんが、コイが釣れると言ってたよ

うみパパ「・・・なぬっ!?Σ(゜Д゜;)



・・・・さて、子供の日のために、コイのぼりでも釣りにいきますかw



おもむろに、食パンといつ購入したかも記憶にない練り餌、シーバスタックルをもって川原へ~♪


現地に到着すると、さすがにGWとあって、バーベキューしたり、網を持って川遊びしている少年たちが大量に、、、orz


少し下流のほうに下っていくと川の落ち込み部分がほどよく水深があるため、子供たちも遊んでおらず、コイが釣れそうな雰囲気がムンムンと♪


タックルセッティングして、いざっ!!カープフィッシン。。。。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



子供たち「わーい、わーい♪水遊びぃ~♪」

うみパパ「ちょっw そこは釣りする場・・・

子供たち「お父さ~ん、コイ釣れたぁぁ~??゚+.(・∀・)゚+.゚ キラキラ♪

うみパパ「と、とりあえず、もうちょっと横で遊んでてね、、、orz




そして、しばし放置。。。



・・・・




・・・・・プルプルッ





・・・・!? ロッドに魚信がっ!!




うおおおおららあああ!!!!バシーーーーンッ!!  

スカッw


気を取り直してもう一度、、、、



・・・プルプルッ   うおらああ!  スカッ!





・・・・プルプルッ    スカッ



・・・プル スカッ 。。。orz




コイ釣りって、こんなに難しかったっけ???(T▽T)




子供たち「わーいわーい♪バシャバシャッ

どっかの少年達「わーいわーい♪

うみパパ「ハッ!?Σ(゜Д゜;)



ふと我に返って周囲を見渡すと、こんな状況に。。。。



無題



・・・こりゃあきませんわww



って分けでしゅうりょ~~~・・・・   ジリリリーー!!!!


終了間際にキターー(゜∀゜)--♪


長男にシーバスロッドを持たせて、次男がタモ係り!

さあ、子供達よ!見事釣り上げて見せるのだーw

画像 003




長男「お、、、重たいーー(>_<、)

次男「・・・おにいちゃん、もっと引っ張って!


画像 008



しかし、一向に弱る気配なく、タモ係りの次男を嫁様が手伝って、頭部分だけネットイン♪



兄弟(と嫁様)で68センチのコイ獲ったどおおーーー♪(≧▽≦)


画像 014





嫁様「さあ、弱らんうちに川に逃がしてあげてー

子供達「いやっ!(>_<、)

うみパパ「へっ!?なんですとっ??

子供達「もって帰って食べよっ!

うみぱぱ「こ、この川のは、、、ちょっと食べられへんわ^^;

子供達「じゃあ、もってかえって水槽に入れよっ!

うみパパ「ムリーーーw



そんなこんなで、にぎやかなGW前半戦でした~♪


GW後半には、ついに嫁様の実家(和歌山)へ。。。。。( ̄∀ ̄)にやりっ
スポンサーサイト

タグ : GW 川遊び コイ釣り

コメント

返信♪

>ハマやんさん
更新頻度が極端に低くなってますが、楽しみにしていただけるなんて、、、あざーっす(;ω;)ホロリ
ライトタックルで鯉釣ったら、ヘシ折れてしまいますよーww
近場でのリハビリが完了したので、、、、次回は海編に・・・ニヤリッw( ̄∀ ̄)

O(≧∇≦)O !!
久しぶりの更新楽しみにしてました。
鯉釣りですか!!
自分も以前は、息子と一緒に良く行ってましたよ。
鯉の引きもトルクが有って結構楽しいですよね。

GWのええ思いで作りも大変ですが、子供と一緒に楽しめる時間が幸せです。

次回は、是非ライトタックルで挑戦して下さい(笑)
間違っても子供は、釣らないで下さい…(汗)

返信♪

>たけひこさん
おひさっす~♪
引きは、ある意味(重たさ)では、60アップのシーバスを凌駕するほどでしたよ~^^;
って、ずいぶんシーバス釣ってないので、引きを忘れましたが(爆)
ほんと、久々の釣りだったんで、ぼうずでもええや~って、感じでのんびりたのしめました~♪
今度は、海!バチ抜け情報も飛び交ってるので、ウズウズしますねーw

>コットンさん
あざーっす!
久々でしたが、なんとかラインの結び方は覚えてましたよー(爆)
子どもに持って帰って食べたいと言われたときは、ちょっと迷いましたけどねw
今度、もっときれいな川で釣ったら、コイのフルコースに挑戦してみますw

No title

お久しぶりぶりです!

鯉もこうやって見るとイカツイですね。
結構引くのでは??

ファミリーで楽しそう。
海でも川でも釣りは楽しいのは間違いないっす。

No title

やっときた!うみパパさんの釣りー!

コイ釣りですかー。まさかの淡水発進。
お見頃ですね!そんなボリュームのある魚を子どもに見せたら、いい思い出になったでしょうね(^^

ぜひ、コイ料理見たかったですが、さすがに無理でしたかー(^^;

そんな魚とのやり取りの写真なんて撮る心の余裕なんて無いです~(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

