

GWの釣り(後半戦)

GWキタ―――(゜∀゜*)―――!!


仕事の忙しい時期もひと段落・・・ついていませんが、とりあえず休みデス!(・∀・)

ってわけで、嫁様の実家(和歌山)へ帰省~♪



ところが、初日は天気予報をみると海辺の風速は9~10mとか、、、((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
海は諦め、義母さん、嫁様、子ども二人、私の5人で親戚の竹やぶにてタケノコ捕獲!^^

山の幸を堪能~♪



そして、2日目、、、、風速:4~5m 。。。天候:晴れ  潮:大潮


・・・・釣れたw 

爆釣確定ですわーーw ウハハハ(゜∀゜*)ハハハ



とりあえず、午前中から夜までフリータイム! 奥さま あざーっす!(≧▽≦)


イカでクーラーBOXは満端になる予定ですが、まずは、イカとイカのちょっとの隙間を埋めるために根魚を狙います♪ 


・・・


・・・・いやっ ほ、保険じゃないっすよ?あくまでも隙間を。。。(・∀・;)



ってわけで、有田周辺のゴロタ場に到着~♪


IMG_1382.jpg




久々の海での釣り!まずは、誰が迎えてくれるかな~♪ ワクワク ワクワク


尺ガシラ!? ムラソイ?? クロソイ??? メバル!?


・・・プルプルッ! おおおw キタキタ―――!!(≧▽≦)



IMG_1384.jpg



・・・・ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ >゚))))彡 




さあ、久々の海釣り!まずは、誰が迎えてくれるかな~♪ワクワクw


・・・プルプルッw  おおおw キタキタ―――!!(≧▽≦)



IMG_1385.jpg



海の獲物1匹目(・・・正確には2匹目;;)は、ムラソイちゃんでした~♪



その後も、数匹の根魚を釣りあげるも、全て15cmにも満たないミニサイズだったので、全てリリース♪


そして、本命のアオリイカ狙いのため中紀の秘蔵地磯に向けて南下~♪


・・・・っが!! 秘蔵の地磯ポイントなのに、駐車スペースには4~5台の車が。。。orz





そして、そのまま海沿いの道路を南下しながら、道沿いの地磯ポイントを探すも、全て満員御礼(><;)




おそるべしGW!! 釣り場が全くありませーーん(T▽T)


せっかくの連休くらい家でゆっくりしとけやあああ!!!(゜Д゜♯)





・・・と、釣りに来てる自分が言えるはずもなく、しぶしぶ南下しながらポイント探し。。。orz



そして、ちょっと(?)足場の悪い殺人テトラポイントにて、一人分のスペース発見!!


このとき、13時過ぎでしたが、ランガンではとても入れるポイントは無さそうなので、居座りながら夕まづめまで釣り続ける長期戦デス!



IMG_1387.jpg





久々のエギング、、、、海辺でロッドを振れるだけでも幸せ

海辺は天国ですわ~(*^▽^*)

釣果なんてどうでも・・・・良くは無いっすねw




シャクシャクシャク・・・・





・・・1時間経過





シャクシャクシャクシャク・・・・





・・・2時間経過





シャクシャクシャク・・・・・





あ、、、、暑い、、、、日差しが、、、肌が痛い。。。




のどが渇く・・・・ 海辺は地獄ですわ~(爆)



っていうか、周りのヤエン師もだれも釣れてないしーー(><;)




そうこうしていると、目の前の5~60mほど沖合にイカ釣り船が停留!?




IMG_1388.jpg



・・・しかし、暗くなるまで2~3杯ほどしか釣れてない様子^^;;;



GWのプレッシャー!?それとも、大潮はイカにはダメ??




周囲のヤエン師や釣り船の穂先をガン見しながら、シャクリ続けること数時間。。。



着底からの2段シャクリのあとのカーブフォールで違和感!?



久々のアタリにドキドキしながらも、フルフッキング!!


ジリリリイイーーー!!!  けたたましくドラグが鳴り響く!! 


あっ、ドラグ締め忘れてた(爆)






しかし、久々のアオリイカのジェット噴射♪最高――!!(≧▽≦)



春アオリちゃん獲ったどおおおぉぉ!!





IMG_1391.jpg




ここから夕まづめの爆釣タイム!?と思い、シャクリ続けるも、イカパンチすら無し;;

周囲のヤエン師のアジも生き生きと泳いでました~^^;


IMG_1392.jpg




そんなこんなで満足できたので、20時前には終了~♪ 




久々の釣りだけと気持ちよく終われますわ~





・・・と、思ったけど、ヤッパリ近くの漁港にてメバリング~♪




IMG_1393.jpg





チビメバル2匹をリリースして、今度こそストップフィッシング♪




~今回の釣果~
ムラソイ・・・2匹
クロソイ・・・1匹
ガシラ ・・・1匹

(アナハゼ・・・1匹)
アオリイカ・・・1杯(1kg程)
メバル ・・・2匹


タグ : GW 和歌山 エギング 中紀 メバリング

コメント

返信♪

>ハマやんさん
やはりGWの人ごみでイカも警戒してたんでしょうかね~^^;
潮風療法のリバウンドで、さらに釣りに行きたい病が進行してしまいましたわ~(爆)
これを治すには、やはり自己新か、、、、

しかし、近場のシーバスやメバルも釣りたいし、、、ウズウズw

GW中のWKYは、どこも渋かったみたいですね。
エサ釣りでも厳しい中、エギでキロUPは、流石ですね。

色んな魚種に出会えて潮風療法もバッチシですね。

後は…自己新越えのモンスターアオリを狩るだけですか?ツンツン(。°ー°)σ

返信♪

>コットンさん
久々のキロアップ・・・(ジャスト?w)の引きは楽しかったっす~♪
あわよくば2キロ!とか思ってましたが、1杯釣れただけでもありがたいっす^^
久々なのにがんばりすぎて、アオリの引きじゃなくって、シャクリすぎが原因で手首が痛い~(爆)
数か月我慢してたので、ほんと色んな魚種も堪能できたので満足っす♪
コットンさんも、ぜひ!コウイカでの釣果をアオリでも!!まだまだ中紀、紀北はこれから?って感じがしましたよ~♪

No title

こんばんは~

うみパパさんまで春イカを・・・・・。
なんとも羨ましいです!!(^^

それに久々フィッシングでのキロUP?アオリおめでとうございます!

数ヶ月分の釣果ですね!
でもよくよく読むと13時からシャクリっぱなし。。。
根性の一匹ですねぇ!

行こうかな!春アオリ。
でも今月はまだまだ釣りに行けません(><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

