スポンサーサイト


バースデイフィッシング♪

5月18日(土)  田植え準備であるモミ捲きのため嫁様の実家(和歌山)へ~


義母、義兄家族、うみパパファミリーで協力のもと、昼前までにはモミ捲きを終えて、昼食はBBQ~♪



天気の良い休日に、BBQ、、、、、うう、、、((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル


び、、、ビール飲みたい病の発作が、、、、、うう、、、、しかs、、、、我慢!!(><;)





なんてったって、昼からは海~~~♪(≧▽≦)





・・・





・・・・ファミリーフィッシングですけどねw






和歌山市内では、大量のイワシが釣れており、最近は豆アジもまざってきているとかw

これをビールのアテにしない手はないでしょうww

そして、嫁様と息子が釣ったアジやイワシをエサにノマセ釣りでスズキやヒラメを、、、、ニヤリッw( ̄∀ ̄*)







さて、現地に到着して、常連っぽいおじさんに状況をうかがうと、、



うみパパ「どうっすか?イワシ、アジ釣れてます?

おじさん「おお~、昨日は夕方にようさん釣れてたけどね~


うみパパ「昨日、、、は??   釣れて。。。。た??


おじさん「今日はいっこもあかんわ~ ^^;




キタコレーーー(゜∀゜;)ーーー!!




まあ、よくあるパターンですね。。。orz



ま、クーラー満たんも釣れると後の処理も大変だから、1食分くらいあれば十分っす!!( ̄▽ ̄)

っていうか、とりあえずノマセのエサを釣るのだ・・・===○))`Д)’;.:‘,ブッ




とりあえず釣りを開始して。。。。




P1050990.jpg




と思っていると、いきなり次男が豆アジを1匹釣りあげ、地合突入!?( ゜∀゜)




・・・1時間経過




・・・・2時間経過。。。。  




しばらくして、私が車に忘れ物を取りに行っている間に、長男と嫁様で数匹の豆アジをゲット!



さっそく、ゼイゴに針を刺して海へぴょ~~~ん!! 大物こーい!!


しかし、アジが小さすぎてゼイゴに針をさしたものの、キャスト時に外れて飛んでいってしまったようです。。orz


その後も何事もなく平和な海にアミエビを捲くだけの時間が過ぎて行く・・・



子ども達も、釣れないサビキ釣りに飽きて、乾燥したフグやヒトデを降りまわして遊んでおります。。。



P1050993.jpg




やばい、、、このままでは、爆釣期の豆アジ、イワシで、まさかの1人1匹しか食べれないという事態に(T▽T)



あたりも薄暗くなり、だんだんと人も少なくなってきたころ、、、   プルプルッ



プルプルプルッw   おお! おおおおお!!!




日暮れの間際に、良型のカタクチイワシや豆アジのプチ地合い(?)に突入!!


写真を撮っていると、一瞬の地合が終わってしまいそうなので、嫁様と二人でせっせと数釣りを楽しんで、なんとか5~60匹程度を確保したところで、地合終了~♪





そして、嫁様と子どもと魚を嫁様の実家におろして、いそいそと外出~♪


目指すは本日のメイン!釣り具のマルニシ バイパス店!!






IMG_1401.jpg







嫁様からの誕生日プレゼントは、なんとなんと!x-ship搭載のシマノのリール。。。。2011ツインパワー4000XG!!!


素敵すぎる、、、神様すぎる、、、、あざーーっす!!(TДT)ブワッ


今年はこのリールで、青物を釣ります!!






・・・たぶんw
スポンサーサイト

タグ : ツインパワー 4000XG x-ship

コメント

返信♪

>コットンさん
あざーっす♪

・・・!?Σ(゜Д゜;)ハッ

た、たしかに、スタッフの釣果~とかってのは出てるけど、お客さんの持ち込みはほとんどないっすね。。。。orz
スタッフ釣果の「短時間で3ケタ!」とかにダマされました~(T▽T)アハハ・・・
アジ、イワシがもっと入ってくれば色んな魚がたのしめるんでしょうけどね~(><)
次回はもっと慎重に情報収集しまっすw

No title

誕生日おめでとうございますー。

なんと今年はリールですかぁ。うみパパさんの久々青物見たいですねぇ(^^

今年はイワシ・アジの周りが悪いです。
私2月から紀北で遊んでるので毎週のように見てますが、全然と言っていいくらいです。
某ネット情報はお客さんのイワシ情報が載ってないでしょう?アレがすべてを証明していますねぇ(^^;
私も何でもいいので獲物に有りつきたいですよ~。

返信♪

>ザックさん
ウチもすぐに飽きてるんですが、お菓子を持たせたり、フグを与えたりで、なんとかアジ、イワシの地合までもちこたえましたー(笑
ありゃりゃ!?ザックさんの和歌山での釣果をみて、青物や腹パンシーバスを釣りに行こうとおもってたのに~Σ(TДT;)

>ベジータさん
いや~、ほんとに肉が無い方がマシかもしれませんね~(笑)
アジMA※は、、、「こんな物にだまされん!」と思ってましたが、最近は必須アイテムに・・・(爆
完璧に釣り具屋に釣られてますね~;;

>ハマやんさん
あざーっす♪^^
ほう!その場で唐揚げ、、、、、ジュルッw
って、またまたビールが飲みたくなりますやん(笑
このアジやイワシを追っている腹パンのシーバスが釣りたかったですが、、、、次回のために楽しみは置いときましたw
ツインパ・・・(///▽///)ポッw
これで、ばんばん釣りあげますよーーー

・・・って、まずは休暇を取らねば。。orz

No title

毎度です。和歌山アジ&イワシ、いいですね~v-426
ボクは嫁が仕事を始めた関係で遠征が難しくなり、食材フィッシングにまったく行けてないので、うらやましいっす・・・
しかし日没の時合まで我慢できるって、お子さん我慢強いですね~
ウチならもって1時間やと思います…v-394

男ですね‼

BBQでビールをガマンとは男を見せますね~(^ ^)
BBQにビールないくらいなら、肉がないほうがマシかも(笑)

私も豆アジ釣りたいんですが、タイミングが合わず撃沈しました↘やっぱり、某大型釣り具店のアジM○X試すしかないですか~

お誕生日おめでとうございます♪

O(≧∇≦)O !!豆アジキター♪
今年も回遊が始まりましたか!
記事見てたら無性にイキたくなりました。(笑)
バーナーと鍋持参で、その場で揚げたてのアジカラを食べたいです(*≧m≦*)ププッ

追伸>毎年、誕生日が楽しみでしょう?(笑)
ツインパが羨ますぃ(´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

