スポンサーサイト


和歌山青物&タコ調査!

7月10日(火) 平日休みで、急きょ嫁様の実家(和歌山)までお米を頂きにいくことになりました。
























良く考えてみると、、、




我が家:大阪 → 嫁様の実家:和歌山 → 我が家:大阪 (普段は片道1,5時間)



朝から出発すると、交通渋滞で火曜日じゅうに帰宅できません!!




翌日は仕事もあるので、かならずその日中に帰らねば、、、

これは、ヤバイ、、、、非常にまずい、、、、



う~ん、、、、どうすればいいかな~・・・





無題





ポックポックポック・・・・・チーン!(゜∀゜*)




少し早めに家を出よう!午前1時に出発すればダイジョウブー!(゜▽゜)




というわけで、少し(?)早めに和歌山入りしましたが、さすがに午前2時代に嫁様の実家に押し掛けるわけにはいけませんので和歌山市内の某有名釣り具屋フィッシングM*Xさんにて時間を潰すことに、、




うみパパ「最近青物とかどうっすかー?

店員さん「Mリーナではソーダガツオが調子いいですよ

うみパパ「なんと!?堤防の北?南?

店員さん「北でも南でも真ん中でも、どこでも釣れますよ!

うみパパ「しかし、ほとんど投げサビキかカゴでしょ?メタルジグでもいけるかな?

店員さん「っていうか、釣れてるのほとんどメタルジグですよ!

うみパパ「マジっすかあああ!?Σ(゜Д゜;)


たまたまショアジギングタックルと、メタルジグ、タコエギが車に積んであったので、嫁様の実家に行く前に少し寄り道を・・・ニヤリッ




午前4時!開門と同時に駐車場へ一直線!某大波止の北端までマッハであるき、朝まづめまでは、タコエギング~♪





・・・





・・・・異常なし!(゜Д゜)




白んでくる空を見上げ、イソイソとショアジギタックルに組み換える・・・・



周囲は意外と釣り人が少ない・・・・



隣では投げサビキの方が数名程度、、、あれ?カツオが釣れてる割には人が少ないな・・





携帯のアプリで潮を確認すると、AM6:00が干潮潮止まり(爆)

ま、前日にも見てたんですがやっぱり変わってくれてませんね;;

これは、朝まづめくらいしかタイミングがないな、、、確実にしとめなくては!!



とりあえず、常連っぽい方々に最近の近況を聞いてみよう



うみパパ「最近、カツオ釣れてると聞いたんですけど~?

おじさん「おお、兄ちゃんカツオ狙いか?

うみパパ「やっぱし釣れてるんスか!?やはり朝まづめ?

おじさん「カツオやったら、反対の先端で釣れてるわ~。ま、今日は潮も止まるからイマイチやとおもうで

うみパパ「は、、反対、、、今から移動したら朝まづめ終わってしまう。。。orz

おじさん「ま、こっちにも回ってくる可能性もあるんちゃうか




少し凹み気味で、キャスト開始~



想像通り、まづめには潮がほとんど動いていないが、ベイトフィッシュのマイクロいわしが水面を優雅に泳いでいる・・・


ベイトのサイズが小さいので、ジグを激投ジグエアロから、小さいフォルムのムーチョルチアに変更。。。。



ロングキャスト~ フリーフォール ~ 着底



シャクシャクシャクシャク・・・・・





シャクシャクシャクシャク・・・・・




尺尺尺釈釈釈・・・・ ガツンッ!!




ぬおおおおおお!!!!キタキターーー(゜∀゜;)




久々の魚の引き、、、サイコ――(≧▽≦)―――♪





足元まで寄せて来てからもアイツはあきらめず、何度も沖へ沖へ走ろうとする・・・


しかし、トリプルクロスのバットパワーと、ツインパワーの性能によりあえなく御用!!



よっしゃああーーー!!久々に獲ったどおおおぉぉーーーー!!









IMG_0067.jpg






って、オマエかあああーー!!(TДT)



その後もシャクリ続けますが、完璧に潮もとまり、暑さも限界。。。orz


とりあえず、タコタックルに変更して、テクトロや沖へのキャストを繰り返しますが、10:00にタイムアウト;;



結局、早朝からの5時間で、エソ1匹。。。もっと釣れたらカマボコ作るんだけどなw





はぁ。。。。やっと釣行できる機会がふえてきたのに、絶不調;;

魚、タコ、、、、どうやって釣るんだったかな~(爆)
スポンサーサイト

タグ : ショアジギング タコエギング オクトパッシング 和歌山 紀北

コメント

返信♪

>たけひこさん
そうなんです、ぼうずじゃないんです・・

でも、、、

なぜか、、、

涙がとまらない(爆)

No title

残念ですね~~~~~~。

でも、ボウズじゃないですよね(笑)
さすが海パパさん!

返信♪

>ベジータさん
ほんとは、カツオフィーバーで、カツオフルコースをブログにアップする予定だったんですけどねー;;
次回こそ、、、、なんでもいいから爆釣したいっす!!
、、、もちろん、エソ以外でw

カツオ⁉

Mリーナのカツオ行きましたか⁈
私も気になって仕方ないんですが行けてないんですよ~(ーー;)
うみパパさんが釣れてたら間違いなく行ってましたね

返信♪

>コットンさん
釣りに行けない間に、すっかりと釣りの腕も錆ついてしまいました~(爆)
なぬ!?やはり、反対側なんっすねー(><、)
どうやら私には、「どっちかひとつ!?」って時には、ほぼ間違いなく、ハズレを選択するという才能があるようです。。。orz
自分も今年は、タコと青物に狙いをしぼっていくつもりっすー!
暑さに気をつけて、おたがいにがんばりましょ~♪

>ハマやんさん
か、カツオにメジロがバイト!?
さて、Mリーナのマンションはいくらからかな?(笑)
和歌山のポテンシャルはすごいっすねー!!
アジ、メバル、青物、タコ等々、狙いたいターゲットが多すぎて、次回も的を外してしまう予感がしますわーw

No title

こんにちはー。

あららぁ~(><;
なんとも海の洗礼を受けましたかー。
ある意味、この時期のエソは珍しいかったりして?

そうそう、青物はどちらかと言うと、お聞きのように
反対側の方が、よく釣れてる・ルアーマン多いような気がしますねー。


>「マッハであるく」
物凄くこの心境が分かります(^^(^^(^^

数少ない釣りチャンス。
この夏もマッハで歩きましょう!!!(^^
私もタコ経験値を増やしたいと思いますー。

マッハで(^^

Mリーナの先端から先端移動は、かなりキツイですね(汗)

先日は、カツオが入れ食いでHITしたカツオにメジロ?ブリ?クラスがバイトしたそうです!!
一瞬でラインブレイクΣ(゜д゜;)

尺アジも上がってる見たいですが…
時合いは、バラバラです。

何と言っても釣行のタイミングですよね。
和歌山へ移住したくなりました(笑)
Mリーナのマンション買って下さいツンツン(。°ー°)σ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

