スポンサーサイト


泉南タコリベンジ!?

釣行記事をアップしようとおもい、デジカメを探していたら、気づけば一カ月ほどたってました。。。orz




7月21日 泉南タコにリベンジするべく、昼過ぎから夕まづめ、、、、いや、翌朝までいっちゃいますよーー!と気合い入りまくりで出動!!


タックルはもちろん、オクトパッシング専用になりかけているショアジギタックル1本!!

浮気はしませんよーーー!(゜Д゜)




えっと、まずはサバなどが回ってないか撃投ジグで・・・===○))`Д)';.:‘,ブッ





気を取り直して、タコエギを。。


キャスト → 数m移動 → キャスト → 数m移動 →3時間経過;;


そして今度は足元をテクトロ~テクトロ~・・・  2時間経過、、、orz



気づけば夕まづめ近く、現在位置は堤防の先端・・・・


再び取り出したメタルジグ「ムーチョルチア」35gをフルキャスト!

沖の潮目の向こうから一気にジャカジャカ巻きーー!!




シャクシャクシャクシャク・・・・ガッツーーーン!!ジリリリーーー!!!




ぬおおおおお!!!!青物キタ―(゜∀゜*)―――!?




トルクのあるファイトを味わい、数分の格闘の末、水面に顔を出したのは、なんと60オーバー!


いや、70近いサイズ!!



慎重にタモ入れ。。。いや、タモでジグを突きながら「外れろ!外れろッ!」(爆)



IMG_1404.jpg





臭っさああああああーーー(TДT;)


久々のランカーボラでした;;





気を取り直して、メタルジグをしゃりながら周囲を見渡していると、近くの青年が水面を覗き込んでいる??


青年「あの~・・・」

うみパパ「はい??」

青年「その下にいてるの、、、、カメですよね?」

うみパパ「なぬ!?こ、、、これは!?∑(゜Д゜;)





IMG_1406.jpg





・・・






・・・・ミドリガメ!?



なぜ??海にミドリガメ???



青年と二人、ハテナマークが飛び交いながらも、お互いにカメの写真撮影会w


珍客の到来で、ボラにズタズタにされた心も癒されましたw


そしてあたりも薄暗くなってきたので、青物を諦め、シーバス狙いでIPをフルキャスト!!

巻き巻き~ ブルブルブル~~


巻き巻き~ ブルブル~・・・ガツンッ!! 



グングンッ・・・ フッ  ∑(TДT;)ガビーン




気を取り直して、、、、マキマキ~ ブルブル~・・・ガツンッ!!


重くなったり軽くなったり、、、この引きはw



IMG_1408.jpg




やっぱしベルトサイズ太刀魚ちゃんでしたw

その後も、何度もバラしては釣り上げ~


結局、15回くらいヒットしたものの、釣りあげたのは4匹のみ^^;


ライトタックル持ってきたらよかった。。。orz




そして夜も更けたため、ナイトオクトパッシングに突入!!

泉南、阪南の思い当たるポイントをひたすら朝までランガン!!


かなりの数の水揚げに成功ーーー!!!




IMG_1410.jpg




IMG_1409.jpg




IMG_1411.jpg









モノホンのタコは全く反応なしっ!!(TДT)


大阪湾のタコシーズンはまだ開幕していないようです!(爆)

㊟ウデの問題かもしれません;;



タコ、、、、食べ。。。いや、釣りたい!(><、)





~~本日の釣果~~


ボラ・・・・ランカーサイズ1匹

太刀魚・・・ベルトサイズ4匹
スポンサーサイト

タグ : 泉南 タコ オクトパッシング ショアジギング 太刀魚

コメント

No title

こんにちは。

アラ?この記事見落としていました(^^;
ボラはまぁアリとして・・・

なんすカ?そのカメは(^^;;;;
海面に居たんですか!?
大阪湾にはミドリカメ生息ですか(^^
うみパパさん、こりゃぁスゴイ貴重な体験されたのじゃないでしょうか(^;

バシっ!っとした獲物が欲しいですねぇー(^^

イヤ、ホント・・・カメ話が凄過ぎる(^^

返信♪

>たけひこさん
おひさで~っす♪^^
ほんと、最初は「ウミガメ!?」って思いましたが、どこからどう見てもミドリガメでしたw
これも地球の気候がおかしくなってるせい・・・・なのかな?(笑)
ボラはアライにすると臭みがなく美味しく食べれるとかも聞きますが、釣ったときのアノ臭いをかぐと、どうも食べる気がおきませんね~^^;
たけひこさんは最近釣りはどうっすか~?

No title

おひさしぶりです!
海にミドリカメ?どうなってるんでしょうか?
そのうち、ライギョとかいたりして。

ボラおめでとうございます~笑
ボラのあの臭いってなんでしょうね。
カメムシっぽい臭い。
綺麗なところのボラはおいしいって聞いたことありますけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

