スポンサーサイト


泉南サゴシング不発(T▽T)

10月2日 

台風の影響のために、嫁様の実家での稲刈りが中止になり、思わぬ平日の休みができたので、泉南ショアジギングに行ってきました!!


例によって、明け方に某大手釣り具ショップさんによって、情報収集。。。


IMG_1465.jpg



うみパパ「青物の調子はどうっすかー?

店員さん「ええ感じっすよー

うみパパ「どこらへんで釣れてますかー?

店員さん「どこでもいけますよー

うみパパ「泉南と、K塚人工島なら、どっちがいい感じすか?

店員さん「K塚人工島ならハズすことはないですよー

うみパパ「あざーっす!K塚行ってみます~♪



・・・



・・・ふふっ。。。

いつも、ここの情報に踊らされてひどい目(釣果)にあっているので、


今日はMAX情報の反対行動で裏をかいて爆釣大作戦です!!




K塚人工島でハズしなし??


ケッ';,;(゜Д゜) なら、泉南に決定ですわ!!






AM5時前に現地到着。。。


現地の常連さんは太刀魚を釣りまくっており、夜中からの人は30本くらい釣ってたみたい。。。


しかし、今日は太刀魚には興味はありません!!狙うは青物のみっ!!

(メタルジグ、ミノー、バイブレーションで、10回くらいバラしてOキャッチでした;;)



そして、空も明るくなり、青物タイムー!!!



シャクシャクシャクシャク・・・・




シャクシャクシャクシャク・・・・・



あ、アイブリのチェイス。。。。




シャクシャクシャクシャク・・・・



シャクシャクシャクシャク・・・・




・・・




・・・・チーン(;人;)





常連さん「にいちゃん、青物か?

うみパパ「サゴシやツバス釣れないかと思って・・・;;

常連さん「先週までは、毎日バンバン釣れてたで!先週までは!

うみパパ「うっ、、、やはり台風の影響。。。。ゴフッ



海は至って穏やかでした。。。


IMG_1482.jpg



丸ボーズは悔しすぎるので、帰りに泉佐野の食○コンビナートで、大阪側、和歌山側ドラムをランガンして、やっとのことで、タコ1杯^^;


IMG_1483.jpg




その日の夜に、タコ焼きにしてやりましたーw


P1060137.jpg


スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 泉南 ショアジギング サゴシ タコ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
裏をかいたつもりが、どつぼにハマることもあると思い知りました~(爆
今年は青物釣りまくってやろうと思ってましたが、ことごとく外して、その間に秋イカシーズン終わってしまいそうです~;;
ちょっと青物を頭からはなして、イカ1本での釣行もしないとシャクリ方も忘れちゃいそうですわーw

>ひだまりさん
おひさです~♪
ひだまりさん、、、
魚の写真マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
社会人になって忙しいでしょうが、次回の私の記事ででっかい青物ドーーン!って写真をみて、きっとすぐに海に走りたくさせてあげますよーw

情報の裏を読んでの釣行!!新しい発想ですね(笑)

それでも坊主回避でタコを釣るのがうみパパさんらしいです(^-^)bサスガ

自分なら釣りに行ってなかった事にします(笑)
たまには、情報を信じる事も大事ですね(汗)

あ~釣りに行く度に消化不漁です(ToT)
イカは、釣れてますか??

No title

こちらではお久しぶりですw^^w

相変わらずマックスに踊らされてますねー(笑)
マックスの店員、K塚って言ってたら大丈夫って思ってるんじゃないですかねw

次こそは、青物期待してますよΣd(ゝω・*)



返信♪

>たけひこさん
あざーっす!!
店員情報の裏をかいてみたんですが、、、、、これで青物ゲットできたらほんとにおっとこまえだったんですけどね~(爆)
タコを釣って、刺身やタコマヨ、唐揚げ、タコ飯と色々作ってたんですが、意外とタコ焼きは初めてだったかもw
おいしかったっすよーw

No title

相手は自然の生き物なんで、情報はあてにできませんね~~。裏をかく海パパさんは、相変わらずおっとこまえです!(笑)
そして、タコ釣って帰るのもおっとこまえ!
たこ焼き・・うまそう・・

返信♪

>ベジータさん
自分も青物ゲットしたいっす~(><、)
あの、「昨日までは・・・」パターン、お互いにどうにかなりませんかね~(爆)
K塚でも、台風後は青物の情報をあんまし聞かないので、どっちにいっても同じような釣果だったみたいっす;;
今年、どっちが先に青物釣るか勝負ですね!!

・・・釣堀はノーカウントっすよ?(・∀・)ニヤリッ

残念でしたね!

青物、残念でしたねー。私も情報はいやというほど見てますが「昨日までは、よう釣れてたんやけどな。」っていう声はよく聞きますね^^;

秋はこれからですよね!私も青物つりますよ〜。

・・・K塚はどうやったんやろう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

