スポンサーサイト


はじめてなの・・・

10月某日

和歌山県中紀あたりに、ファミリーDAYキャンプ&BBQに行くことになりました♪


中紀といえば、煙樹ヶ浜!青物の聖地!?


というわけで、当日の朝に家を出ると交通渋滞に巻き込まれてはいけないので、前日の夜から、奥様と子どもを車の後ろで寝袋で就寝していただき、ちょっと(?)早めに家を出ることになりましたw


夜中はエギング、明け方は青物というぜいたくな徹夜釣行プラン・・・っと想像していると、子ども達が「お父さんだけ魚釣りずるい!!魚釣れる時間になったら起こしてっ!(><、)」とブーイングの嵐(;ω;)


いや~、釣り好きに育ってくれたのはうれしいのだが、まだ、サビキか投げ釣りくらいしかさせたことないし、、、

煙樹ヶ浜での遠投、青物はさすがに子どもにはムリだし、、、、


しかし、子どもたちは納得する様子もないため、エギング&青物三昧プランは中止;;



せめて夜中はエギング三昧~・・・と思ったら、終始爆風のため、餌木が真横にとんでいきます(T▽T)

結局、AM2時過ぎまでシャクリ続けて、釣果ゼロ。。。orz

おとなしく寝とけばよかったと後悔しながらも、足場の良い、風裏になる場所を探し回り、3時前に車にて就寝、、、、


そして、4時すぎに起床!!


とりあえず、タックルを準備し、周りの釣り師の様子をうかがっていると5時前くらいに、周囲の電気ウキに反応がではじめ、わたくしのワインドタックルにペラペラのベルトサイズ太刀魚がヒット!!!

そして急いで車に戻り、子どもを叩き起こす!!


風もつよく、気温もかなり下がっているので、思いっきり冬装束でブルブル震えながらロッドを持たせ・・・




IMG_1492.jpg



子ども「おとうさん。。。。さむい、、、」

うみパパ「・・・・大丈夫!もうすぐデッカイのが来るでー

子ども「デッカイのきたら、ボク海に引っ張っていかれるのイヤー(><、)

うみパパ「・・・・大丈夫!

     「とりあえず、竿の先がな、ひっぱ・・・


子ども「引っ張られてる~~

うみパパ「そうそう、ひっぱられるようやったら竿をたてて・・・って!!


太刀魚キターーー(゜∀゜)ーーー!!


次男がいきなり太刀魚ゲット!!!




うみパパ「太刀魚釣るの面白いやろ~ どうや?感想は?

次男「やった~、おとうさんの太刀魚よりめっちゃデッカイ~♪

うみパパ「・・・orz


そして、次は長男にロッドを持たせて巻き取り開始、、、、そして数投目に


長男「キタッ!フッキングやんなっ!!

うみパパ「おおっ!フッキングわかるんかっ!!

長男「うん!wiiの釣りマスターでフッキングしてるからっ!

うみパパ「・・・ゲームですかΣ(゜∀゜;)



そして長男も良型の太刀魚ゲット~♪


IMG_1491.jpg



うみパパ「太刀魚面白いやろ?どうや?デカイの釣った感想は?

長男「お父さんの太刀魚ちっちゃ~~  プッ

うみパパ「 (T▽T)


そして、その後はショートバイトばかりで子どもではフッキングできず、朝まづめタイム終了w


仲良く1匹ずつ、合計3匹の太刀魚でしたが、子どもたちに初めての太刀魚釣らせてあげることができたので、満足満足♪



そして、その後は、磯遊びやBBQなど、たっぷり遊んで楽しんだ和歌山紀行でした♪


P1060272.jpg


スポンサーサイト

タグ : 和歌山 御坊 太刀魚 ファミリーフィッシング

コメント

返信♪

>たけひこさん
そうなんですよ!!フッキングの時の引きは子どもには衝撃的だったみたいですw
釣れた大きさもそうですが、お父さんより大きなのが釣れたってのがすごくうれしかったみたいです(;ω;)

そうそう!お店で太刀魚の刺身やお寿司をたべると、皮に隠し包丁で切り目をいれてますが、やはり口に残りやすく、気になるので、我が家では太刀魚の皮は取って刺身として食卓に並べてます♪
家族にもこのほうが人気ですね~♪

返信♪

>コットンさん
なぜか、うちの子どもたちはお頭付きとかが好きなようで、メバルやガシラの刺身も、けっこうお頭付きで食卓にならんでますよw
口をパカパカさせながら遊んだり食べたりとw
家にいるとテレビやゲームばかりになりそうなので、野性児のように育てております!(笑

しかし、ほんと朝晩の冷え込みが厳しいので、これからの釣行は防寒対策は重要になりますね!
あれ?そういえば今年は青物ウハウハーっていう釣果あんまし聞きませんね。。。^^;
青物釣りたいっす~(><、)

返信♪

>ベジータさん
早くも太刀魚デビューさせちゃいましたw

も、も、、、も、もちろんワザと負けたんすよ(笑
さすがベジータさん、よくわかっておられますねw
ベジータさんのいつものワザをちょっと盗ませていただいて、自分の釣果を抑えることに成功しました!!

・・・(ノ▽;)シクシク

No title

こんばんわ^^
タチウオのフッキング時の引きは大人でも強くかんじますもんね~~!あとは何事もなかったように上がってきますけど(笑)でも、こどもさんには良い思い出っすね。
刺身うまそう・・・・・皮は綺麗にとってるんですね~上手っす

No title

こんにちはー。
お頭付タチ刺身ですかー。そんな怖い顔見て食べれませーん(^^
子どもさん大きくなりましたねぇ。
BBQに合わせて釣り満載で、子どもと楽しめて良かったですね(^^
ちょっと消化不良もあるみたいですけど(^^

もうダウンジャケトット必要なくらいに寒いですか。
一気に晩秋モードですねー。

何釣りましょうかねー

その歳にしてタチウオですかぁ⁈
お子さん達は立派にうみパパさんの背中を見て成長してますね~(^ ^)

タチウオの大きさはもちろんワザと負けてあげたんでしょ~⁇

私も先日、子供を喜ばせるために子供どもには釣らせて自分はボウズと家族サービスをしたばかりです(⌒-⌒; )

返信♪

>ハマやんさん
あざっす!^^
この調子でいけば、子どもから釣りに誘ってくれるひも近いかも!?(笑
イカ、、、、
実は、この釣行後に聞いた話では、御坊周辺はかなりの数の太刀魚が接岸しているので、アオリイカはさっぱりとのことです^^;;;
日中などはいけるカモですが、御坊や煙樹周辺は避けて、南か北に行く方がいいと、フィッシングO-シャンの店員さんがいってました;;
うーん、、、どこもパラダイスっていう状況にはなかなかめぐり合えませんね~;;

釣り漫才釣行お疲れさんでした(*≧m≦*)ププッ

お子さん流石ですね。
立派なDNAを継承してますやん(^-^)b
あちらの太刀魚は、良型ですね。
寒さを忘れる程、釣りに夢中になりたいです(T-T)

あちらのイカは、期待…大?中?小?(笑)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

