スポンサーサイト


ファミリータコエギングでキロアップ♪

11月10日(土)の夕方、うみパパ弟から連絡があり、昨夜、泉南で初めてのタコエギングでボウズを食らったとのこと。(><)

そして、本日、父上と弟でリベンジ予定とのことで、急きょタコインストラクター(?)として、同行することにw



この日は、中潮で、20時前から22時くらいまでが下げ潮でそこそこ動いてるので良さげな感じ!

途中、フィッシングM●Xにてタコ用のルアーを見立てて、現地には20時くらいに到着~♪

風もないが、曇っているためローライトと思ったら、近くのナイター設備でガンガンに水面が明るい状態^^;;;


ポイントの説明、キャストの距離、アクション等を一通り説明して、3人で実釣開始~♪



開始後数分後からポツポツと私が数匹釣りあげに成功♪



IMG_0115.jpg




それを見た弟と父上がアクションをマネしつつ広範囲に探っていくと、弟が無事初タコげっと♪(≧▽≦)



続いて父上も同様にタコゲット~♪

これでインストラクターとしての任務完了w


しかし、自分が4匹程つった後から、ナイターの証明が消灯されて、激シャローで釣れていたタコの反応が急激に悪くなる。。。orz


潮も下げ止まりに近くなり、少し深場に落ちたのかと思い、水深のある根の荒いポイントで、しばらくシェイク&ロングステイ・・・・


すると、、、グニュッ。。。。  ズシッ



ぬおおおお!!!今日一の重量感~!!(≧▽≦)


7~800g程のナイスサイズのタコゲットんw


そして、同じように水深のあるポイントでシェイク&ポーズでゆっくり刺そうと・・・




・・・・グニュッ   ズシイイーーー!!!





さらに、今日イチの重量感~!!^^



気づけば、2時間弱で、父が2杯、弟4杯、うみパパ6杯で、なかなか満足の釣果のため、22時に気持ちよく納竿♪

最初は、丁寧に袋にいれてクーラーBOXに入れていたものの、途中からそのままクーラーに放り込んでいたのですが、釣行後にフタをあけてみると・・・・




IMG_0118.jpg





((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル




まるで地獄絵図のようになっていました!



翌日は実家で、父母、うみパパ家、弟家でタコ焼きパーティーを開催することにw



帰宅して、一番大きいタコを1kgの図りに乗せてみると・・・


IMG_0121.jpg



エラー表示!?∑(゜Д゜;)


人間用の体重計に乗せてみると、1,2kgの表示!!


泉南サーフにて、タコの自己記録更新♪(≧▽≦)




スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 泉南 泉州ダコ タコやん タコエギング

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

返信♪

>ハマやんさん
ふっふっふw
リアルにこれをみたら、しばらくタコ食べれませんよ~

・・・と言いながら、完食しましたけどね(爆)

アジングもいいっすねー!!
でも、タコ、釣れてるうちにもっと釣っておきたいっすーw
梅雨~夏にかけてはサッパリでしたのでw
ソフトなシェイク!?
それはもう、やさしぃ~く、なでるように~・・・・ムフフw
ハマやんさんが得意な感じだとおもいます~(笑)

おっと、マジメな感じでは、ズル引きとかでは乗りきらないので、一点でラインスラックを張ってゆるめてのシェイク&ポーズで乗ってくるまでじっくり誘う感じです~♪

キロUPおめでとうございます。

タコの地獄絵図は、何回見てもサブイボが出ます。
Σ(゜д゜;)ガクガクブルプル…

ここに来て良型サイズが出始めた感じですね。
夏場は、撃沈でしたから羨ましいです。

アジングの準備をしてましたがタコエギングに変更します(笑)
ソフトなシェイク(*´∇`*)の手解きお願いしますm(__)m

返信♪

>コットンさん
ついに地獄絵図の撮影に成功しましたw
ずいぶんと冷え込んできたためか、数は少し減ったような気がしますが、サイズはぐんぐん成長している感じでしたよ~!!
仕事後にちょろっと夜風に吹かれるのもいいですよ~♪

No title

おおっ!!(^^
地獄絵図(^^
子どもは喜ぶでしょうけど、嫁さんの悲鳴が聞こえますねー(^^
私は仕事に押され気味になってきていまして、タコの顔を拝む事が出来るのか!?と
不安になってきています~(^^;

返信♪

>ベジータさん
これ、まだマシな画像なんですよ~w
この後、数匹のタコがクーラーからズルズルと這い出して、それはもう・・・・・ウプッ
タコインストラクターってほどの腕ではないのですが、タイミングあえば、同行させていただきますよ~♪
ただ、、、、ちょっと最近釣行回数が多すぎや、家庭の事情があって、、、ゴフゴフッ
ご希望の際は、↓の管理者だけ表示でご連絡をw

うわぁ~

こ、こんなグロ画像を載せて大丈夫ですか⁉クーラーから出てこようとする図は恐怖さえ感じますね(笑)

しかし、またまた大漁ですね〜!今度、私にもタコインストラクターをお願いしまっす( ̄▽ ̄)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ファミリータコエギン】

11月10日(土)の夕方、うみパパ弟から連絡があり、昨夜、泉南で初めてのタコエギングでボウズを食らったと
