スポンサーサイト


生存報告&2013釣初め!

前回の釣行から、実に2か月ほど、、、、冬眠生活をしていました。。。orz


っていうか、酷い風邪を引いて、2週間程声がでず、さらに2週間ほど咳が止まらず、さらに仕事も忙しく、まったく海に行く時間が取れませんでした。。。orz


そして、2月9日(土) 嫁様の実家(和歌山)にやってきました!!

前日には、大雪が降ったり強風等々、気象条件はバッチリ(!?)の釣行日和!(・∀・;)


昼食後、いそいそと準備を整え、いざ久々の海へっ!!((((((((っ・ω・)っ ブーン


IMG_0167.jpg




久々のうみーー!!晴天ーーー!!(≧▽≦)


そして、強風ーーー・・・orz






久々の釣行は、日中から夜までたっぷり時間をいただいているので、まずは、デイメバリングから♪


デイメバリング御用達の、ビームスティックのクリアーをセット!


IMG_0166.jpg



いざ、大海原へー!! 


シュッ!  ・・・・ぴゅ~~~るるるる~~~・・ 


あっ、、風に吹かれてテトラに引っかかった(TДT)



そんなこんなで、昼過ぎですが、寒さはハンパなく、手が一瞬でかじかんで痺れて感覚が全くなくなります;;


何箇所もデイメバリングポイントを探りますが、まったく魚からの答えは無し。。。


気づけば、すっかり日も暮れてあたりは真っ暗になり、有田市の某漁港の常夜灯ポイントにて足元にポチャンとワームを鎮めると、、、、



ッググン! ジッ!!  



ぬおおおおぉぉぉ!!久々の魚信キター(゜∀゜)ーー!




IMG_0172.jpg



サイズは20弱ですが、実に2カ月ぶりの獲物は冬の癒し系のガシラちゃん♪(*゜▽゜*)



そこかから漁港内を少しずつキャストしながら移動していくと・・・


ググンッ!ジリリーーー!!!!


ぬおおおーーー!!!でっかいガシラ獲ったどおぉぉー!!



IMG_0169.jpg



久々のサイズ!26cmありました♪

そこから、爆釣モードに突入!!



IMG_0171.jpg



ガシラちゃんが激反応!!


そして、メバルの爆釣ポイントも発見!!


IMG_0176.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg



1キャスト1ヒット状態♪キモチイー(゜∀゜*)ーー♪




中にはこんなマイクロサイズまでお出迎えしてくれました^^;



2か月ぶりの海、激寒の真冬釣行でしたが、根魚ちゃんたちが暖かく迎えてくれました♪


やっぱし、釣りはサイコーー!!(≧▽≦)



~本日の釣果~~

ガシラ・・・15匹(~26cmまで)

メバル・・・8匹(~20cmまで9
スポンサーサイト

タグ : メバリング ガシラ 和歌山 ガルプ ビームスティック

コメント

返信♪

>ハマやんさん
あざーっす!ボチボチ復活です~^^;
冬の海も魚が釣れればホットですよー!!
・・・釣れればですが。。。orz
28cmのガシラ!?しかも数匹!?
そんなの釣れるなら串本まででも。。。。
って、やっぱり近場でイイのつりたいっすねw

完全復活ですか?

メバルにガシラ、楽しまれてますね。
こちらのメバルは、まだ先のようです。
某漁港のガシラは、良型が釣れているようですね。
最近28㎝クラスが数匹釣れたみたいです。
情報が入っても寒すぎて近場で済ませてます。(笑)

風邪気を付けて下さいよ!

返信♪

>ベジータさん
いや~、、、、ほんと、三十路後半にさしかかると寒さがかなりキビシかったです。。。^^;
つり始めてからファーストヒットまで5時間、、、、もう、寒すぎてなんどラーメン屋に走ろうと思ったことかw
でも、1匹のプライスレスな魚が釣れたら寒さもふっとびますネ!^^

返信♪

>コットンさん
ちわーっす!^^
やっとやっとの初釣行は2月になっちゃいました~^^;
これからドップリと落水・・・いや、根魚シーズンを楽しみますよー!!^^

・・・あ、でも、コットンさんのコウイカ記事みたらエギングもしたくなってきた。。。

こんな感じで、どっちつかずな釣行が増えそうな予感っすw

返信♪

>たけひこさん
おひさしぶりで申し訳ないっすー^^;
ありゃ?コメントいただいていたのですね!?
ゼンゼン確認してませんでした。。。もうしわけないorz
久々のガシラは、ミニサイズはリリースで、ええサイズは3枚におろしてから揚げ、骨は片栗粉をまぶして骨せんべい!余すところ無くいただきました(^人^)ごっつぁんです
もっともっと根魚釣りますよー^^

初釣りは大漁だったんですね〜(^^)いいサイズのガシラ‼うらやまし~い。私はまだ今年は何もつれてませ〜ん。

この寒さに立ち向かう勇気が年々萎えてしまってる気がします(ーー;)

No title

こんにちはー!
2013年を無事にスタートしましたね!
26センチのガシラって・・・めちゃ大きいですね。
久しぶりの海で、パワーを貰ったことでしょう。
どっぷり浸かってください!イヤ、落水じゃなしに(^^;
楽しみ・癒されましょう!(^^

No title

おひさしぶりです。
ブログ更新待ってましたよ~~^^

お元気で何よりです。
正月にコメントさせてもらったんですが「管理者認証待ち」となってしまいました。

ガシラいいですね・・
おいしくいただいたんですか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

