スポンサーサイト


泉南メバリング調査

2月18日(月)17時頃、、、


大阪湾の釣り人の聖地、、、、某大手釣り具店に入店、、、



IMG_0195_20130220220128.jpg




1時間経過、、、、



2時間経過、、、、



ハッ!?∑(゜Д゜;)

気づけばペラペラの財布と、小袋を抱えて店からでていた。。。



やはり、立ち寄るたびに財布がペラペラになる不思議な店である。。。orz




そして周囲も真っ暗になっていたため、少し泉南方面のメバルの調子を見ようと、一路泉南のサーフポイントへ!



自分が釣りに行くと、たいてい吹き荒れている暴風も今日はほとんど無し!(゜▽゜*)キラーン!

その変わり、潮はまったくうごいてない様子^^;

海面はまるで鏡のように波もほとんどない状態、、、、うん、、、釣れない気がするw


とは言え、限られた時間の中で海辺に立てる時間は1分1秒でも釣り糸を垂らすべし!


いざ、大海原へ!ガルプをピョーンw


・・・・シーン、、



・・・・シーーーン・・・




さて、ワームに反応がないときは、MAXで仕入れてのハードルアー、フラッタースティックの出番!!


IMG_0199.jpg


いざ、大海原へ!! 


・・・・シーン、、、



・・・・・シーーーン、、、orz


表層、中層は全く反応がないため、再度ジグヘッド&ワームで底べったり狙いに変更すると、、、



ググッ! チリッ!!


ぬおおおお!!根魚キターー(゜∀゜)ーー♪

IMG_0201.jpg


って、やはり、冬の癒し系ターゲットのガシラちゃんでしたw



その後、周辺の漁港ランガンに切り替えましたが、ガシラ2匹追加で終了~・・・

IMG_0200.jpg


IMG_0205.jpg



~~本日の教訓~~
小潮の干潮潮止まりは、メバルが釣れません!(゜Д゜)


IMG_0204_20130220220130.jpg
スポンサーサイト

タグ : メバリング 大阪湾 ガシラ ガルプ フラッタースティック

コメント

返信♪

>たけひこさん
ばんわーっす^^
一見、いかつい顔してる根魚って、ほんと良く見ると愛らしい顔してますよね!?
潮も動いてないタフな状況でも釣れてくれるガッシー君は、ほんと冬の癒し系ターゲットっす~♪
もちろん、味も最高なので、酒が進みすぎて困っ・・・===○))Д`)';.:`ブッ

>コットンさん
そうそう、やはりお布施は必要なので、ペラペラの財布はあきらめるしかないっすねw
泉南サーフは貸し切り状態でしたが、常夜灯のある漁港では沢山のアングラーが入れ替わり立ち替わりで、ワカメを釣ってましたよ~(笑
でも、釣れても釣れなくても、海辺に立ってる時間、ロッドを振ってる時間、、、、これが楽しめればオッケーですねw
ほんと、釣りにいける事だけで幸せを感じる今日この頃w
春のデカイカまでは、根魚に癒されますよ~♪
コットンさんも大変そうですが、仕事で疲れたときは、潮風に癒されてくださいねw

No title

こんばんわ。
ドンマイです^^
でもガシラは愛らしいすね。
ガシラやメバルは、見た目が最高です。
味も最高ですけどね・・

No title

こんにちはー。

おぉ、聖地にまずは今年のお布施ですね!(^^
潮のせいにしましょう。潮(^^

ガシラでも何でも癒される事が大事ですよねー。
泉南にはたくさん釣り人いましたでしょうか。
私もそろそろ本格的に動きたいんですが、
なかなか仕事が許してくれませーん(><;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

