スポンサーサイト


久々の中紀釣行!

3月28日(金)の22時頃、年度末の忙しい仕事を終えて、帰宅。。。

翌日は休日で、春休み帰省中の嫁&子どもを和歌山まで迎えに行く予定・・・



残業続きで、疲れもたまっているため、朝寝坊してしまっては大変なので、少し(?)早いですが、23時過ぎに和歌山へ向けて出発!!



すると、交通渋滞もなく、24時くらいに和歌山に到着してしまいました!(・ω・;)



コマッタナー、ハヤクツキスギチャッタ~(棒読み)



さすがに、夜中に嫁様の実家に迎えに行くわけにもいかないので、仕方ないので(?) 大阪では絶不調のメバルと、和歌山でにぎわっている(にぎわっていた?)コウイカの2本立て釣行をしてから、昼前に迎えにいくとしましょうかね!(キリッ



ってわけで、夜中に満足するまでメバリングを堪能し、明け方まで仮眠して、朝まづめから昼前までコウイカをエギングで根こそぎ釣る作戦!!


か、、、完璧だ、、、、



完璧すぎる・・・・・




、、、爆風以外は!(;ω;)ブワッ





そして、案の定ですが爆風のため、ライトリグではほとんどあたりがわからない状態^^;

そんななかでも、大阪と違って素直な根魚ちゃんたちが数匹遊んでくれます^^



IMG_1525.jpg



IMG_1526.jpg


いずれもチビサイズですがメバル2匹、ガシラ2匹を釣りあげたころ。。。


爆風で波気立つオープンウォーターに何気なくキャスト・・・



強風にラインが煽られて、必然的に水面直下の早引き状態。。。orz


ダメだこりゃ・・・・・っと思った瞬間ッ!!!



ギャリギャリギャリギャリイイイイーーー!!


静まり返った闇夜に、けたたましいドラグ音が響くっ!


あわわわわ・・・き、、、キターー・・アワワ・・・



激しいパワーにライトタックルではなすすべもなく、延々とラインを出される一方。。。。


そんな中、数分間の突っ込みを交わしたあと、少し弱ったところでドラグを調整しつつ、ラインが切れないよう、、、、フックが伸びないように慎重に寄せて・・・10?20分くらいのファイトの末、ようやく銀色の魚体が水面を割る!!


そして無事にネットへ・・・・って、メバリングだからタモ持ってきてないーーΣ(TДT;)ガビーン



仕方なく、足元に吊るされたタイヤにぶらさがりながら、フィッシュグリップでなんとかランディングに成功!(><;)



でっかいシーバス獲ったどぉぉぉ!!


IMG_1528.jpg


計測してみると、74㎝。。。。フックも少し広がっており、間一髪ってかんじでしたねw


メバル、ガシラともにあんまし釣れてないけど、久々の大物のファイトをあじわった達成感と疲労感で、もうお腹いっぱいw


時計を見ると、午前2時半だったので、車で仮眠して、朝まづめのコウイカタイムに備えることに。。。




ピリピリピリ・・・



おっと、もう5時半カーー!コウイカ根こそぎ釣ってやるっすーー!!


意気揚々と目覚めて、いそいそと、先日奥さまからいただいた、ニューエギングロッドにリールをセット。。。



これは、、、、来るでぇ。。。ニヤリッ




・・・




・・・・




・・・・・あ、、、、エギ忘れた!(爆)





こ、こんな形で釣行を終えるとか、、、サイアク。。。orz
スポンサーサイト

タグ : メバリング シーバス 和歌山 ガルプ ライトワインド

コメント

返信♪

>たけひこさん
あざーっす^^
自分でも釣りあげてからデカさにビビりました^^;
和歌山のシーバス、、、美味かったっすよ!
フライと唐揚げでいただき、家族も大好評っした♪

シーバスでかい!
狙ったらなかなか釣れないものなのに…。よくあげれましたねー。さすがです!
シーバスは、食べないですか?(笑)



返信♪

>ベジータさん
実は、ちょびっとだけメバルもつれてたのですw
あまりにもショッキングなシーバスだったので、ミクシーのほうはシーバス写真だけでしたねw
そうそう、完全に、爆風のなかの車中泊ですね~;ω;)
でも、次こそは、モンスターアオリをゲットしちゃいますよー!!^^

返信♪

>ハマやんさん
ライトタックルがへし折れないかとドキドキのファイトでした~w
シーバス専門で狙ってもつれないからあきらめてたのに、1,5gのジグヘッドでつれてしまうとかw
私の釣行はいつでもアクシデントがつき物なようで、タイヤ、ロープ、インディージョーンズは日常茶飯事です~(爆)
次こそ、リベンジでイカ系を爆りたいっすね!

返信♪

>コットンさん
あざーっす!
根性で釣り上げましたw
ライン出されるだけ出されてブレイクしたらどうしようかと、ヒヤヒヤものでしたよ^^;
でも、数は少ないものの大満足な結果でした♪
シーバスさんはお持ち帰りで、フライ&から揚げでいただきましたよー♪

あっ!メバル釣れてましたね(笑)

それにしても爆風を呼ぶ男は変わりますせんね!

しかもエギ忘れたって⁈
爆風の中、車中泊しただけになってしまいましたね^^;

ライトタックルで70UPですか!!
良く耐えてくれましたね\(^o^)/

メバルにガシラもサイズは、別として
遊んでくれるだけでもOKでしょう。
疲れも忘れますし・・・

相変わらずタイヤに乗る場面が多いですね(笑)

次回は、モンスターアオリ?
キロUPコウイカ?

No title

こんにちはー。
おぉ!シーバスですかー。
しかもそんな細いロッドで!?根性の釣り上げですね(^^
久しぶりの獲物がそれだけ引く魚なら、満足度が高いでしょうね。
ちなみにお持ち帰りですかー?

まさかのエギ忘れ終了とは・・・・(^^;
ま、朝日を気持ちよく浴びて海を満喫したという事で次回に持ち越しましょう!(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

