スポンサーサイト


生存報告&GWの釣り!!

4月29日 ゴールデンウィーク前半戦!

この日は、嫁様の実家に滞在のため、夕まづめに合わせて、和歌山、中紀のテトラポイントに出撃!!


狙うはもちろん、2キロアップの巨大アオリイカ!!(゜▽゜*)

南紀はバンバン釣れている情報はありますが、中紀でもチラホラと情報が、、、、


到着して見ると、いつもは満員御礼のテトラポイントですが、釣り人は、、、、一人もいません!?∑( ̄□ ̄;)ナ、ナゼ・・・


ゴールデンウィークっすよ!?GW!!

どこの釣り場も人であふれているとおもいきや、平日の日中よりも少ない釣り人。。。


こ、、、、これは、ひょっとして、、、ぜんぜん釣れてない、、とか?(・ω・;)



いやいやいやw きっと、バンバン釣れまくってるけど、たまたま人がいないだけなハズ!!


ほ~~ら、、、足元には大量の墨あとが・・・・



な、、、、無いっす。。。Σ(゜Д゜;)ガビーン




いや、、、釣れるか釣れないかは、、、腕!!そう!腕の問題!!


スレまくった高飛車なアオリイカの鼻っ柱をへし折ってやるぜええぇぇぇ!!!


IMG_1536.jpg




オラオラオラオラオラァァァ!!!


バババシッ!!バシバシッ!!




よっしゃああぁぁーー!見たかぁぁ~!!




IMG_1534.jpg




・・・・って、こっちの鼻っ柱がおれてるしーΣ(TДT;)ガビーン




いや~、、、、しかし、久々の海!釣れても釣れなくても、のんびり波の音を聞いているだけで、癒され・・・




・・・


ひゅ~~




・・・


ビューーー



・・・・



ビューー!!ビュー!!バッシャーン!!バッシャーン!!



寒っむうううぅぅ~((((TДT;))))

日が沈むとともに、強くなり続ける強風。。。


打ち上げる波。。。


足元もボトボト、、、、


下がる気温、、、、


・・・全然いやされません(;ω;)ブワッ


ってわけで、風の穏やかな漁港内でライトリグに変更~♪


すると、一頭目から24センチのナイスなガシラが!!




IMG_1538.jpg



そのあとも、ガシラメバルがほどほどに癒してくれました♪


IMG_1539.jpg




そして、GW後半戦!!5月5日!


最近、大阪湾で釣れまくっていると噂のバチシーバスを夕まづめに爆釣して、日が暮れきってからは、メバルのプラッギングを楽しむという贅沢プラン!!



IMG_1545.jpg




夕まづめの海は、ほんとキレイっすね~♪


さらに、なんといっても、私の釣行ではめずらしく(涙)ほとんど風が無い!!

こんな好条件はめったにないっす!!・・・潮はめっちゃ悪いけどw




そして、日が暮れた19時頃からは、水面はバチの海!!!



・・・にはなりませんでした(;ω;)


バチ?なんすかソレ?^^;


まるで鏡のような穏やかな水面。。。

バチシーバスのエースルアー!ニョロニョロ、ヤルキバが虚しく水面を漂っているだけでした。。。ガクッ


し、しかし、、、今日の本命は、ハードルアーでのメバル大量捕獲!!


ジグヘッドでは届かない距離のデカメバル達!!いざっ!!!





・・・・




・・・ん?




・・・・あ、、、あれ。。。ルアーケースを忘れた。。。orz


いったい、何をしにきたんだ。。。(;ω;)ブワッ




そして、結局、いつものジグヘッド&ガルプ(ベビーサーディン)の組み合わせ^^;


しかし、少しでも飛距離をだすために、無理やりガン玉3つ打ち!!


IMG_1553.jpg




どりゃああぁぁ~~!!!


ぴゅーーーー~~~・・・・   ジリリッ!!!




ぬおおおお!!!1投目からキターー(゜∀゜)ーーー♪




IMG_1547.jpg





いきなり、24センチのGoodプロポーションなメバルちゃんw


そして、2投目も、、、、、ジリリーーー!!


ウヒョーーwたのすぃ~♪(≧▽≦)



IMG_1551.jpg



そして、1時間弱でメバル6匹。すべて20オーバー!!

(24,23,23,20,20,20)


いつも、深夜まで粘って、なんとかボウズ回避してからの帰宅ですが、めずらしく早い時間に帰路につけました♪
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 エギング 大阪湾 メバル ガシラ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ここまで型揃いなのも珍しいっすけど、いまから梅雨明け?くらいまでは、大阪湾のメバルは好調かとおもいますよ!^^
仕事後からの時間でもいけそうなので、近々、また癒されにいくかもですw

こんばんわ。

こんなメバルしかも数が釣れるですねーー!
しかも、うまそう…。
癒されました。

返信♪

>コットンさん
私も、エギの鼻が折れるなんて初めてでした(笑)
アオリは、このままじゃ終われません!!
今週末も田んぼの準備で和歌山帰省予定なので、天気が良ければチャレンジしますよー!^^

こ、コットンさんが大阪府民だったとは!?ビックリーΣ(@_@;)
うーん、めっちゃ和歌山県民はあこがれますが、通勤時間が2時間とかになっちゃいます~(><;)

・・・あ、そうか、漁師になればいいんだ・・・===○))゜Д)’;.:ブッ

No title

こんにちはー。
エギの鼻が折れる!?そんな症状初めて見ましたよ!
アオリイカ残念ですね。やりはる男なのでGWやっちゃったと思ってましたよ(^^

メバルのナイスサイズが楽しそうで良かったですね。お刺身サイズですか!?
もう、嫁ちゃんの実家で暮らしに・・・もう府民を辞めて県民になっちゃいましょう!(^^
私も10年前は大阪人なのですよ(^-^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

