スポンサーサイト


バースデイ釣行2013

5月18日(土)

奥さまの実家に田植え準備(モミ捲き)のため、朝からプチ労働♪

そして、お昼には義兄さんの家でBBQ~♪

晴天のもと、昼間っから美味いBBQを食べながら、ビールをグビグビ・・・・・とはいきません!!

・・・なぜ?

それは、、、海が呼んでるから~(≧▽≦)




この日は私の誕生日!!海からのバースデイプレゼントに期待しつつ、中紀エギング釣行にしゅっぱーっつw


し・か・し。。。。。この日も激しい風が吹き荒れております。。orz



真横から、ビュービュー・・と、、、


でも、今日はバースデイ!!きっと良い事あるさっ!と、意気揚々とシャクリ開始ー!!



シャクシャクシャクシャクー・・・・



すると、程なくして、ロッドティップに違和感が伝わる!!


うらああっ!!バッシーーー!!!ジリッ!




こ、、、この重量感は、、、、間違いないっ!




IMG_1557.jpg



生海藻サラダ~(TДT)


その後も、釣れてくるのは海藻サラダばっかし。。。orz



周りのヤエン師のアジにもまったく無反応^^;


そして、暗くなってからは強風にラインをとられてテトラでのラインブレイク多発(;ω;)ブワッ


ボッキーーー!!!(心の折れる音)


★本日のエギングで失ったもの
・お気に入りのエギ3本
・折れないハズの鉄の心
・バースデイの貴重な時間

☆手に入れたプライスレスな物
・大量の生海藻サラダ(食べませんw)
・右手首の痛み


さ、、、、サイアクのバースデイ釣行じゃないっすか(;ω;)ブワッ



そんな、傷ついた心は、港内メバリングで癒してもらうために、第2ラウンド突入~♪


し・か・・・し


いつもポンポンと釣れてくれる根魚達も、この日はお留守みたい;;

風にラインを取られながらもライトリグで探りようやく、超マイクロガシラ君を1匹^^;;



IMG_1560.jpg



半分以上諦めかけて、プラッギングで表層直下を早巻きしていると、ロッドティップに重みが伝わるっ!!




ググンッ、、、、   ジリッ!!ジリリーー!!!!



ぬおおおお!!!キタキタキターー(≧▽≦)ーー!!



でっかいメバ・・・・・いや、、、ガシ・・・いや、、、





IMG_1561.jpg


IMG_1562.jpg



ちっちゃいシャーク獲ったどぉぉぉ(爆)


なんと記念すべきバースデイフィッシュは、ちっちゃいサメのスレ掛かりでした(;ω;)ブワッ


そんなこんなで、日付がかわったので納竿としました。。。orz



<結論>

アオリイカは秋に狙うべしっ!(爆)
スポンサーサイト

タグ : エギング メバリング サメ シャーク 和歌山

コメント

返信♪

>ベジータさん
あざーーっす^^
でも、こんなサプライズより、巨大アオリとかのサプライズのほうがうれすぃ~です~(;ω;)ブワッ
釣れたら高確率でキロアップな、春イカに期待しまくりでしたが、自分も秋でいいかなと、、、ちょっと弱気になっちゃいました;;

返信♪

>たけひこさん
あざーーっす^^
小さいながらも「サメ」とおもったら、リリースするときに触るのもドキドキでしたw
さすがにサメを〆るとか怖すぎですーー^^;;;

返信♪

>コットンさん
あざーーっす^^
せっかくのバースデイだったので、ほんとに春イカにはめっちゃ期待しての釣行だっただけに、かなり凹みましたよ~(爆)
心が折れるまでは、集中力も続くのですが、折れた後ってのは、まったく集中力が続かないので、釣れる気が全然しなくなりますよねw
もう一回、リベンジいけるか、、、どうか、、、、
次回があればがんばりまっす!!

おめでとうございます(^^)
海からのバースデープレゼントはサメでしたか!サプライズ演出ってやつですね(笑)
私も今年まだイカに出会ってないんですよ〜秋までガマンします^^;

No title

おめでとうございます!!

サメなんてめったに釣れませんよ(笑)
さすが・・・・ボウズ率低いうみパパさん。
次は、サメ料理もお願いします(笑)

No title

こんにちはー。
誕生日おめでとうございます。
さ、サメですか!?格好いいじゃないですかー(^^
海藻サラダもなかなか・・・。

うみパパさんなら春アオリをバシーっとやりはると思ってましたが・・・(^^

ボッキーっと折れるのが爆笑しちゃいました(^^
折れますよねぇボッキーってねぇ(^^

私の方は折れては修復釣行、また折れて・・・と繰り返してますねー(^^

返信♪

>ハマやんさん
ほんと春イカ2連敗で凹みました~(;ω;)ブワッ
シャークのおかげでネタ釣行になりましたが、これ釣れなきゃほんとさみしすぎるバースデイ釣行でしたよ~^^;
うーん、次回は、パーっとなにか爆釣できるやつ狙いたいっす~;;

誕生日おめでとうございます。
イカは、残念でした。
まだ、先でしょうか?
最近、自分も負のスパイラルへ突乳しそうです。(ToT)

最後のサメの落ちジョーズですね(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

