スポンサーサイト


大阪湾梅雨タコ調査

6月28日、久々の予定のない平日休み♪

ちょっと早起きして、真っ暗な海へ向かいます・・・・


某、大手釣り具店フィッシングMA※の釣果情報で、少し前からにぎわっているタコ調査!!




・・・・の前に


IMG_0195_20130220220128.jpg


もちろん、ここへ立ち寄りますと。。。


な、な、なんと!タコ専用ルアーとして名高いデビルエイトが780円!!∑(゜Д゜;)ヤスーーー

いつも、1400円代の値札をみながら指をくわえているだけでしたが、リアクションバイト!(><;)


ああ・・・小遣いもらったとこなのに。。。orz


買い物を終え、空が薄明るくなってきたころ、ポイントへ向かいましたー

もちろん、平日とはいえメジャースポットは沢山の釣り人で混雑することが予想されるので、マイナーポイントにAM5:00に到着!


良い感じだ、、、、


風もなし、、、、


雨もなし・・・


潮の動きもナシ・・・、、ん?


中潮だけど、潮回り的に朝はあまり動いてない。。。orz



ま、そんな事は気にせず、キャスト開始ー!

デビルエイトはロストしないように、タコやんから(笑)



・・・・1時間経過




・・・




・・・・2時間経過。。。。orz



あ、あれ?ほんとにタコ好調??^^; 

やっぱし、メジャーポイントにいったほうがよかったのかな。。。orz


朝まづめで広範囲を探っていたけど、潮がうごかず、ストラクチャーについてるのかと思い、足元をタコジグでトントンとしていると・・・・



・・・・ググッ!!  おお!?キターー(゜∀゜)--♪



し、しかも、この重みは!?



かなりの良型か!?



そして、水面から姿を現したのは・・・・



IMG_0308.jpg



な、なんと、タコとヒトデのダブルヒット!(><;)


単純に水抵抗で重たく感じたようでした。orz




そして、その後もポンポンとヒットして、6:00~6:30の間で4杯♪



IMG_0310_20130628192326.jpg



大阪湾の梅雨タコ!ばっちり開幕してますーーー♪



そして、その後も、ポンポンと追加していると・・・




ググッ! ぬおっ!? こ、、、この重みは!?








うおおお!!!タコの記録更新だぁ!!


















IMG_0312.jpg




最小記録更新だあ・・===○))゜Д)';.:ブッ





~本日の釣果~

タコ・・・11杯(1杯リリース)
スポンサーサイト

タグ : デビルエイト タコやん 大阪湾 タコ 釣り

コメント

返信♪

>たけひこさん
あざーっす^^
今年はタコ、結構調子がいいみたいっす!
たけひこさんも久しぶりに海に繰り出して見ますか!?w
たこ焼き屋をするには、もっと材料を仕入れないといけませんから~(笑)
シーズン終わっちゃうまでにもう一回、タコ専門の釣行したいっす♪

No title

こんばんわ^^

しっかり狙い通りっすね!
さすがです!
たこ焼き屋しましょ~~~一緒に(笑)

返信♪

>ハマやんさん
あざーっす^^
早さだけがとりえです!(爆)

いや、しかし、ほんと今年はあたりかも!?
去年は秋タコは釣れましたが、梅雨タコはまったくでしたから、、、orz
自分も、もう1回いきたいと思いながらも、なかなか時間が。。。(><、)
100g×10で1キロ目指しま・・===〇))`Д);'.`ブッ

流石ですね(≧∇≦)
仕事が早い(笑)

今年は、去年と違いアタリ年(?)
自分もイキたいんですがバタバタで(涙)
屋台のたこ焼きでも食べときます(笑)

タコのキロUP楽しみにしています。



返信♪

>ベジータさん
あざーっす♪
今回、ほんと釣れ始めたらポンポンと釣れましたが、最初の2時間無反応はかなりヒヤヒヤでしたよ~^^;
大阪湾のタコを狙うなら今っすよ!w
投げ釣りでキスを狙いながら、合間に足元でタコ釣りなんていかがっすか?w

返信♪

>コットンさん
あざーっす^^
たまたま切り替えた足元狙いで正解でした♪
タコは、以前に何度もイカの要領で〆ようとしましたが、なかなか〆まらないので、氷漬けにしてもちかえってます^^;
写真のペットボトルの下が氷なのですが、やっぱし釣ったばかりは這いあがってきます^^;;;;

釣りに行けない時期はツライっすね(><;)
お互いに体に気を付け、来るべく釣行までがんばりましょう!;;

サクサクと。

いつもながらサクサクとタコを釣りますね( ̄▽ ̄)

そういえば、もう3、4年はタコさんにはお会いしてないなぁ!
新鮮なタコ唐にビール♪いーなぁ。いーなぁ。

No title

な、なに?
タコ11杯?ですと!?
釣ってますねー(^^
うみパパさん、タコは生きたまま持ち帰りですか。

激務により、心身共にダウン中ですー。
私も釣りに行けずで、モンモンとしてます~(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

