スポンサーサイト


しつこく大阪湾タコ調査♪

7月10日(水)
前回、梅雨タコ調査にて、11匹をゲットしたものの、潮が悪く、ほとんどが足元でのタコジグ釣果だったため、平日の休みに、さらなる調査へ向かってみました!

今回も朝まづめでの潮まわりは、あまりよくありませんが、前回とちがったキャストしてのタコゲームを楽しみたいとおもい、某大手釣り具店でセール中のデビルエイトを使用!!!


・・・するまえに、保険でタコジグで足元釣りを。。。ニヤリッw


くーらー


おお、、、やはり、朝一はスレてないので、足元チョンチョンで結構つれますねーーーーw

そして、ボウズ回避保険をかけたところで、さっそくデビルエイトで岸際1mラインを、ゆっくりとテクトロ~


シェイク、、、ステイ、、、、シェイク、、、、少し歩いて、、、、またシェイク。。。。



っと、ゆっくりと誘っていると、モゾッ、、、っと、重量感が伝わる!!



バシッーーー!!!キタキタキターーーww


デビル8で


本日最大の600g程のタコちゃんゲット♪


その後も立て続けに、同サイズを釣ったところで人も増えてきたため、テトラポイントへ移動~♪



テトラからは、5~6mほど前方にブレイクラインがあるので、10m程のちょい投げ→シェイク&ズル引き、、、


少し移動して10m程のちょい投げ→シェイク&ズル引き、、、の繰り返しで、テンポよく釣果を伸ばせました♪


たこやんです


たこやん&チビ



今回は、前回より潮が動いて澄んでいたため、際釣りよりも、1m程離れたラインをスローに誘うことで、サイズの良いタコを狙って釣ることができました!!


潮、時間、明るさ、タイミングにより、釣れるパターンを見極めないと釣果を伸ばせない、、、、、

オクトパッシング、、、、奥が深い!!


本日のお持ち帰りタコさんには、刺身&唐揚げになっていただきました♪


たこ刺し



たこから
スポンサーサイト

タグ : オクトパッシング デビルエイト 大阪湾 タコ 釣り

コメント

返信♪

>コットンさん
あざーーっす!
大阪湾、昨年は梅雨ダコは全てボウズでしたが、今年はほんとに好調っす!(≧▽≦)
連日、あれだけ釣果情報がでてると、「もういなくなってる??」って思いますが、それでも釣れてますもんねw
しかし、情報があまり出ていない和歌山こそ、さらなるすごい釣果、すごいサイズが潜んでいるのでは!?

No title

こんにちはー。
今年は大阪湾でタコ、めっちゃ釣れているそうですね!
今更ながら釣りをしない人に情報貰いました(^^;
去年と違いますねー。
手乗りサイズタコじゃなく600gもあれば釣って嬉しく食べて良し!ですねぇ(^^
私も大阪湾に繰り出そうかな~。

返信♪

>たけひこさん
ほんと、最初は「こんなところで??」ってくらい、フツーの岸壁の足元で、驚くほど簡単につれましたw
釣って楽しい、食べて美味しいタコ!今が熱い時期ですよ!!
自分で釣ったタコでたこ焼きいかがっすかー!w
タコデビューお待ちしてますよ~(笑)

返信♪

>ベジータさん
ほんと、釣りたてのタコって、店で売ってるボイルされてるタコとは比べ物にならないくらい美味しいす!!(≧▽≦)
刺身も表面だけ火が通るように5秒くらい湯を通して、氷水で冷まして、、、、ああ、、あの甘みと歯ごたえを思い出したらまた釣りたくなってきたっすw
ベジータさん!釣堀りではタコは居ないとおもいますので、波止釣りをオススメしますw
釣れないときに足元チョンチョンするとひょっとして、、、!?

No title

いいですね!!!
岸際にも結構いてるもんですね^^

うまそう!!!

やっぱり・・・たこ焼き屋できますよ(笑)

ジュルジュル

この美味そうな2品はなんですか〜?( ̄▽ ̄)
居酒屋で頼むより歯ごたえもあってプリプリなんでしょうね~♪
熱帯夜にタコ唐、タコ刺しとビール・・・ヨダレが・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

