スポンサーサイト


ショア青物開幕!?

7月15日、早朝3時30分起床!4時出発、目指すは海・・・・


狙いは、そう、、、、



ショア(岸)からの・・・青物!




連休のため、嫁様の実家(和歌山)に滞在していたので、ポイントまではそう遠くはない。





薄明るくなり、朝まづめのチャンスタイムが近い・・・





車から降り、釣り座を構えて、やや急ぎ足でタックルをセッティングする・・・






今回使用するルアーは、1日前にフィッシングM※X和歌山店で購入したばかりの、エビを模したルアーを選択・・・







セッティングを終えた私は、ルアーの下に備え付けたカゴに・・・








・・・アミエビを入れる!?





P1060498.jpg





って、思いっきりファミリーサビキやないかーーーい!!





た、たしかに、、、ショア(防波堤)からの青物(小アジ)ですけど、、、(ノД;)ノ





しかし、これがまた、すんごい爆釣!!

つけたら釣れる!スーパー釣り堀状態!!(≧▽≦)

さすが、フィッシングMA※さんの集魚剤アジM※Xの効果!!??


もう、無限釣れ状態ですw 仕掛けを投入して1秒で鯉のぼり状態w


アジを外してクーラーに入れる手が追いつかない^^;;;

子どもたちは面白がって、延々と釣り続けるが、とっくに3ケタは超えている・・・


これを誰が捌くのかを考えると・・・



恐怖デス((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル


しかし、子ども達の集中力はそう長く続くものではなく、しばらく釣ると網を持ってカニ探しに夢中に^^;

でも、ほんのわずかな朝まづめだけで、クーラーが満タン Σ(゜Д゜;)ヒエー


そして、カニ探しが落ち着いたら今度は「おなか空いたー」攻撃開始!!




これが私の狙っていた唯一のチャンスタイム!!


子どもが菓子パンを食べ終わるまでに、マッハで海に向かいます!!((((((((っ・ω・)っ ビューン




しかし、さすがは3連休!ほどんど、サビキ、カゴ、ふかせ釣りの方々で埋め尽くされていましたが、ここ、和歌山Tの浦では、堤防の外向きの眼の前にプチ磯があり、キャストしにくい場所があるので、そこだけは場所があいてましたw



足元、短時間、餌ナシといえば、もうタコジグ投入しかありませんw


ポチャッ・・・



トントントン・・・



・・・トントントン・・・






・・・・トントン・・・ムニュw




タコキターー(゜∀゜)ーーー!!









っとおもったら、まさかのバラし(><;)





しかし、幸いにもタコは沖ではなく、おなじ足元にむかってもぐって行きました。。。。ニヤリッ( ̄∀ ̄)




すかさず、デビルエイトを投入し、スローに誘う・・・・






・・・・っが、やっぱりそう上手くいきません(TДT)




ヤヴァい、、、もう、子どもがご飯を食べ終わってしまう。。。自由時間があああぁぁ






最後の1キャストとおもい、ルアーをタコやんに変更。。。。





トントントン・・・・





トントン・・・ズルズル~・・・




トントン・・・・ムニュw





っしゃーー!!キターー( ゜∀゜)ーーー!!





今度は、バラさないように一気に抜きあげーーー!




P1060503.jpg




車にもどってみると、長男はまだ食事中であったが、次男はすでに私を探しにどこかえ消えていました^^;


その後、釣り場の反対にあるビーチでしばし子ども達の水遊びにつきあってから、帰宅しましたw



~~本日の釣果~~

青物(小アジ)・・・267匹
青物(イワシ)・・・1匹
青物(小サバ)・・・2匹
タコ・・・1杯


P1060516.jpg


クーラーBOXはもうギュウギュウ状態w

大人も子供も楽しめた、和歌山ファミリーフィッシングでしたw




魚は私と、義母さんで捌きまくり・・・


唐揚げ&南蛮漬けなりました~♪


P1060519.jpg


カリッと揚げて、骨までサクサク~♪(≧▽≦)

P1060522.jpg


タコは、天ぷらと、長男のリクエストでまたまた刺身に~♪



P1060521.jpg




海の幸。。。ごっつぁんです(* ̄人 ̄)
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 家族 釣り サビキ タコ

コメント

返信♪

>たけひこさん
あざーっす^^
たまたま、良い場所が空いてた、、、、たぶん、そんな感じっすよw

タコのあたり!!
たとえるならば・・・やわらかい根掛かり!(笑)
いや、ほんとにw
PEラインでがっつり根にかかると、「堅い」感じが伝わるのですが、グニュッってやわらかい感じがしたら、タコです!w

お疲れさまです。捌きもお疲れさまです。

超短時間でタコ釣るとは、さすがです!タコのアタリ…どんな感じなんですか?
アジもタコもうまそう!

返信♪

>ベジータさん
ベジータさんもショア青物釣行でしたか!(爆)
ほんと、これから夏休みシーズンにむけて、個人的な釣行はあまりいけない感じですね。。。orz
タコエギ、さっそくロストしちゃいましたか(><;)
自分は、PE5号、フロロ40~60ポンドで結んでいるので、これくらいなら、根掛りしてもタコジグ、タコエギのフックを伸ばして回収できますよw

同じく〜

私も連休はファミリーフィッシングでしたぁ~。家庭を持つ者のこの季節の行動は同じですね^^;
うみパパさんに触発されてタコエギを購入したんですが・・・
海のもくずと消えました↘
懲りずにタコ狙いますよ〜( ̄▽ ̄)

返信♪

>コットンさん
あざっす!和歌山で夏満喫してきましたーw
青物爆釣!!アミエビでw意外と楽しめましたよー^^
和歌山のタコもがっつり開幕してるようなので、明け方から専門で狙えば、かなりの釣果をたたきだせるのでは!?
大阪遠征の必要はないカモですよ!?w

隠れ谷池、、、地図で検索してみたら、371号でいけば大阪からでも近いですね・・・ニヤリッ
その近くの紀の川には何度も水遊びにいってますが、管理釣り場があるとはまったくしりませんでした^^;

返信♪

>ハマやんさん
いえいえいえーー^^;
自分はブームに乗ってタマタマ釣れてるだけですよ~w
タコネ申様に直接ご指導されたハマやんさんのほもうが確実に腕は↑っすよ~(><;)
サビキ釣りでもこれだけ爆釣すれば意外と楽しめますねw
そして、なによりその後の魚をアテに酒を飲むたのしみが・・・ニヤリッw

ここにもタコ師匠が!!
是非一度伝授して下さい(^^)/

エビに模したルアーでリフト&フォールですね。
知らない間に豆アジも成長してますやん!!
釣れれば楽しく良い思いでになりますね。

熱中症には、お気をつけ下さい(^^)/

No title

お~、夏の海を楽しんでおられますねぇ!
ジュニア達もめっちゃ大きくなられて(^^

青物なんて釣れてる!?なんて思いましたら・・・見事に青物ですね(^^
しかも、タコまで!?私の和歌山タコをお持ち帰りされた~(^^
タコ釣りに大阪湾へ行こうと思ってましたが、悩みますやんか~(^^;

ヘラブナ釣り情報は橋本市の隠れ谷池っていうところです。
入場券は1500円。中学生まで無料。貸し道具一式500円。
エサ実費です。ぜひ、子どもさんとどうぞ~。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

