スポンサーサイト


和歌山青物調査!

8月9日 ちょっと早めの帰省をしていた、嫁様&子ども2人を迎えに行くため、一路和歌山へ・・・


和歌山への道のりは、果てしなく遠く(?)、険しい(??)ため、ちょっと早めにAM2時に起床して和歌山へ向かう・・・


すると、なんとしたことか、AM3時半には和歌山についてしまったではないか!!∑( ̄□ ̄;)



・・・・



時間が早すぎたので、たまたま車に積んでいた、ショアジギングタックルを持ち出し、和歌山はA岸の先端へ向かってみました。


すると、チラホラと聞こえてくる太刀魚情報にあつまった釣り人達で真っ暗な時間から、先端周辺はほぼ満員!(><;)


しかし、まったく太刀魚の回遊はなかったようで、周りを見渡しても誰ひとり釣れてませんでした^^;


そして、空がうっすらと明るくなってきたため、イソイソとショアジギングの用意をしていると、、、、


ナイ、、、無い!?



・・・ショアジギ用のリーダー忘れた!(T▽T)アハハノ\ノ\



しかたなく、タコ用の激太のリーダーをセットしてキャスト開始・・・^^;



ま、予想通り、まったく反応ないため、メタルジグからアイアンプレートに変更しての1投目・・・




着底~・・・ブルブルブルブル・・・・ゴゴンッ!!



うおおおーー!激太リーダーでもキターー(゜∀゜)ーー!!笑




激しい抵抗を何度も見せて、ついに・・・!!!






IMG_1571.jpg




って、オマエかーーーい!(゜Д゜♯)


そこからは、怒涛のESOラッシュ!!!(笑)


メタルジグでもプラグでも、着底させなくても、エソ!えそ!ESO!!



たぶん、コイツらは、ロープで釣りしても喰って来そうですね(@_@;)



そして諦めかけていたその時っ!!




IMG_1572.jpg



なんかヘンな魚が釣れました。。。^^; しかも小さい。。orz



そして、夜も明けてしまったので、トボトボと岸壁際をタコヤンで探りながら車に戻っていると・・・


・・・・ブルブルッ!!




うおおおお!!!タコキターーーー・・・




・・・・・





・・・・えっ!?ブルブル??(@_@;)




IMG_1573.jpg




なんでやねーーん!(笑)
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 ショアジギング エソ ESO タコやん

コメント

返信♪

>ベジータさん
あざっす!
たしかにアタリは多く、引きも楽しめたんですが、お土産ゼロってのが、寂しいですよ~(;ω;)
今度、ビッグバンアタックで、大阪、和歌山のエソをすべて焼き払ってやってください!(笑)
自分もそろそろタコ封印で、晩秋くらいに再開予定デス!^^

本命が来なくてもアタリがそれだけあれば楽しめますね~!
やっぱり、この時期の釣りは朝ですねっ。
すいません。暑さに負けてタコ釣り行ってません^^;

返信♪

>たけひこさん
あざーーーっす!
なぜかタコルアーでカワハギが釣れ(?)ましたw
狙ったターゲット以外のモノはかなりの数、、、、確率で釣れますね!(爆)
外道王に・・・オレはなる!(いや、、、なりたくないっす;;)

返信♪

>ハマやんさん
ありますよねーw
気づけばタックルが、、、とか、気づけば海!とか(爆)
おお!!ギンタって魚なんすね!ちょっとググッてみます!情報あざーっす!
タコも気になるのですが、まだ釣れますかね!?

さすがうみパパさん!
何かしら釣りますね~(笑)

最後は、カワハギですか?
今まで釣った魚種は、かなりの数になりそうですねー。

予想以上に目的地へ早く到着する時って良くありますよねww
積載した覚えのないタックルがあったり(笑)
よ~くわかります(((^_^;)

へんな魚→ギンタ(和歌山)ですね。

太刀魚狙いの釣り師も着々と増えて来ましたね。
混雑する前に青物ラッシュ頑張って下さい。
自分は、タコラッシュを(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

