スポンサーサイト


煙樹ヶ浜でキャンプ&フィッシンぐぅ~♪

お盆休みに、煙樹ヶ浜キャンプ&フィッシンぐぅ~に行ってきました♪


到着したのは、午前9時頃のため、ショアジギングはあきらめて、近くの磯&ゴロタ浜で子供たちと磯遊び♪


箱メガネやゴーグルで海の中をのぞき、カニや、ヤドカリ、貝などを見つけては大興奮♪(≧▽≦)

そして、子供達を満足させて自由時間をゲットするため、デカいカニや貝を大量にゲット!

子供たちの見守りを嫁様に任せて、浜のすぐ横のプチ堤防から、ちょこっとエギングぅ~♪


P1060547.jpg


着底からの連続ジャークで一気に水面直下までしゃくり上げてステイしてみると、可愛い新子のアオリちゃんがワラワラと着いてくるではないですかーー(≧▽≦)


チビちゃんがエギを抱かないように、何度もピックアップしますが、この時期のイカは好奇心旺盛!(><;)


P1060551.jpg


釣り上げたアオリイカを水をはった箱メガネに入れて観察・・・


P1060554.jpg


そして、昼食準備のためキャンプ場にもどり、BBQコンロで昼には焼きそば、夜にはバーベキュー&ビールでキャンプを満喫!!

温泉&花火で疲れて子供たちも早く寝たので、私も早く就寝・・・・


翌朝は4時起きデス!(゜Д゜)


4時におきてタックルを準備し、薄明るくなる頃からショアジギング開始!!


超過情報は全く無いけど、此処は煙樹ヶ浜!!

何かが。。。。起こる!!(たぶん)


IMG_0362.jpg



・・・・しかし、まあぁ。。。よくもこんなに潮の悪い時に釣行しますなww

朝まづめが干潮潮どまりとか。。。^^;


激投ジグ、激投ジグエアロ、闘魂ジグ、ムーチョルチア、さらにはIPやプラグも投げました、投げ倒しました。。。orz

周囲のアングラーも全く気配がなく、浜辺に座り込んでいる人もいます。。

ナブラどころかベイト1匹も見当たらない状況デス;;

夜がすっかり明けてしまったあたりからは、子供たちも目覚めてきて、投げ釣りを始める。。。


エサをつけてキャストして、子供にタックルを渡して、自分はメタルジグをキャスト!



子供の前でかっこエエとこ見せてやるううぅぅ!(゜Д゜)


・・・パパさんアングラーなら誰もが思いますねw


しかし、そんな思いをよそに、隣で小さな魚を釣りまくる子供たち。。。orz



P1060564.jpg


チャリコや、ネンブツダイの仲間?みたいなのが結構釣れました。。。いや、子供が釣ってました;;


こんな悔しい思い。。。。パパさんアングラーなら分りますよね?(爆)


P1060561.jpg



そんなこんなで、結局、私は完敗。。。orz


でも、ファミリーで海&自然を楽しめた煙樹ヶ浜キャンプでした~♪
スポンサーサイト

タグ : 煙樹ヶ浜 ショアジギング エギング キャンプ 釣り

コメント

返信♪

>コットンさん
同じ日に釣行とは奇遇っすね♪
ありゃりゃw コットンさん家はインドア派ですかw
いまからアウトドア派に洗脳して、親子でフィッシング計画を立ててみては!?ファミリーでのアウトドア&釣りも結構楽しいですよ♪


・・・釣りには集中できませんけど(爆)

No title

こんにちはー。
おお、恒例の釣りキャンプですね!
干潮朝マズメとは私と同じ日ですね(^^;「

釣果は横に置いといて、楽しそうな日で良かったですねー。私んちのインドア派の子どもたちを何とかしなくては・・・(^^;

秋の釣り、楽しみましょうぉ!

返信♪

>ベジータさん
おお!キャンプデビューされましたか!すばらすぃ~♪
しかし、煙樹ヶ浜のキャンプ場は、基本的に春のGWと、夏休み期間しかオープンしてないのです~;;
秋の青物本番シーズンに営業してほしい。。。orz
その代わりに、串本の無料キャンプ場はいかがっすか?
朝起きて、本州最南端の岬から青物狙い!夢がありますよね~w
むむ、、、父に気を使ってキツい言葉を言わなく・・・・息子さん、出世しますね!(笑)

返信♪

>たけひこさん
そうっすよ!
釣果はショボくても、自然を満喫できたので、ヨシとしますw
子供がもう少し大きくなれば、親子3人で煙樹ヶ浜にならんでショアジギングしたいっす!笑

キャンプ&釣り!いいですね〜♪
私も今さらにキャンプデビューしたので、煙樹ヶ浜に行ってみたいですね(^^)
父親のその気持ち分かりますよ!うちの子も「この魚、全部俺が釣ったんやで!」と心のない言葉をよく言ってました。最近は子供も大きくなって気を使って言わなくなりましたが(笑)

釣果は、残念ですが、楽しそう!

景色も海も綺麗で夏の良い思い出っすね!うらやましいー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

