スポンサーサイト


紀北ショアジギング調査!

8月28日(水)

平日に、あまりまくっている夏季休暇を1日取得して、紀北の青物調査にいってきました!!

AM2:00に起床して、4時前に現地に到着。

和歌山県最北端あたり?の地磯ポイント・・・


潮通しがよく、秋には青物などの回遊があるポイントですが、この日は小潮!さらに朝まづめが潮どまり!


こんな、最悪なタイミングで、はたして釣果はでるのか!?(爆)



IMG_1575.jpg



そして、期待の朝まづめ!!


IMG_1576.jpg


ギャロップ60g、激投ジグエアロ40g、IP、パワーブレイド等々、投げまくりました。。。



投げてはシャクり、、、、シャクッては投げ。。。。



1時間経過・・・



2時間経過・・・



3時間経過・・・・




水面にはベイト1匹たりともはねてません^^;;;;




紀北の青物はまだ、シーズンインしていません!(キリッ)




諦めて、荷物を片づけたものの、他の人の釣果がきになり、奥のゴロタ浜ポイントの様子を見に行くと、4人ほどのアングラーがキャストし続けていました。


何気に歩くフリをしながら、ロッドの先のルアーをガン見!(笑)



2人は座ってダベリングモード、、、、後の二人はバイブレーション(IP)と、、、、トップ!?





むむむ、、、、そういえば、このポイントでトップって投げたこと無かったなぁ・・・・




っていうか、青物用のトップって持ってないし(TДT)



トボトボと自分がキャストしていたポイントにもどってみると、ベイトが!!ボイルがっ!!


巨大な青モノが水面を乱舞していますっ!!!

























・・・・200m程沖で(T▽T)アハハハノ \ノ \



どう考えても、60gのメタルジグで200mも飛びませんorz



っていうか、ラインも150mしか巻いてないしネ!!(爆)




諦めてタックルを片づけ始めていると・・・



30m程沖でプチボイル!?


小さなベイトが追われて水面をはねている!?




なにか無いか!?水面を引くルアー、、、何かーー!?





・・・・あ、あったっ!!(≧▽≦)




IMG_1581.jpg





・・・コンバットポッパー バンビーノ!!(バス用ルアー)



なぜかタックルボックスに入ってたので、とりあえずキャスト!!


小さなベイトが逃げていたあたりに着水し、ポコポコッ!っと連続アクション!





ポコポコポコッ・・・(ステイ)・・ポコポコッ  バフォッ!!




うおおおおお!!トップでキター(゜∀゜)ーー!!




しかも、かなり強烈な引き!!  右へ左へ走り・・・  地磯でラインがゴリゴリと、、、、ああ、ヤメテー(><;)



激しいファイトの結果あがってきたのは・・・・



IMG_1579.jpg



ち、、、、チヌ!?しかも年無し(50cm)!




青物狙いでチヌの自己記録を更新してしまいました^^;;;


思わぬ獲物に大満足で、青物も反応ナッシングのため、地磯を後にしましたw



そして、近くの漁港でちょろっとだけエギング♪


IMG_1583.jpg


30分ほどで、3杯の釣果♪ 小さすぎるのはリリースして、小マシな2杯だけキープ♪



そして、激流ポイントのチヌは、ベイトも魚みたいだったので、帰ってから黒鯛パーティー♪


IMG_1587.jpg

黒鯛の刺身&アオリのイカそうめん

IMG_1590.jpg

黒鯛のフライ自家製タルタルソース


IMG_1592.jpg

黒鯛のアラ炊き♪


そして、写真は忘れましたが、黒鯛のづけ茶漬け!!


くせ
やはり、水のきれいな場所で、ベイトを食べているチヌはほんと美味しかったデス!!

臭みもまったく無し!クセも無し!ウマーー(゜Д゜)ーー♪ でした^^




さて、、、次こそ、青物釣りたいーー(><;)
スポンサーサイト

タグ : チヌ 青物 激投ジグ ポッパー 和歌山

コメント

返信♪

>ベジータさん
あざーっす!
チヌ&アオリの刺身はハンパなく美味しかったっすよ~♪
もう酒が進んで進んで、、、、、二日酔いになるくらいorz
青モノも潮のいいタイミングでリベンジを計画してたんですが、雨ですよね~(;ω;)

返信♪

>たけひこさん
トップでのチヌ、、、、病みつきになっちゃいそうですw
今度、専門で狙ってみようかなと思ってたりしますわー♪
チヌの刺身、マジで美味しかったので、次回は南港のチヌを・・・・いや、やっぱやめときます(爆)

いい釣りしてますね〜♪
デッカいチヌにアオリまで⁈ うらやましすぎますね~^^;
チヌの刺身は見るからに美味しそうですね!
さすがに私もそろそろ・・・と思ってるんですけど・・・雨が(ーー;)

トップでチヌとは、やみつきになるんじゃないですか?チヌ狙えるポイントも以外にたくさんあるのかもしれませんねー!

刺身食いたい…

返信♪

>コットンさん
あざーーっすw 
久々の青物釣行で、途中までは完璧にボウズ覚悟でしたよ~^^;
ウチの食卓よりもコットンさんところのほうが、もっと料理のバリエーションも豊富ですよーw

か、、、カメ・・ラ・・・・orz

いままでとおんなじカメラなんですが、腕、、、、ですかね!笑
いや、実は、この数秒後に、カメラをもった手でエギを持った瞬間に、大量の水をブッシャーー!!と掛けられてしまい、カメラが絶不調に;;
買い替えなきゃいけないかもです;;

No title

おわっ!なんすか。
久しぶりの釣りで快調ですねぇ(青物ちゃいますが)白物でも
いいじゃないですかぁー(^^

うみパパさんの食卓に行きたいですねぇ。
チヌも噂のようにベイト食いは旨いのですね!

私も青物いっとくかな(不明)

ところで携帯かカメラ変えましたか?
チビアオリが綺麗に写ってますねぇ(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

