スポンサーサイト


台風の影響はいかに!?

9月15日(日)

3連休に嫁様の実家に滞在中・・・

AM2時起床!目指すは海!・・・・いざっ!




IMG_0397.jpg




・・・関東に接近すると予報されていた台風が、まさかの近畿(和歌山)の南に向かって進路変更(><;)
無情にも、車のフロントガラスにうちつける冷たい雨。。。orz



そして、翌日、大阪に帰宅するために高速道路の乗り口に差し掛かると、警備員さんが入口を封鎖!?


警備員「台風の影響で、田辺から泉南まで通行止めデス」



・・・・ナヌ!?∑(@Д@;)



しかたなく、一般道で和歌山~大阪の県境の峠を目指すも、各地で台風の大雨の影響で床下、床上浸水、道路の通行止めなどのため、通れる道はすべて大渋滞!(><;)


さらに、長時間かけてたどり着いた、大阪への峠道も通行止め(><;)


さらに×2 となりの峠道までまわり、ようやく大阪に、、、orz



通常、1時間で帰宅できるところを、約4時間の道のりとなりました(;ω;)ブワッ




そんな、うっぷんを晴らすため、9月17日(火)に青物釣行!!!




・・・・と思いましたが!!



さすがにあれだけの台風の後に釣りなんて・・・






・・・・







・・・・







・・・・・





うみパパ「もしもし!フィッシングM※Xさんですか?」

店員さん「はい、まいどありがとうございます!

うみパパ「台風後ですが、K塚人工島の青物や太刀魚どうっすかね?

店員さん「台風後は、かえってベイトがわきやすいんですよ!

うみパパ「ま、、、、マジ!?

店員さん「はいっ!泉大津でもイワシが釣れてますし、ベイトは問題ないですね!

うみパパ「・・・









・・・・・











・・・・・・














・・・・・・・









IMG_1609.jpg






はっ!?気づいたら、いつの間にかこんな所に!?∑(@Д@;)





しかたないから、ちょろっと釣りしてかえりますか!(爆)





ってわけで、AM4時前にK塚人工島に到着!!


同行のK君とともに、まずは太刀魚をワインドで狙っていると。。。




可愛いベルトサイズがヒットw



すると、となりのK君が指3本くらいのナイス太刀魚ゲット!!




むむむ、、、、、プチ地合!?


と思ったのもつかの間、しばらく沈黙して、30分ほどに1匹くらいのペースでポツポツあたる程度^^;





MA※店員さん!ベイト湧きやすいってマジ!?(怒)



しかし、薄明るくなる直前に指4本?弱?くらいの90cmの太刀魚ゲット♪(≧▽≦)



そして、がっつり夜があけましたが、周囲でも我らも、まったくフィーバータイムは訪れず(;ω;)ブワッ



海面を見ても、まったくベイトッ気がナイ^^;;;;


前回のサゴシタイムも、まったく無反応で終わったため、メタルジグをシャクリながら周囲を見渡していると。。。。




( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




IMG_1609_2013091721231313e.jpg





実の弟(Y)発見!(爆)




この広い、K塚人工島でまさかのブッキングw


しばしダベリング&情報交換をしつつも、再びショアジギ再開!!



明るくなって見渡すと、やはり台風&大雨の影響からニゴリはかなり入っており、ベイトはさっぱり。。。(オイッ!M※Xサン!!ww)


さらに、潮目が近づいたとおもえば、台風で流されたゴミの帯、。。orz



濁りがあまりにもヒドイので、ゴールド系のIPでアピール力UP!とキャスト!



カウント10からのただ巻きでブルブル・・・・・ブルブル・・・・



ガツーン!!グングン!!



青物キターー(゜∀゜)ーー♪



IMG_0402.jpg





すぐに〆て海水バッカンにイン♪



ジアイを逃すまいとマッハでキャスト再開するも、まったく無反応。。。orz



単独事故だったようです!(T▽T)





~~本日の釣果~~

サゴシ・・・1匹(45cm)

太刀魚・・・3匹(最大F4、90cm)


IMG_1616.jpg
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 ショアジギング 青物 IP サゴシ

コメント

返信♪

>ハマやんさん
ほんと、人工島はすさまじい人っすね^^;
特に太刀魚情報がながれると、まづめ時には入る隙間ないくらいビッシリと釣り人、、、、ですからね;;
マイボート!!
自分も欲しいっす~・・・免許ないけど(笑)

絶好調ですやん(*^^*)
貝塚周辺の偵察へ行きましたが、このシーズンはエライこっちゃですね。
人・人・人・・・!Σ( ̄□ ̄;)

最近、ボートが欲しくて堪りません(笑)

引き続き好調な釣りを楽しみにしています。(^-^)v

返信♪

>たけひこさん
まさかの遭遇でビックリでしたよー^^;
人工島は、夜中からでも入れるみたいですよ^^
明け方も人はおおいですが、夕方よりはすこしマシ?な感じっすよ♪
たけひこさんも、ひさびさにロッドを握っていっちゃいます!?w

好調ですねー!

弟さんと偶然遭遇とは、かなり面白いっすね!

なんちゃら人工島は、やっぱ人多いですか?ちなみに夜中も入れるんですか?

返信♪

>コットンさん
あざーーっす♪^^
昨年はボウズばっかりだった青物&太刀魚が今年は好調で自分でも怖いっすw
いつかこの反動(リバウンド)がくるんじゃないかとビクビクしてますよ~((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
私、背は高いほうですが190も無いっすよーw
幼少の頃は釣り嫌いだった弟が、気づけば昨年くらいから釣りにハマりまくって、気づけば自分よりも釣行回数が多くなってるんですよー(笑)
実家などであっても釣り談議ができて楽しいっす♪

返信♪

>ベジータさん
いやいやいやw 190もないっすよwしかもイカツクもないっす~^^;
身長jは182cmのナイスガイでs・・・⊂彡☆))Д´)パーン

No title

おおぉっ、釣りしてますねぇー!(^^
そのタチウオでっかいじゃないですかー。
サゴシもまた立派(^^

うーん、大阪湾へ行くべきか(^^;
タチウオが欲しいんですよねぇ。

弟さんと同じ釣りしてはるとは、情報交換が気軽に出来ていいですねぇ。
うみパパさん、身長190センチもあるんですか!?かなり目立ちますねぇ(^^

了解しました(^^)

て、いうか190cmくらいのフィッシャーマンがいたら声かけてみます^^;
イカツクなければ…(笑)

返信♪

>ベジータさん
あざっす!!
ほにゃ塚人工島恐るべしですわーw
MAX店員さん曰く「台風後はベイトが湧きやすい!」らしいので、ぜひ、釣行計画を!笑
赤黒のフローティングベスト(SPARTAS)みかけたら声かけてくださいw

連戦連勝じゃないですか⁈
貝塚ほにゃらら島!恐るべし(笑)
ちょっと、私も早起きしてうみパパさんとブッキングしに行ってみようかなぁ( ̄▽ ̄)
台風後の釣果が気になりますね〜♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

