スポンサーサイト


和歌山釣行記♪

7月19日~21日の3日間、奥様の実家である和歌山への 釣行 帰省をしてきたうみんちゅうパパです♪

和歌山へ向かいながらうみんちゅうパパの脳裏には方程式が・・・
①子ども+嫁の母(おばあちゃん)=お父さんは要らない子(;-;)
和歌山=嫁の兄(餌釣り師)×うみパパ(ルアーマン)=バトル勃発ww


とりあえずは夜にそなえて日中は家族サービスで、近所の小川(?)でちょこっと狩猟を♪
6
でっかいドジョウ(網で)獲ったどお~♪
そして夕方から晴れて子どもからリリースされたうみんちゅうパパは、以前から預かってもらっていた、リールを受け取りさっそく釣り具屋の駐車場でイジイジしてみる♪
4
新しいリールをもって夢は広がるばかり♪
本日の狙いは、、、、太刀魚、チヌ、シーバス、根魚、、、etc
しばらく釣りにいけなかっただけにスーパー欲張りモード全開ですわ~♪

とりあえずは和歌山も依然好調をキープしている太刀魚を狙い、夜の酒のアテを確保することにしたうみんちゅうパパは太刀魚用にZZヘッドとマナティーを大漁に仕入れて○リーナシティーの大波止へ向かった・・・・・っが!!

うみんちゅうパパを迎えたのは釣り堀状態のマ○-ナシティーの大波止・・・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン
見事に入る隙間がないくらいの 人  人!
なが~~~~~~い大波止を往復しても入る隙間もないため、内向きにキャストし始めると・・・なにやら近づいてくる人が・・・・???

知らない人「あの・・・・」
うみパパ「・・・・??」
知らない人「花火の準備が始まるんで、あと10分で立ち退いてください!」
うみパパ「・・・・・へっ!?
警備員さん「内向きだけ立ち退きになるんで、外向きなら大丈夫ですよ♪」
うみパパ「ああ~、なるほど~・・・・って!?満員状態で入れないっつーーの!!」
警備員さん「ってわけで、よろしくお願いします。」
うみパパ「いやっ、ちょっ、まっ・・・・。」

警備員さんは言い残して去っていった・・・・

また、広い大波止をウロウロしながらなんとか隙間に入ったうみんちゅうパパでしたが、ウキ釣りの方ばかりのため、目の前にウキが流れてくる・・・
仕掛けを投げなおしている隙に、真正面にのみキャストする、、、、、と、ゴゴン!!

ひ、ヒ、、、ヒーーーーット!!しませんでした(;▽;)
トレーラーフックもつけていましたが、さらに後部のほうにかじり跡が~・・。

周辺の方も当たり始めるが、食いが浅いのかことごとくフッキングまでは至らず、見渡す限りで2~3匹あがったところで、、、めっちゃ短い地合いが終了~(TーT)

ありえないっつ~のっ!!(牧野○くし!?)

足元でサンドワームを落とし込むとアジが釣れる・・・が、10センチにも満たないサイズばかり・・・
そうそうに太刀魚は諦め、近くの和歌川が釣れるらしいとの前情報を収集していたので移動し、チヌ・キビレを狙うことに!!
しかし、、、、和歌川て・・・・広っ!!
いったいどこら辺にチヌ、キビレがいるのやらさっぱりわからないままに、チヌボンボン+バグアンツを投げまくるうみんちゅうパパ・・・・・
ひたすらフルキャストを繰り返すうみパパに海の神様がっ!!

・・・微笑みませんでした(TДT)ガビーン

・・・・・・っていうか、ここは川なのかっ!?

かなり凹んだうみんちゅうパパは、明日に備えて帰路に着くことにしました・・・(>_<、)


~19日終了時点での釣果~

マメアジ6匹・・・・・∑( ̄Д ̄;)ウエエエ




長すぎるので、続きは追記で・・・(^▽^;)
ホントに長いので時間のある方だけ見てくださいw
和歌山2日目(7月20日)

起床時間・・・・・・・3:30!!

寝ぼけ眼の長男をたたき起こし、車に詰め込むうみんちゅうパパ(^▽^;)

向かうは和歌山市内の漁港!!
息子を立派なうみんちゅうに育てるための研修開始だーーーー!!

道中の釣り具屋で豆アジ用のサビキを購入・・・・できんっ!?∑( ̄□ ̄;)
3号くらいの小さなハリのサビキが欲しかったが、店内を見渡せど5号サイズが最小の様子・・・


あ、ありえないっつーーーーのっ!!

周囲も明るくなってきたんで、仕方無く5号のサビキを購入し、一目散で目的地へ到着!!
海を見た瞬間に、子どものテンションもマックスっ!!
8
一投目からサビキには豆アジが鈴なりに・・・・ならんっ!(>_<、)
9
やはりハリが大きすぎてノリが悪いっ!
あの釣り具やめええーーー!!!(怒)
しかし、1匹ずつでも釣れてくれるので子どもは大喜び♪(≧▽≦)
・・・・・しかし、親は釣りする時間なしっ!(>_<、)
釣れたアジを外すので精一杯っした・・・

そんなこんなで短い地合いは終了~♪
1

アジ・・・・25匹!!少なっ!?


終われん・・・・・こんな釣果では終われん!!

和歌山まで来て、これはないっす!!リベンジだあーーー!!

ってわけで、午後からはお兄さんを誘い出し、ルアーVS餌釣り の対決を行うことに!!

一路、南へ向いて車を走らせポイントに到着!
お兄さんはゴカイでキスを狙うことに、、、うみパパはワインドでシーバスを狙うっ!!

・・・・・んっ!?
・・・・・・・・・・んんんんんん!?

無いっ!?どこにも無いっ!?
愛用のワインドBOXがっ!!!∑(T□T;)

き、昨日の夜だ・・・・ワインドしたのは昨日の夜しか無いっすあの広い大波止のどこかに・・・絶対に・・・・もう・・・・無いっす(ノ▽;)ノ

あれには大漁のZZヘッド、マナティーだけでなく、沢山の思い出が・・・
いやっ、やはり思い出よりルアーだ・・・(>__<、)

ほ~た~~るのぉ~ ひぃ~か~あり~♪

ん??どこからとも無く蛍の光が・・ワインド卒業!?

いやいやっ!たいした成績も収めていないのに、卒業などできんはずだっ!!
再入学してやるっ!!!

また、コツコツとルアーを集めていかねば、、、、(;▽;)

なにはともあれ根魚を狙って足元をワームで探るが、一向に釣れる気配なし・・・
お兄さんのほうもキスのあたりは無いとのこと。。。

天気はよいが、われらの雲行きが怪しいので、移動することに・・・さらに南下!!

到着したのは砂浜からのびるナガーーイ、大きな防波堤にテトラが大量に♪
ここなら何か釣れるはずっ!!
とりあえず何でも良いから釣りたい!!

っと思えば、さお先にプルプルっというあたりがあり、巻き上げると、そこには・・・・真鯛っ!!5
===○))д゜);'.:`;.ブッ


えっ!?こんなサイズはチャリコ!?
ま、まあ、そうとも言いますねえ~、このサイズでは真鯛とは、、言いすぎかな(^▽^;)



・・・・ん??
・・・・・・・ルアーでこんなの釣れるのか??

・・・・ボソボソ・・・・・(もちろんお兄さんですわ)===○))дT);'.:`;.ブー

お兄さんはその後もキス1匹とチャリコ1匹追加、、、、ガッチョのリリース等々、順調に数を伸ばしていくが、、、うみんちゅうパパのロッドは一向に曲がりません(>_<、)

日中に足元でチョンチョンすれば、何でも釣れるというアイスジグも足元で楽しそうにピョンピョンと1人で踊っておりますね~・・・何がF8釣法じゃーーい!!

足元で釣れんと思って、沖に投げると・・・・ゴゴンッ!!


うおおおおお!!!!ヒーーーーット!!(何かわからんけど^▽^;)

うみパパ「おお~、よく引くよく引きますわ~・・・・っあ!?
痛恨のラインブレイク (T-T)
っていうか、ライン3ポンドやし~、、、ってことで、リーダとして20ポンドを30センチ程つないで、今度は小さなミノーを投入っ!!逃がした魚はなんとやらっ!!今度もでっかいのこーーい!!

すると1投目から・・・・ゴゴゴンッ!!

き、き、キターーーーーー!!(≧▽≦)
じゃじゃーーーん♪
2
カマス獲ったどお~♪(T▽T)ノ

これは地合い到来っ!?
移動しながらも数を伸ばし・・・・
見事に大漁を収めました!!
3
==○))д@);'.:`;グハッ.
えっ??こんな数じゃ大漁と言わない!?

ふっふっふ・・・あまいね~・・・あま過ぎるよ~
写真をよく見ると、一番下はお兄さんの釣ったキス===○))дT);'.:`;.ガアア

いやっ、カマスって初めてなもんでw
かなりのバイトはあったんですが、スピンテールジグではほとんどフッキングできませんでした(>_<、)
軽くて投げにくいけど、5cmくらいのミノーのほうがフッキング率は遥かにいい感じw
次回があれば、もっと数を釣れるっ!!・・・気がする
あらたな釣り・・・カマシング!?に目覚めてしまったうみんちゅうパパでした♪

そして翌日に塩焼きで食べてみると・・・美味しーーー!!!(≧▽≦)
か、カマス、、、美味すぎですww
美味すぎて・・・・・・写真とるの忘れました(^▽^;)



ルアーVS餌釣り~

ルアー・・・カマス4匹

餌釣り・・・キス1匹。ガッチョ1匹、チャリコ2匹、、、合計4匹

・・・・引き分け!?∑( ̄□ ̄;)



和歌山釣行総合釣果~

アジ・・・6匹
カマス・・・4匹


釣果はいまひとつでしたが、最後のカマシングでかなり癒された和歌山釣行でした♪
スポンサーサイト

タグ : 釣り アジ カマス 和歌山 ルアー ワインド マナティー ソルト ミノー スピンテールジグ

コメント

返信~♪

>ザックさん
マジで笑ってしまうくらいに同じ行動でしたね~^^;奥様同士がご近所って可能性もあるかもw
自分は○リーナの有料駐車場に入れたあとで人の多さに気付いたんで、取り返しつかずに・・・って感じでした。(T-T)
あのときに駐車料金500円を捨てる勇気があれば、ザックさんのように釣果をあげれたかも(>_<、)
和歌山でご一緒できたら面白そうっすね~ww

No title

毎度です~。ブログを拝見してビックリ!v-405
この三連休の行動内容といい、行動場所といい自分と一緒ですね(笑)、かなりニアミスしてると思います~ひょっとしたら奥様同士がご近所かもですね。自分も実はマ○ーナ行く予定だったのですが、あまりの人の多さで急きょ予定変更。それがたまたま吉と出たようですねv-290
もし今後帰省の予定が合えば和歌山で太刀魚でもご一緒できたらいいですねぇ~

返信でっす♪

>あんちゃんさん
6号で爆釣・・・・うっ・・・急にお腹が、、、
ルアーマンとして慣れないサビキを使ったからですなあ~(^▽^;)
・・・腕を磨きなおします(>_<、)
あああ、、、そういえばカニありましたね^^;
カマスを食べてすっかり満足してましたわ~w

>きんぐさん
11年も通ったんですか!?
そりゃ~もう、和歌山マスターと呼ばせてください!m(-_-)m
セフィアはほんとに思ったほど重さも感じないし、なにより強風の中のキャスト&シャクリをしても全くトラブルが無かったので、値段以上の買い物だったと満足してますよ~♪
この値段でメインのリールになっちゃいましたw

No title

この間はお疲れ様でした、MAXの釣り情報によるとマリーナシティーでサビキ6号でアジが良く釣れてしかも・・・・・・ヒラメ色付きの文字まで釣れていたみたいです
v-91に問題があるかもv-8(ボソ)
追伸・・・・あのカニはめっちゃ美味しかったらしいですv-221

No title

和歌山いいですねw
ボクは前の仕事で11年間通いました。トラックでw
この、手に取るようにその場がわかる感じのブログが好きですw
セフィアしぶいっすねぇ!!ボクもマネしようかなぁw
お金ないけど・・・・・
ボクもそろそろ釣りに行かないと禁断症状が・・・

返信です~♪

>アルアーリンさん
カマスはマジで美味いっすよね~w
見事にハマッてしまいました♪(≧▽≦)
もっと釣行してカマシング上達したいっすね♪
NEWリールでガシガシ釣行したいっす~w

>アリーさん
あの日は和歌山太刀魚は最悪でした~(>_<、)
ほんとに餌の方でもほとんど釣れてなかったです~(;-;)
某和歌川は・・・腕の問題ですわ~(゜∀゜;)
もっと近場の大阪湾で腕を磨いてから、和歌山へリベンジします~>_<、

>たけひこさん
太刀魚は釣ったあとも楽しめる(食)ので、最高っすよ♪
ワインドで軽くしゃくるだけで、バンバン釣れるんで是非チャレンジしてみてください~・・・自分は釣れませんでしたが(ノ▽;)ノ
ルアーはまた、こつこつと集めていきます~(>_<、)

No title

和歌山釣行、お疲れ様でした!
カ~マス~、カ~マス~♪
僕もかなり好きなんですよ♪♪
去年初めて釣った際に一夜干しにして食ったら・・・、こりゃ堪らんって感じでww
泉南ではまだちょっと早い感じですが、うみんちゅうパパさんの画像のおかげで、僕も次はカマス狙いになっちゃいそうですよww
去年の僕も”カマシング”はフッキング率が悪く、バラシも多かったです(^_^;
今年はコツをつかみたいです!!

ワインドBoxは・・・、災難でしたね・・・。
僕も今冬に、メバリングのワーム&ジグヘッドがたくさん入ったスプーンワレットを紛失して・・・(×_×)
でも、楽しい”カマシング”デビューも果たした事ですし、今後Newリールで鬱憤晴らしていってくださいね!!

No title

和歌山でもワインド不発ですか!?
タチウオしばきたいっす!
某和歌川も不発ですか・・・
でも大阪でもヌーチーポイントたくさんあるので頑張ってください!
カマスはいいですねぇ( ^▽^)

No title

ワインドBOXは、痛いですね~~!!!!
僕も似たようなことよくあるんですが・・ほんと凹みますよね。
しかし、タチウオそんな人気なんですね~。秋になったらどうなるんでしょう~。
カマスは、食べたことないんで、是非食べてみたいっす~~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

