スポンサーサイト


りんくう周辺と新兵器!

9月21日(土) AM2時に長男をたたき起して、りんくう周辺に青物調査してきました!

まずは、青物タイムのまえに、最近好調(?)の太刀魚をゲットするべく、自分はワインド、長男には太刀魚ゲッター&キビナゴをセットして。AM4時頃からキャスト開始!


しかし、我々も、周囲もまったく反応なし。。。orz

無駄に時間だけが過ぎ、長男もついに座りながら寝てしまいました(^▽^;)



空が薄明るくなってきたころ、あまりにも太刀魚の反応がないため、最近の1軍ルアーIP26に変更!


着水と同時に早巻きを繰り返していると・・・



ブルブルブル・・・・・ガツーン!!グングンッ



青物キターー(・∀・*)ーー♪



うみパパ「ちょっ、、、起きてタモーー!

長男「・・・・zzzZZZ

うみパパ「もしもーーし!タタタ、、タモオオォーー

長男「・・・・zzzZZZ


・・・返事がない、ぐっすり眠っているようだ(T▽T)



なんとか自力でタモをゲットし、ランディングを終えたころに長男が起床!


満面の笑みで、ハイ、ポーズ(笑)



IMG_0407.jpg



そして、長男が起床してからは、本格的に青物(アジ)釣りを開始!(><;)


もう、ルアーを投げる暇も無いくらいに、小アジ、チャリコ、ウリ坊 etc 無限釣れ状態^^;



IMG_1621.jpg



こ、こ、こ、、、、これはマズい!((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

帰って捌くの大変すぎる、、、腰がおれるーー(;ω;)


って思ったころに、長男は満足したようで、、、

長男「うん、そろそろ帰ろ!満足した!」



・・・・チャンスターーーイム(・ω・*)キラーン♪


長男に「ちょっと片づけるから待っててや!」といいながら、イソイソとルアーをキャスト!(爆)


すると、すぐさま、IPにて45cm程のサゴシをゲットン♪



気持ちよく終了することができました♪(≧▽≦)


IMG_1625.jpg



~~本日の釣果~~

サゴシ・・・2匹

小アジ・・・106匹



さて、このアジ、どうしようか。。。。orz 



・・・・




・・・と思っていたのは、前回のサビキまで!!




我が家には、こんな新アイテムがあるのです!


IMG_1623.jpg



その名も、身おろし一発、魚ッ平(さかなっぺ)!



これがあれば、いきなりアジの皮をペリペリと・・・


IMG_1630.jpg



そして、スプーンのような部分で身をスルッとすくい取ると・・・



IMG_1632.jpg


あっという間に3枚おろし!

しかも、内臓を破らないのでまな板もキレイ!(≧▽≦)


IMG_1626.jpg



しかも、この工程がなんと、約20秒!!



3枚におろした身は、そのまま唐揚げでもフライでも天ぷらでも、、、


これ、、、、イイ!(・∀・)
スポンサーサイト

タグ : 泉南 ショアジギング サゴシ IP 魚ッ平

コメント

返信♪

>ザックさん
おひさです~♪(≧▽≦)
今年は、貝塚~りんくう周辺は好調っす!
毎年MAXの情報にはおどらされてますが、今年はMAXさまさまです!(笑)
長男は着実に釣り好きに育ってるのですが・・・次男は・・・・(笑)
是非、和歌山帰省の際に子どもさんも釣行に同行させて、「お父さんカッケーー!!」ってとこ見せてやってください!w

No title

ずいぶんご無沙汰しております。m(__)m
ええ感じに釣れてますね~♪
ウラヤマシイ!!
ボクも久々にりんくう周辺行きたくなってきました~!
しかし息子さんとできるなんて最高!着実に英才教育してますね~(笑)
ウチも一緒に行きたいのですが沈黙時間に
耐えられそうにないっす…

返信♪

>ベジータさん
ベジータさんが魚ッ平でアジを楽々・・っての読んで、思い切っきり真似しました(笑
しかし、ほんと、これを使う前は100匹、200匹捌くと腰が痛くて、「二度とサビキなんて・・・」って毎回思いましたが、ほんと楽チンになりましたw
次回は、これでメジロをズバーーっと・・・・と、さすがに大きな魚は無理ですがねw

快釣ですね〜^ ^

またまた、いい釣りしてますね~^ ^
長男を2時に起こすって!釣り好きDNAは引き継がれてますね(笑)
魚っ平、買いましたか~( ̄▽ ̄)
これで青物の刺身は食べ放題ですね〜♪

返信♪

>ハマやんさん
まさかww でも、もうちょっと大きくなれば、一緒にルアー投げたいっす!
サゴシも好調なので、そろそろハマッティー(ハマチ)が釣りたいっすね。。。。いや、メジロクラスでも(笑)
アジにメバル、、、ライトゲームでのサイズアップもほんと楽しみっすw
しかし、ターゲットが増えすぎて、何を狙うか迷ってしまいますね~(><;)

息子さん!!サゴシGETですか!?(笑)
満面の笑顔が最高ですね。

相変わらず青物、絶好調ですね(^-^)v
今年は、色んな魚種のアタリ年かもしれませんね。
新子もかなり釣れてますね。

メバルも楽しみです(*^^*)

アジもサイズUPしましたね。
更なるUPは、ボトムです(^^)/

返信♪

>コットンさん
あざーっす!
ええ型のサゴシが続けて釣れてるのは、すべて運です!(爆)
昨年は同じように釣行して、青物ボーズ連発でしたからw
和歌山の釣果情報も気になる今日この頃、、、、
地面が見えないくらいに太刀魚ならべた写真きたいしてますよーーw

>たけひこさん&コットンさん
魚ッ平、、、、イイッスヨ!(≧▽≦)
ほんとに、小アジ、豆アジの刺身も余裕でできちゃいますw
そして、なにより時間が、大幅に短縮されるのでサビキ後の、地獄の捌きタイムがウキウキになりますよ♪
M※Xに売ってますので、ファミリー釣行の際にはぜひ購入してみてくださいw

返信♪

>たけひこさん
あざーっす!サゴシ好調なようで、MA※の情報でも毎日みかけますねー^^;
そして、触発されての釣行までw
いまなら、K塚人工島でまずめ時のワインド太刀魚とかならかなり確率高そうっすよ!その流れで青物狙いがオススメ♪
・・・リベンジ、いっちゃいます?(・∀・)ニヤリッ

No title

うみパパさんに刺激されて・・久々の釣り行って来ましたが・・撃沈でした・・涙
でも、久々の釣りは気持ちよかったっす~~

No title

ほ~、新兵器よさげですねー(^^
イワシと違ってアジって硬いですもんねぇ。

しかし、そのサゴシ。立派ですね!
確実に青物釣行を成功させておられますねー。
和歌山も少し賑やかになってきた感じです。
私はタチウオを待っているんですが、イヨイヨ来たか。という感じです。
でも、もう釣りは来月かな~(><;

No title

サゴシ好調ですね!
僕も久々に釣り行きたくなりました!

魚っ平??すごい!!!
豆アジの刺身も可能なんちゃいます?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

