スポンサーサイト


ショアジギ予定からのぉ~エギンぐぅ~

10月12~14日が連休をいただけたため、和歌山は最南端!串本の潮岬キャンプ場にて宿泊&ショアジギキャンプー!!!

本州最南端!!黒潮にメタルジグをブチ込んで、デッカイ青物釣ってやりますYO---!!

って、思っていたら数日前に次男が39度↑の発熱。。。。

もちろん、キャンプ予定のキャンセル。。。。orz


しかし、土曜日には体調もある程度回復しており、おとなしく寝てくれないため、嫁様の実家へお泊りしにいきましたw


もちろん、私は海に・・・・ニヤリッ( ̄∀ ̄)



潮周りは小潮!風は爆風!!


・・・うん、いつも通りさっ!(爆)



13日の午後22時頃に、中紀の漁港に到着、、、、まずは港内でアジングちぇーっく!!


しかし、予想通りの爆風に1,5gのジグヘッドも、3gでも、キャロでも、どこに投げてるのかサッパリ^^;

まっすぐ投げたハズが真横に着水w

何度かバイトはあったものの、ノセれるはずもなく早々に切り上げて、エギングに変更~!!



いや、、、、まあ、エギングでも風あるとアレなんですけど、、、アジングよりマシかなと^^;


23時に某地磯ポイントに到着!もちろん貸切り!

こんな爆風の中でエギングするのはアフォな人(自分)くらいです!(≧▽≦)



しかし、あまりにもの風に3号エギでも風でラインをあおられ、なかなか着底しない。。。orz


シャクッてもシャクッても、反応もないので、車で明け方まで仮眠することに。。zzzZZZ


~AM4時30分起床~


・・・・相変わらずの爆風です。。。orz

さらにニゴリまで入ってきている。。。(;ω;)

さらに×2、朝まづめは干潮潮どまり!!(T▽T)アハハノ \ ノ \


ニゴリが酷いため、視認性のよいオレンジのエギをフルキャスト!!

底?から2~3回ほどシャクってからのフォール中に、、、、モゾッw



き、き、き、、、キターー(゜∀゜)ーー♪



IMG_0464_20131020205901f4e.jpg





心地よいジェット噴射をゆっくり堪能しながら、あがってきたのはうれすぃ400g程の良型!!







しかし、その後はシャクってもシャクっても、まったく反応なし。

見えイカもゼロ!^^;


朝まづめにはメタルジグ&IPで1バイトずつはあったものの、ヒットには至らず。。。orz


なんとも寂しい釣行でした・・



・・・・っと言いたいところですが!!



これくらいではくじけません!(゜Д゜)



帰りの漁港をマイクロワインドで壁際をチョンチョン・・・・ジリッ!!


IMG_0466_201310202059038a0.jpg



愛しのガシラちゃんw



IMG_0468_201310202059048ad.jpg



キモい色したアナハゼ君・・・

・・・・キミはお呼びでない!!(゜Д゜♯)


~~本日の釣果~~

アオリイカ・・・1杯(400g程)

ガシラ・・・2匹

アナハゼ・・・1匹
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 エギング アオリイカ マイクロワインド ガシラ

コメント

返信♪

>コットンさん
やはり、私のテンションが上がりすぎてるのが原因か・・・・ガクッ  (笑)
和歌山に太刀魚きましたか!?
では早速嫁様の実家に・・・・っていうと、まただれか発熱するんだろうな(笑)

No title

こんにちはー。
黒潮にジグを突っ込みたかったですねー。
確かに熱発率が高いですね~パパさんの楽しみが子どもに移ってるんですよきっと(^^;
「明日は釣るぞ~、お前らも釣るぞおぉー」みたいなテンションで盛り上がってませんか。(^^

アオリイカも大きくなってますね。
和歌山はタチウオがきたようですが、私も釣りにいけませーん。

返信♪

>たけひこさん
あざーっす!なんとかギリギリでボウズ回避っすー(笑)
アオリイカきれいでしょ!?
エギングいっちゃいますか!?w
なんちゃら人工島でもときどきエギングでの釣果でてますが、深日や小島漁港あたりまでいけば、けっこう高確率でアオリイカにであえますよ!w
アナハゼ、、、、キレイっすか!?笑
これ、身もミドリらしいですよ・・・((((;゜Д゜))))

返信♪

>ベジータさん
そうなんです、、、ほんと、我が家はイベントに弱いらしく、ことごとく直前に風邪ひいてくれるんすよ;;
さらに、雨や暴風を呼ぶ私の運の無さ・・・
今年中にはショアからメジロを!!
ま、まだあきらめてませんよーー(笑)

お子さんの発熱と爆風率、高いですね~^^;
きっと海の神が与えた試練なんでしょう(笑)私も今は海に行けない試練中です↘️↘️
試練の後には青物さんが〜〜って、今年も後わずかですね(ーー;)

No title

条件が悪い中でも釣るのはさすがです。

イカはキレイな色ですね!!アナハゼもキレイですね~~~(笑)緑色してますやん!!!(笑)
画像で見る限り緑色のガシラに見えますが。
僕も再びなんちゃら人工島行って来ました。が、釣果は微妙でした・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

