スポンサーサイト


親孝行フィッシング♪

10月29日の夕方から、うみパパ、弟、父上と3人でコラボフィッシング~♪


自分と弟は普段から、そこそこに釣行しているが、60歳オーバーの父上は久々の釣行!!

ここはぜひともボウズ回避して、釣りを楽しんでもらいたい・・・


最悪、われわれ兄弟だけ釣れまくりで、父上だけボウズとかなると、ヤバいなぁ・・・

なんとか釣ってもらわねば、、、、これは、親孝行フィッシング!


いや、、、もう、接待フィッシングですわああぁぁ!(゜Д゜)


せったい


ってわけで、選んだプランは、K塚人口島で夕まづめタチウオ→泉南オクトパッシング調査!(≧▽≦)



午後4時すぎから、私と弟は父上が仕事から帰ってくるのを待つ・・・


・・・


・・・・・ソワソワ


・・・


・・・・ソワソワ



・・・・待ってる間に、タックルはすべてセッティング完了^^;



あたりも暗くなりはじめた午後5時頃に父上が帰宅!


父上「せっかく仕事早引きしたのに、タイヤパンクしてもうてなぁ・・・(;ω;)」


無理無理にさそった平日釣行のために、仕事を早引きしてくれていたとは、、、、ナイスガッツ!!w



まあ、とにかくすぐさま父上を車に詰め込んで(笑)、マッハでK塚人工島へ!!


あたりはずいぶんと暗くはなったけど、まだマヅメ終わりくらい!?という希望のもと、父上と弟は太刀魚ゲッター&キビナゴ、私はワインドやIP、パワーブレードなどのルアーメインでキャスト開始!!


すると、久々の釣行でテトラなので足元大丈夫かな・・・・と、父上を横目で見ていると、いきなりロッドが曲がってる!?



うみパパ「ちょww まさか1投目でキタ!?釣れた!?

父上「おお、、、、太刀魚釣れたわぁ~!

うみパパ「タナは!?浅い?底?

父上「・・・・ようわからんw 多分浅いんかな・・・

父上「・・・おっ、またキタ! あっ、、、ハズれた;;


それを聞いて、私と弟のテンションはMAX!!


もう、父上の足元なんか心配している場合じゃありません!(笑)


太刀魚ラッシュを逃さないように、シャクルシャクル!ひたすらシャクりました・・・


しかし、弟が1バラシ、父上が3バラシ1キャッチ

・・・・私だけノーバイト(T▽T)



し・か・も  




ルアー交換の際に、ケースのふたが外れるというアクシデント!!(><;)


数個のルアーはジーンズに引っかかって一命を取り留めましたが、大半のルアーがテトラの隙間に・・・orz


IMG_0508_20131101104359fe6.jpg



小遣い1か月分以上が、一瞬でとんでしまいました;;



そして、餌組のアタリも遠のいたようなので、泉南方面まで一気に移動!!


某サーフポイントにはいり、久々のオクトパッシング!!

父上にアクションや取り込みなどをレクチャーしながらキャストしていると・・・・



父上「おっ・・・・釣れたわw



・・・・マジ!?Σ(@_@;)




現在の釣果を振り返ってみると・・・

父上・・・タコ  1杯
     太刀魚 1匹 3バラシ

弟 ・・・太刀魚の1バイト

私 ・・・丸BOーZU (TДT)



ナニコレww 釣行前には接待フィッシングとか、調子乗ったこと考えてたけど、、、
フツーに釣りまけてるやん!!笑


ってわけで、ここからは親子の情けもナシ!
「ライントラブルとかあったら呼んで!」と言い残して、スタスタと歩いて怪しいポイントを打ちまくり!(笑)


すると、程なくして、、、、タコきたーー(゜∀゜)ーー・・・弟に(T▽T)


やばし、、、自分だけボーズだ。。。orz



このままでは終われん・・・・


・・・終われんよおおぉぉ!!


ドルアアアァ!!




IMG_0514_20131101104403927.jpg



まだまだああぁぁぁ!!



IMG_0516_201311011044047af.jpg





これでもかあぁあぁぁ!!!!



IMG_0510.jpg




よしw3杯ゲットw


最後は少し大人げありませんでしたが、なんだかんだで親子フィッシングを満喫!
たまには、こんな釣りも楽しいな~wと感じた、泉南オクトパッシング調査でした^^


~最終的な釣果~

父上・・・太刀魚 1匹
     タコ  2杯

弟 ・・・タコ  2杯

私 ・・・タコ  3杯(最大600g)
スポンサーサイト

タグ : ワインド 太刀魚ゲッター タコ オクトパッシング 泉南

コメント

返信♪

>ひだまりさん
おひさ~っす^^
ルアーからの殺気・・・

帰宅してこの話をしたら、嫁様から真っ先に「ルアーに殺気がなかったんとちゃう?」って言われましたわ(笑)
ほんと、血走った目で(笑)タコエギをシャクッってたから、タコもビビってたんでしょうねww
また、時々親孝行フィッシングしますよ~♪

返信♪

>ベジータさん
あざっす^^
ほんと釣ってもらえてなによりです~♪
・・・自分も釣れてなによりw
タコもこれから好調だとおもうんで、バンバンつって、タコパーティーっす!(≧▽≦)

No title

お久ですーw^^w

そうそう、なんでか普段あまり釣りをやらない人って意外と釣りますよね(笑)
なんですかね?
欲がないので、ルアーから殺気が出てないのですかね?

僕らのルアーときたら殺気の塊みたいなものですからね(笑)
なんだかんだ、皆さん釣れたみたいで良かったですねΣd(ゝω・*)

接待釣りあるあるですね( ̄▽ ̄)‼︎

でも最終、釣れてよかったですね!
親孝行が確執を作ってしまうところでしたね(笑)

もちろん宴会も盛り上ったんでしょうね~♪羨ましいっす‼︎

返信♪

>たけひこさん
あざーっす!(≧▽≦)
先に釣ってもらったのは、もちろん親孝行のためなんです!
・・・・ええ、、、そうにちがいないっす・・・(笑)
我が家の目標は、3世代でルアーフィッシングっす~♪

No title

素敵な親孝行すばらしい!!!
いつもながら、思いやりあふれるブログで・・一番のうみパパファンです。
最後の大人げなさも・・・素敵っす(笑)

返信♪

>ハマやんさん
おお!ハマやんさんとこも、親子で釣り好きなのですね^^
やはり、長年積み上げた経験と勘なのでしょうか、正直ほんとあせりましたよ^^;;;
タコを釣りに行く前に、やはり魔界の二色浜店に引きこまれてしまいましたYO(><;)

いいですね親孝行釣行\(^o^)/
久しぶりの釣りでも腕は衰えてませんね。
自分もオヤジと行きますがエサ釣りでは
負けますね(笑)

タコええ感じですね。
流石です!!

テトラ上での釣行は、お気を付け下さい。
魔界が呼んでません?(^_^;)


返信♪

>コットンさん
おお!コットンさんもタコ!?
奇遇っすねーーーw
久々の親子釣行でしたが、たまにはいいっすね^^
きっと楽しんでもらえたとおもいます♪
自分もちょうど600gのタコ釣りましたが、タコ刺しでも足3本で十分でしたよw
うちもタコ焼きパーティーのため、追加釣行せねば!

No title

こんにちはー。
おぉ、うみパパさんもタコ釣りですかー。
しかも親子共演(^^
なかなか、楽しそうな数時間を過ごせていますね!
しかも何だかんだで釣果もいいじゃないですかー(^^

私もタコ行ってましたー。やはり今年は大阪湾狙うべきかな~。
父上様も素晴らしい釣果ですねー。
各家庭で盛大なタコ祭り・夕食会が出来たんでしょうねぇ(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

