スポンサーサイト


ファミリーオクトパッシンぐぅ~♪

11月2日(土)・・・

巷では、楽天 vs 巨人 の日本シリーズ第6戦目の日に・・・・

日本シリーズより釣りをとりました!!(爆)


場所は前回、親孝行フィッシングにいったタコポイント♪


本日は、息子たちに人生初のタコを釣らせてあげる作戦です!!



・・・


ファミリーフィッシングなら家計費でゴニョゴニョ・・・( ̄∀ ̄)ニヤッ



釣り前にはもちろん・・・


IMG_0195_20130220220128.jpg



うみパパ「根がかりでルアーなくなったら、子供に釣らせられへんやろ?」


って言って、タコエギ2個を買ってもらいました♪(≧▽≦)




そして、ここからは私と息子2人は釣りで奥様はショッピングという素敵なプラン!w


男子組が釣り場に到着し、いそいそとタックル準備をして長男に手渡し、次男のタックルをセッティングをしながら、簡単に誘い方と、アタリのとり方、釣った後の巻上げ方法などをレクチャーしていると・・・



長男「うっ、、、お父さん、、、なんか重い・・・

うみパパ「そう、重たくなったら、とりあえず合わせて・・

長男「うん、、、合わせたけど、まだ重たい・・・

うみパパ「そう、ホントに釣れたらそんな感じで・・・・って!?マジ!?



なんと、一投目で人生初のタコをゲット!(笑)


IMG_0521_20131106213447d8e.jpg




生きたタコを見る機会が少ないから、バケツにいれてもみくちゃにされるタコww


すぐさま次男のタックルセットが終わりキャストすると、次男にもすぐさまヒット!!



IMG_0523_2013110621343190c.jpg




二人ともテンションMAX!!釣具はMAX・・・⊂彡☆))Д´)



そして釣りを開始するも、すぐに辺りは暗くなり、穂先にラインが絡まったり、ベイトリールをバックラッシュさせたりと、トラブルのお世話で、私ほとんど釣りできず。。。orz


しばらくすると、買い物を終えた嫁様から夕食の配達~♪



買ってきてくれた牛丼をマッハで飲み込み(爆)、子供が食べている間にキャスト~(笑)


しかし、まったく反応なし。。。orz

すぐに食べ終わった子供も釣りを再開、、、また、キャストに根がかりはずしと大忙し^^;


でも、反応がなくなり、子供も飽きてきた様子なので、禁断の作戦を決行!!








・・・・









うみパパ「お父さんの携帯でゲームする?( ̄∀ ̄)ニヤッ」

子供たち「えっ!?いいの!?パズドラでもオセロでも何でも?」

うみパパ「オッケ!!何でもゲームやり放題!!ww

子供たち「ヒャッホ~♪(≧▽≦)




・・・




・・・・・( ̄∀ ̄)ニヤッ





そこからは、子供を気にすることなく釣りに専念!(笑)



そりゃーーー♪



もいっちょーーー!!



まだまだーーー!!



ヒャッホーー♪




※釣るのが忙しく写真わすれてました(爆)



サイズはマチマチですが、ポンポンと7杯ゲットして、子供も一緒のため20時にストップフィッシング♪



~~本日の釣果~~

うみパパ・・・タコ7杯

長男  ・・・タコ1杯

次男  ・・・タコ1杯




帰宅して下処理をすませて翌日に・・・・


定番のタコ焼き!!



IMG_0537_2013110621350396f.jpg


そして、夜には友人ファミリーを招いてタコパーティー♪(≧▽≦)



IMG_0547_20131106213545bc8.jpg

材料入れて炊飯ボタン押すだけの、タコめしー!



IMG_0544_20131106213525f9a.jpg


タコの唐揚げ~・・・ビールがうまいっす!(><)


IMG_0546_2013110621353665d.jpg


卵白と片栗粉を衣に油で揚げたあと、炒めたアスパラと一緒に特性マヨ(マヨネーズ、砂糖、醤油)に絡めるだけ!さくふわタコマヨー♪

IMG_0540_20131106213514b42.jpg

子ども達に一番人気はタコ刺し~




海の幸、、、ごっつぁんです(* ̄人 ̄*)
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>ハマやんさん
あざーーっす(≧▽≦)
しかし、釣りの英才教育をしているので、いつ、子どもに釣りの腕を追いこされるかヒヤヒヤしております(笑)
アソコ、やヴぁいすよ!(笑)
夕方にいくと、おっちゃんがギャフでタコひっかけまくりでしたwww
シーズンが終わるまでに、来年のタコシーズンまでの食材をストックするため、もうちょっとタコ通いするかもです~(笑)

タコのフルコース( ̄□ ̄;)!!
アソコは、バイト連発ですか?

流石DNA継承者ですね。
いつ見ても満面の笑顔がたまりません。

次回は、イカのフルコースでしょうか?

返信♪

>たけひこさん
あざーーっす!!
父のかっこいいところを・・・・っておもったんですが、、、、
私「おーい!タコ釣れたでええーえーえ!!」
子ども「・・・うん、、、おお!このボスつええーー」
私「・・・・(;ω;)」
ゲームをさせてしまうと、こうなってしまうみたいです。。。orz

タコはかなりの確率でつれるとおもうので是非、強靭なタックルでチャレンジしてみてください!!^^

No title

さすがうみパパさんの息子さん!父親の血を引いてますね。しかも父親の格好良いとこも見せつけれたんじゃないですか?
しかし、タコこんな釣れるんですね?
「さくふわタコマヨー」うまそう・・・・・・

返信♪

>コットンさん
・・・( ̄∀ ̄)ニヤリッ
もう、困ったときにはコレ(ケータイ)にかぎりますよねw
あのまま子供のお世話だけだと、自分だけボウズくらってるところでした・・・^^;
コットンさん家も、ぜひファミリーフィッシングを!
きっと最初にいい思い(爆釣)をさせてあげれば、きっとハマりますよ!^^
タコマヨは、びっくりするぐらい油跳ねが少ないっすよ~
ぶつ切りにしたタコにキッチンペーパーの上でしばらく水をきってから塩コショウで下味をつけ、卵白1個分に片栗粉大サジ3を合わせた衣につけて揚げるだけ♪ タコ唐にくらべてぜんぜん跳ねないす!w

No title

おお!禁断の携帯~(^^;
どこの親父も一緒ですねぇ(^^

なんだかんだとタコ釣りまくりじゃないですかー。
しかもキッズたちにもきちんと釣らせるとは(^^

タコマヨ旨そうですねぇ(^^
ボンボン跳ねなければやってみたいです。
一晩寝かしたら味変わりますか~?

私もジュニアに釣りさせたいのですがイマイチ
なんですよねぇ(^^;
うみパパ家羨ましいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

