スポンサーサイト


泉南アジメバ調査で・・・!?

11月16日(土)

またしても、私、弟、父上の3人で釣行~♪


計画では、夕まづめまでタコを狙い、日がくれてからは、最近釣果情報等が熱い!と噂のアジング&メバリング調査!!


まずは、前回のタコポイントで、手堅くクーラーBOXを満タンにして。。。。。



って思ってましたが、意外と苦戦!(><;)


地合という地合がまったくなく、ポロポロッと忘れたころに釣れる程度。。。orz
(※携帯電話を車に忘れて画像なしw)



19時前になって、少し間があいたのでプチ移動しながら、自分だけアジメバ狙いで、ライトタックルに持ち替え・・・



・・・・




・・・・あ、ジグヘッドやワームをポケットに入れたままの、フローティングベスト家に忘れたww




と、とりあえず、たまたま持ってたハードルアー(フラッタースティック)をセットしてキャスト開始~♪


しかし、なんの反応もないまま、プチ移動を繰り返していると・・・




グンッ ジリッ!!  ・・・・フッ



なに!?いまの!?



バイトの瞬間にバレてしまったけど、明らかに何かいる!!

しかも水面直下に!!



・・・・これは、尺メバ!?ギガアジ!?



かかってこいやああぁぁぁ!!!(゜Д゜)




そして、おなじコースにフラッタースティックを通すと・・・・




ググン! ジリリーーー!!



うおおお魚魚魚魚ー!キター(゜∀゜)ーー!




そこから、すさまじいファイトのはじまり!(><;)

まったく疲れを見せることもなく、ドラグを鳴らし続ける・・・

ギャリリリリーー!!!ジリリリリーー!!



5分経過・・・



ジリリリリーー!!!



10分経過・・・


チリリリr-----!!!



寄せては離れ、寄せては離れ。。。を繰り返し、ようやくライトで目視できる距離まで!!


うみパパ「た、タモーーー!!(゜Д゜)

父上「・・・ないわ」

弟「・・・・ないなぁ」

魚「ジリリリリーーーー!!!



うみパパ「・・・・∑(゜Д゜;)ハッ



キロタコ用にギャフを背負ってたんだ!!(≧▽≦)



うみパパ「よし、、、これで、頼む!!w

弟「オケ! ・・・・グサッ




でっかいお魚獲ったどおぉぉ!!


IMG_0554.jpg




なんと、自己記録更新の80センチ!!


うみパパ「いや~、楽しませてもらったわ~、さて、リリース・・・

弟「いや、、、おもいっきり刺したデ!?

父上「このまま逃がしても、刺したあとやから・・・




・・・キャッチ&イートですね!!(゜Д゜)




ってわけで、テイクアウト!!(≧▽≦)


まずは、奥さま作のシーバスのムニエル~♪

IMG_0555.jpg


そして、シーバスのフライ&タコ唐~♪

016.jpg


そしてタコ刺し~♪

009.jpg


そして、タコの酢の物~♪

013.jpg





海の幸、、、うまあぁぁぁ(≧▽≦)



スポンサーサイト

タグ : 泉南 オクトパッシング タコ シーバス メバリング

コメント

返信♪

>ザックさん
あざーーっす!!(≧▽≦)
狙ったら釣れないシーバスが、なぜかメバリングでは結構釣れてしまうんですわ~(;ω;)ブワッ
ほほう!?北西風・・・っと・・φ(・ω・ )メモメモ
あまりにもウマシだったので、自分もこんど専門で狙ってみようかとおもってますw

No title

おおっ!ええの釣ってますね~!!
しかもアジングタックルとはお見事としか言い様がないっす!v-425
そこのサーフポイント、北西風が吹く荒れた日にデカシーバスが出るらしいですね~♪
ボクも食材ランカーゲットを目指します!

返信♪

>コットンさん
あざーっす!!^^
何気に、シーバスの自己記録更新しちゃいました。。。^^;
サーフで、なかなか寄せるのにも時間かかったので、タモ入れ・・・いや、ギャフ入れを手伝ってもらい助かりましたわw
シーバスフライ思ったよりもはるかにウマかったっす!
4人家族で2食分の食卓をにぎわせてくれましたよ~♪(≧▽≦)

No title

えぇ~(^¥^
でっかいシーバスじゃないですかー。
しかもライトリグで?よく上げれましたねぇ(^^
さすが親子兄弟のチームワークですね!

フライ旨そうですー(^^
その大きさなら相当な量の料理が出来るでしょうね!(^^

返信♪

>たけひこさん
あざーーーっす♪(≧▽≦)
でかかったっす!かなりシビレましたよ!^^
エギングやメバリングでは味わえない引きをたのしめたので、よかったっす~♪
そして、ウマシ!でしたw

返信♪

>ハマやんさん
あざーーーっす♪(≧▽≦)
シーバス狙いでは75が最高でしたが、メバル狙いで78、今回の80と、おかしなことになってきてます(笑)
今回は、タマタマ!?かもしれませんが、今度は狙って釣ってみたいっすね~w
タコは、この日は大潮満潮でしたが、かなりしぶかったんですが、体感的に干潮まわりのほうが釣果いいかんじしますねー(><;)

デカイですねーー!
ライトタックルで釣りあげるなんて!かなり疲れたんでは、ないですか?うらやましい!
僕も久々狙いに行きましたが撃沈でした!

ライトタックルで80UP!Σ( ̄□ ̄;)
おめでとうございます。

タコからライトタックルへのタイミング!
ベストを忘れてフラッターをキャスト!

なんか!!その日の運命的なものを感じますね。\(^o^)/

タックルは、忘れないように自分も真似します(笑)
タコは、激渋ですか?(T^T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

