スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイケーキ

休みのたびに家族の誰かが順々に風邪をひいて寝込んでばかりで、まったく釣りにいけてません。。。orz


そんななか、2月20日は嫁様の誕生日!(≧▽≦)


ささやかながら、ホームパーティーの料理&バースデーケーキを作成しました♪



子どもが学校に行っている間にコツコツを卵からメレンゲを作り、オーブンでスポンジを焼いて、さらにデコレーション用のチョコ生クリームと、チョコプレートの作成・・・・


3時間以上かけて、やっと完成~


totoro.jpg


今年はジブリより、「となりのトトロ」のケーキを作ってみました♪


ヒゲは極細ポッキーをそのままグサッグサッと刺しました(笑)

耳もポッキーで固定していたところが、食べる直前に重みで折れてしまってたので、急いで刺し直したら耳の角度が、、、なんか、、、微妙になってしまいました^^;




今週の週末も子どもが風邪・・・・いつ、釣りにいけるんだろう。。。orz
スポンサーサイト

タグ : キャラスイーツ ケーキ となりのトトロ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信♪

>たけひこさん
あざーーっす^^
奥さま&子どもともどもよろこんでくれましたよー(≧▽≦)
3月に入ったので、ソロソロ活動を、。。と思うんですがなかなか家族の体調不良がつづき、思うように釣行できませんが、、、スキをみはからっていきますよ!ソロソロw

No title

相変わらず、お見事です。3時間かかるんですね!喜んでもらえました?

そろそろ寒さもましになりますよ。春ですよ~~。
大物釣ってください^^

返信♪

>コットンさん
ほんと、今年は厄年!?って思うくらい、つぎつぎと家族が倒れていって・・・(;ω;)
異常なくらいの寒波や週末のたびの悪天候・・
腕と、財布を温存して・・・ってw釣りにいかないと、小遣いがすべてお酒に・・・>+〇 バタッ
今年は、新たに導入するエギングリールのヴァンキッシュで春イカ釣りまくってやりますよー!(≧▽≦)
お互いに体に気をつけてがんばりましょー^^

No title

こんにちは。
奥様、誕生日おめでとうございます。
パパさんにたまに釣りに行かせてあげて下さい(^^
美味しい魚で元気をつけて・・・・(^^;;

インフルとか色んな物が流行っていますからねー。
でもこんな寒い時期ですから今は釣り腕の温存の時ですよ。
3月から頑張りましょー(^^/

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。