スポンサーサイト


GW色々キターー(゜∀゜)ーー!

ついにGWがキターーー(゜∀゜)ーーーーー!!!

いや~、長かった、、、、釣りにいけない期間がほんとに長かった(><;)

釣りにいけそうなタイミング、週末はすべてシゴト、雨、風、家の用事等々にて、ほんとに長らく釣りにいけてませんでした・・・



そして、いよいよGW・・・


我が家のGWは、毎年恒例で、タケノコや、ワラビ等の山菜を採取するため、嫁様の実家(和歌山)へ数日間お世話になっているのです・・・

今年は、最終日がシゴトだったため、前半に宿泊させていただくことに♪


そして、5月3日の早朝に和歌山到着 → マッハでタケノコ掘りまくり!(゜Д゜)


その後、ほどほどに子供の相手をしつつ、出撃のタイミングを見計らう・・・・





そして、夕まづめの前に中紀の某ポイントに到着!



GWだというのに、目当てのテトラ帯には人っ子ひとりいない!?


貸切フォオオオーーーー!(゜Д゜)








・・・







って・・・そんなウマい話はないですね(;ω;)ブワッ




IMG_0772.jpg





ここは日本海かっ!!(><;)ってくらいの、暴風に高波・・・・


こんな中で釣り?? ・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ~

釣りどころか、生命の維持さえ難しい状況です・・・((((;゜Д゜))))



一級ポイントだけに後ろ髪をひかれる思いでしたが、下手に粘って夕まづめを逃してはいけないので、スッパリと場所を大きく移動。

北上した、某小規模な地磯ポイントがちょうど風裏になると予想してマッハで移動!=3



予想通りの風裏でしたが、人の多さも予想どおり、、、orz


テトラを超え、地磯を超え、山を越えてポイントをさがしましたが、どこも人ひとヒト・・・

結局、テトラの上でオニギリを食べながら夕まづめを過ごしましたとさ・・・(´;ω;`)


































海の神様は見捨ててはいなかった!!









日も落ち、かなり暗くなり始めたころに、ヤエンをしていた3人組が帰っていくのが目にはいり、すぐさまポイントをゲット!!(≧▽≦)





あたりはすっかり暗くなってきたが、今年初のエギング開始!!



おおお・・・・久々のエギング・・・・・



た、、、たのしぃ~・・・・・けど、手首痛っ!!(爆)



人が入ったあとだったので、ナチュラル系のエギを使っていたが、まったく反応がないため、ピンク赤テープに変更し、シャローエリアの藻場の上をかすめるように、広くダートで探り、手前の駆け上がりでステイ→水平移動



シャクシャクシャクッ・・・・スイ~~  ・・・モゾw




うおおおお!!(゜Д゜)バシコーーーンッ!!(フッキング音)





IMG_0782.jpg






・・・・






・・・・・久々の生命感に興奮しすぎてしまいましたorz




しかし、イカがいること、パターンやカラーは問題ないことがわかったので、同じパターンで探っていくと・・・





シャクシャクシャク・・・・スイーーー・・・・ズンッ!





春アオリキターーー(゜∀゜)ーーー♪



ほどよいジェット噴射と、ヴァンキッシュのドラグ音・・・


気持ちEEEEE----!(≧▽≦)




IMG_0773.jpg





1kgほどのアオリげっとーん♪( ̄∀ ̄)v




さらに、おなじパターンで、同サイズを1杯追加♪




ika_20140506111258c3f.jpg




2キロオーバーのモンスターには出会えませんでしたが、短時間でキロアップ2杯ゲットできたので、かな~り満足したので、これにて帰路に・・・・
























着こうとおもったのですがw


久々の釣りだけに、もっともっと満足したいという欲求にかられて、中紀の某漁港にてメバリングもしてかえることにしましたw



でも、長時間ネチネチ釣るのもしんどいので、ハードルアー1本勝負!

フラッタースティック(リップレスミノー)で広範囲から、ヤル気のあるメバルだけを釣ってしまう作戦です!




その1投目・・・・




キャストから着水後すぐの早巻きで水面直下をリトリーブしていると・・・




・・・・コンッ・・・・   ん!?



バイトがあったが、サイズが小さいのか?もう一度おなじコースを通すと



・・・・・コンッ ・・・・・グンッ!!ギャリリリリリィィィーー!!



ウオオオ魚魚魚魚!!!で、デカイーーーΣ(゜Д゜;)



ロッドが弓なりにしなり、ドラグが異常な音をたててラインを引き出されていく!(><;)

ときおり首をグングンッと振る感触が手元にも伝わってくる・・・まちがいなくシーバスだ!

それもデカい!( ̄∀ ̄;)




何度も何度も、寄せては離れを繰り返し、20分ほどの長いファイトのすえ、水面近くまで上がってきた魚体は体高もデカいランカーシーバス!

シーバスの記録更新か!?と思ったのもつかの間、最後のパワーを振り絞って、船の係留ロープめがけて突進!!




あああ・・・ヤヴァいいいいいぃ・・・・ フッ




・・・・・orz






ヤラレタ・・・完璧に魚のほうに軍配があがりました、修行不足です(+ω+)

無残に引き延ばされたトリプルフックを交換し、気を取り直してキャストを始める・・・



同じようにオープンエリアを広く探っていると・・・  グンッ  チリッ!!



おw 今度こそメバルかーーー!?っとおもって上がってきたのは・・・




IMG_0785.jpg





25センチほどの、かわいいシーバスちゃんでした(^^;)


今度こそ、メバルをねらって、同様に、広範囲をさぐっていると・・・・



・・・・コンッ ・・・・・ジリリリリリリリリ!!!




ま、またシーバスーーー!?Σ(゜Д゜;)



1匹目ほどではないが、コイツもかなりのパワーで、グングンとドラグを滑らせて、暴れる暴れるw


でも・・・・キモチイイーーー(゜∀゜)ーーー!!


10分ほどのファイトの末、あがってきたのは75センチのシーバスちゃんでした!!(≧▽≦)




si0basu.jpg




うれしいけど、、、、めっちゃうれしいけど、、、、


これが75センチだったのなら、1匹目のはどんなサイズだったのか!?もしかしてヒラスズキ!?とか、いろんな妄想を広げながら、こんどこそ帰路につきましたw
スポンサーサイト

タグ : エギング 和歌山 中紀 メバリング フラッタースティック

コメント

返信♪

>kenさん
はじめまして&コメントありがとうございまっす(≧▽≦)
泉南から和歌山とは、結構釣行エリアかぶりそうですね~(笑)
釣行回数も少なく、更新もマイペースですが、また立ち寄った際にはコメントいただけるとありがたいです^^

はじめまして。

はじめまして。
お初のコメントをさせていただきます。泉南~和歌山で釣りをしている大阪人です。
とても楽しいブログで、思わず熟読してしまいますね^^。大きいイカにシーバスですね。現場の興奮が伝わってきました。またお邪魔させていただきます。

返信♪

>コットンさん
あざーーすぅ(≧▽≦)
ほんと、久々の釣りだったので、貯め込んだ釣り運爆発っしたw(・ω<)
でも、大放出しすぎたので、今後の釣り運が怖いですが。。。^^;
アオリは良く引くので、釣って楽しく、食べておいしいので、もう1回は春アオリ狙いにいきますよ!w

でも、我が家の息子たちは「イカよりタコの方が好き・・・・」って言ってくれるのです(T▽T)

No title

こんばんは~(^^

うみパパさん、何してんスか!?(^^;;;
春アオリ??ま、まさか。全然釣り行かれてないのに久々の釣り
で1kg×2の春アオリ!?

なんという・・・・・羨ましい状態(^^;
おめでとうございます~。
私もやっぱりアオリに行かないと駄目ですね。

久しぶりのうみパパ家にはイカが並んだでしょうねぇ(^^

返信♪

>あんちゃん
いえいえー^^
また、たっぷり釣ってもっていきますよー(笑)
お酒対決!?いや・・・ちょっと、胃の調子が・・・(;ω;)
あ、あと、5年若ければ・・・・===○))Д`)';.:`,;';

返信♪

>ハマやんさん
あざっす!
イカは大量のイカソーメンと、天ぷらでパーチーしましたw
ほんと、ライトタックルで釣れるシーバスはドキドキヒヤヒヤもんでしたw
でも・・・自分も、高級魚(アコウ)でドキドキしたいっす~(笑)

No title

さすがっすねー

シーバス&アオリ
ごちになりました^^

今度はお酒対決でもヨロシクネ^-^

しっかり2㎏( 1㎏×2)釣れてますやんww
サスガッス(^-^ゞ
イカパーチーですね♪

3lbでシーパス75㎝は、ドキドキもんですね。

自分もドキドキo(^o^)oしたいです。

返信♪

>たけひこさん
あざーーーっす!!
長い間に貯め込んだ釣り運は、まだ腐ってはなかったようです(笑)
シーバスはおもいきりメバルタックルっすよ~^^
PE0,4号に、リーダーがフロロ3lbっすw
デカシーバス2匹もかけたのでフックは伸ばされすぎてボロボロです~;;

No title

こんばんわ
すごいですね!長い間釣行できなくても耐えたからですよ!人が帰った後でしっかり釣るのはさすがです。
しかもシーバスまで!でかい。
メバルタックルであげれたんですか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

