スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイフィッシング・・・・

5月17日~18日は、嫁様の実家に田植えの準備でもある、モミ捲きに行く予定でした!!

予定では17日の午前中には終わるくらいなので、午後からは春のモンスターアオリをバンバン釣って、あんな料理やこんな料理を・・・・むふふwww









・・・・・って、思ってましたっ!!







その前日(金曜日)の朝に準備を手伝うため、嫁様は早朝から電車で和歌山に向かい、私が仕事後に、子ども達を学校まで迎えに行って、後発隊として和歌山に向かう予定でした・・・・



しかし、朝の家をでる前に次男が腹痛を訴える・・・


次男「おなか・・・・痛いっ(><;)」

わたくし「ちょっ・・・いま、そんなこと言われても・・・

次男「うーん、痛いーー

わたくし「もうお母さんも和歌山いったし、仕事も急にやすまれへんって!^^;

次男「・・・・・でも痛いもんっ

わたくし「さっきまで、テレビみて笑ってたやん、気のせいやで!w

次男「・・・・

わたくし「よし、、、ほら・・・おさまってきたやろ・・・たぶん大丈夫!

わたくし「何かあったらすぐに電話してきいやっ・・・



ふうっ、危ない危ないっ^^;;;  危うく週末の予定がキャンセルになるところだ・・・





~~17時前~~

長男からの電話が鳴り響く・・・・


長男「お父さん!たいへんっ!!弟がもどしてんっ!すぐ来てっ!





・・・・\(T▽T)/オワタ



すぐさま、仕事を早退して迎えに行ってから、病院へ直行!(><;)


医者「ウイルス性の腸炎ですね・・・

次男「明日、出かけてもいい?

医者「さすがにそれはww 無理ですね^^;



・・・・



次男「ウワーーン(TДT)

わたくし「ウワーーーン(TДT)



帰宅して、すぐさま薬を飲ませて、なんとか翌日(土曜日)の夕方には回復・・・


和歌山行きの予定はなくなったが、日曜日くらいはゆっくり過ごそう・・・




・・・・




だれもがそう思った・・・・・がっ!!




~~日曜日のAM4:00~~

長男「お腹が痛い・・・トイレついてきてっ(><;)

わたくし「ちょっ・・・トイレくらい一人で行って・・・

長男「お父さん・・・モドした・・・どうしよ、、、あ、トイレも間に合わんかった・・・


日曜日も、子どもの嘔吐&下痢とのバトル・・・・看病生活3日目突入・・・・

汚れたフトンやシーツや衣類を消毒、洗濯の繰り返し・・・(T▽T)


そんなこんなで、バタバタしていると、午後になって神様(嫁様)が帰宅!!



よしっ!! あとはたのんだっ!!(爆)



子どもの看病を嫁様にバトンタッチして、リフレッシュのために夕まづめの大阪湾に・・(^▽^*)


IMG_0819.jpg




ああ、、、この綺麗な海を見てるだけで疲れがふっとぶ様な気分だ・・・(T▽T*)

あとは、ナイスサイズのシーバスが、さらに疲れを忘れさせてくれるはずw


そして、バチシーズンの不動の4番、にょろにょろをキャスト開始!


かなり暗くなる午後7時前頃に、数匹のバチが水面を泳いでいるが、思ったよりもゆっくり泳いでいるため、にょろにょろよりも浮き上がりのいい、ヤルキスティックに変更してみる!




そして、その1投目!!!



どーーん!!!



IMG_0824.jpg






・・・・・・





・・・・・チガウッ!(゚Д゚=)ノ⌒゚ ポイッ





今度こそドーーーン!!


si-bas.jpg


キモチイイーーー( ゜∀゜)ーーー!!

幸先良く55cmのシーバスをキャッチしたものの、後が続かず、水面のバチも見えなくなったため、大きく場所を移動して、某有名なK塚人工島にて、ちょっとはやい梅雨メバル調査!!



マイクロベイトを意識した活性の高いメバルをテンポ良く釣っていくため、フラッタースティックを選択!


広範囲にキャストして、ファーストリトリーブで探っていくと・・・・



ググンッ!ジリリッ!!!



おおお・・・・これは、尺を超えたかああああ!?!?!?



si-basu50.jpg



って、メバルじゃなーーーーい(><;)


ま、釣れたからいいけどネ(・ω<)b


ってかんじで、短時間でほどほどに満足できたので、帰路につきました・・・・

そして、帰宅すると・・・


嫁様「すぐ出て行って、言う間なかったけど、誕生日おめでと^^;

じぶん「えっ!?あっ・・・誕生日やったんか(爆)


数日間はお祝どころではなかったが、1週間後にあらためてバースデイを祝っていただきました(*^▽^*)


はんどる



プレゼントは、夢屋のラウンド型ハンドルノブ!! 

あざーーっす!!あざーーーっす!(≧▽≦)

ヒャッホーーー!かっこイイーーー♪


さっそく、ショアジギ用のツインパワーに装着!!



IMG_0837.jpg




色もサイズもちょうどぴったし♪

ショアジギングシーズンが待ち遠しい今日この頃ですw(*^▽^*)
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>ハマやんさん
あざーーーっす(≧▽≦)
もう、30後半はうれしさ半分、つらさ半分になってきますね(爆)
久々のシーバス狙いでハズさなかったので満足でっすw
イベント好きの我が家は、いつもお祝いはハデにすることが多いのです~♪(≧▽≦)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。\(^_^)/

バースディフィッシングは、シーバスに
癒されましたか?
しかし・・・
相変わらず羨ましい奥様をお持ちで(*^^*)

うらめしやー(笑)

返信♪

>ザックさん
あざーっす!!(≧▽≦)
もう、ばっちり息子たちは元気で、元気すぎておとなはグッタリですが。。。orz
バチも収束ですかー、ここからは、タコ、太刀魚、青物、アオリと忙しくなってきますねー!
今年は、ドドーンとメジロ。。。。いや、ブリクラスも釣りたいっすねー!(笑)
ザックさんのブログみながら、青物の釣り方を勉強しますっ!!w

No title

毎度です。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お子さんの体調は大丈夫でしょうか?ボクも何度も子供の看病の時に嫁が神に見えました(笑)
南大阪のバチはかなり収束してきているようですし、そろそろショアジギ開幕ですね!メジロ写真期待しております~

返信♪

>たけひこさん
あざーーーっす(≧▽≦)
しかし、40が近づいてくると、誕生日もうれしいような悲しいような。。。orz
お祝いは、ぜひ、南港チニングツアーガイドでもお願いしまーす!笑
そうなんですよ・・・梅雨メバルはバチ食ってる!?とおもって、この時期に行ってみましたが、見事にメバルは撃沈でした(;ω;)
バチが終わったころに、小さなベイドフィッシュを食べてるのカモですね^^;
また、ときどき梅雨のメバルも調査してみまーす♪

返信♪

>kenさん
ありがとうございます!ちょいちょい覗き見させてもらいにいきます(笑)
デザインもかっこいい商品ばっかしっすねーw

No title

誕生日おめでうございます!言ってくれたらお祝いに駆けつけたのに~~(笑)
時間がなくても、近場でさくっと釣られてさすがです。
ほんとバチの時合いは一瞬という感じがします。
そういえば・・・以前うみパパさん、春以降にメバルの良型釣られてましたね。何食ってるんでしょ?バチ??

No title

イヤイヤ・・儲かってたらもっと自慢するんですけどね・・^^:
たまに釣果もUPしてるので、おヒマなときに覗いてくださいませ。

返信♪

>kenさん
そうなんですよ・・・ほんと、こどもの体調って、この日だけはダメ!っていうときにかぎって・・・(T▽T)アハハ
ショアジギシーズン開幕までは、夢屋のハンドルを家の中でクルクルまわしながら妄想しておきまっす♪(笑)
kenさんのHPすごいっすね!釣り関係のデザイン&ショップ!?釣り人には夢の様なオシゴトっすね・・・(*´д`*)

返信♪

>コットンさん
あざーーっす♪(≧▽≦)
そういえば、昨年、メタルジグで釣ったのはエソばっかしでした。。。orz
青物(サゴシ)はすべてIPだったような気がしますね^^;;;

今年は、このハンドルがあればショアジギでのジャーク&巻き取りも、IPやミノーの早巻きも楽々っす♪(≧▽≦)

No title

こんにちは。
子供の体調は親の都合には一切合わせてくれませんからねぇ^^
でもいい魚が釣れて結果オーライ、さらに夢屋って・・奥さんツボ突き過ぎですやんか・・^^

No title

誕生日おめでとうございますー。
うみパパさんのショアジギを最近見ていないですねぇ。
こどもさんの看病お疲れ様です!魚と海に癒されて良かったですねぇ。

私も獲物に癒されたいですねー(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。