スポンサーサイト


夏休みの魔物・・・

あつーーーーい夏ですねええぇぇぇ(;′Д`)



子ども達は夏休みに入り、私の平日休みの自由時間がほとんど無くなっております・・・

それとともに、体力の消耗も激しい日々です・・・・


7月22日は平日休みであったため、前日の夜に家族会議にて予定を決めます!!



私「明日は・・・・お父さん釣りに行ってもいい?

子ども「ダメ!(即答)

私「えっ・・・じゃあ、何する?(取りあえず、ほぼ毎回この会話の流れ)

長男「オレは釣りアジ釣りたい!

次男「オレはプール!(≧▽≦)

奥さま「・・・・家

長男「じゃあ、釣り行ってからプール行ったらええやん!

私「えええっ ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
  ぷ、プールは、早めに行かんと混むから、一つに・・・(震え声)

次男「じゃあ、プールいってから、お父さんとお兄ちゃんで釣りに行ってきたらええやん!

長男「よっしゃ!それでいこ!!

私「・・・・・Σ(TДT;)ヒエー




そんなこんなで、開門前からプールに並び、午後3時頃から海に向かって夕まづめには海にという2本立て・・・

プールを終えて体力を消耗した長男は、気持ち良さそうに車の助手席で睡眠・・・
私は、眠い目をこすりながら運転、買い物、釣り準備・・・

目が覚めた長男は、おもむろにDSを用意し、妖怪ウォッチ2を開始・・・


長男「お父さん!釣れ始めたら教えて!

私「ちょwww あなた何様!?(笑)


そして、午後4時半頃~少しずつアミエビに群がる魚影が見え始めたので、長男にバトンタッチ!

私「おーい、そろそろ釣れ始めると思うでええぇぇ

長男「ん? オッケー、セーブしたらいくわー


・・・・・大名釣りかああぁぁぁぁ(♯゜Д゜)


sabiki.jpg




しかし、喜ぶ子どもの顔をみると、疲れも怒りも吹っ飛びますね(*′▽`*)


アジ、青アジ、サバ、イワシ等々、次々と釣りあげる長男♪

80匹以上は釣りあげたころ、超ミニサイズのメバルが釣れたのをみて・・・

長男「おお!メバル!!可愛い!!オレ自分で外すわ!!

私「えっ!?ちょ・・・大丈夫か・・・

長男「いたたああー!針刺さったああぁぁ(TДT)

すぐに手を洗わせて傷口を確認するが、なんとか大丈夫そう?^^;


長男「オレ、、、もう、手が痛いから釣りでけへん・・・

私「そうか、、、そりゃ仕方ないなぁ・・・

長男「じゃ、ゲームしとくから後ヨロシク!

私「りょうかい・・・・って!?ええええ∑(゜Д゜;)


痛いはずの指も器用に動かしながらゲームに夢中・・・^^;


残ったアミエビ分だけアジを釣り足して早めに終了しましたとさ。。。クタクタですw


~~当日の釣果~~

アジ・・・85匹
サバ・・・18匹
イワシ・・・25匹

合計・・・128匹(≧▽≦)




そして、帰宅後に満足顔の長男は


長男「今日はアジいっぱい釣れたから、次の休みはキス釣りに行きたいな!












・・・・・









・・・・・・・












・・・・・・2日後










IMG_0899.jpg






釣り行かれへんやん!!∑(゜Д゜;)ガビーン




夏休み、体調、ケガにはくれぐれもご注意ください。。。orz
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 釣り サビキ アジ

コメント

返信♪

>ベジータさん
そうなんですよ・・・・
子どもが元気なら、ファミリーフィッシングや、子どもが友達と遊びにいくなら、自分でソロフィッシングと、色々想定していたのですが、ずっと家にいるんです・・・
どこにも行けないんです・・・・なので、私も行けないのです。。。orz
ベジータさんも、次世代のスーパー戦士(釣り人)育成を頑張ってください!(笑)

ご愁傷さまです^^;

お子さん、骨折ですかぁ⁉︎
せっかくの夏休みなのに可哀想すぎる(ーー;)

夏休みは子供の予定混みで自分の釣りの予定も立てないとだめなんでキビしいですよね!

うちの釣り好き長男もいつしか受験生で、次男、三男をどうやって釣りに巻き込むかを計画中です(笑)

返信♪

>コットンさん
前日の会話・・・・わかるでしょーーーwww
サビキでの100匹超はうれしいのですが、さすがに翌日仕事の日には捌く時間が・・・
でも、横にストロー刺したお酒を置いて、最後まで頑張って捌きました!(爆)

我が家の夏・・・・どうなるの!?(笑)
明日の受診の結果で、この夏のスケジュールが・・・w

No title

こんにちはー。
その前日の親子会話、分かりますわぁ(^^

サビキでいいサイズが上っているんですね!
100匹超とは結構おかずゲットされましたねぇ。
針刺し事故がデッカイ怪我になったんだなって思ったんですが、それは骨折(^^;;
来週から8月始まるのに、、、息子さんは、なんとも一生の思い出に残る夏休みになっちゃいそうですねぇぇ(><;

うみパパ家の2014夏休みはどうなっちゃうのかっ!?

返信♪

>たけひこさん
さすがに、プールからの釣りはかなりハードでしたわ・・・(><;)
アジも、10~15・・・大きいのは20cm弱ほどのサイズまでバラエティに富んでましたねーw
もちろん、翌日は仕事でしたので、捌き終わった瞬間に就寝しましたよー(T▽T)
しかし、魚っ平(さかなっぺい)という新兵器があるので、捌く時間が大幅に短縮されたので、100匹程度ならドンと来い!すよー^^

No title

夏ですね~~~。

しかしプール行ってから釣りとはご苦労様です(笑)。
体を休める間がありませんね~~。
画像ではアジ結構大きく見えるんですが?

計128匹・・調理も大変ですね・・・・・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

