スポンサーサイト


激辛チャレンジ・・・・

えっと・・・・  さかのぼること1か月ほど前のこと・・・・


義兄さんから手土産をいただいたのですが・・・



kare-.jpg


激辛通には有名(?)な、Leeのレトルトカレー!!


通常は30倍までなのですが、なんと、【辛さ増強ソース】なるもので、なんと45倍になるとか!?



無題





せっかくいただいたので、恐怖におののきながらも、セッティングしてみました・・・



IMG_0910.jpg



そして、ここに、辛さ増強ソースなるものを・・・



IMG_0911.jpg



このイラストがなんとも恐怖ですね・・・(T▽T)



IMG_0913.jpg



あ、赤い・・・(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル





まずは一口・・・・



 (´゚Д゚)゙;`;:゙カハッ


辛さの中にも、繊細(?)なうま味と、香辛料たちのハーモニーが広がり・・・・

そのハーモニーを打ち消すかのような、絶妙な辛み・・・・グハッ


IMG_0914.jpg



ご、ごっつぁんでした!(;゜人゜)

そして、ウマし!でしたー♪


食べ終わってから10分くらいは口の中が火事でしたが、義兄さんにお礼参りの電話をいれる・・・


うみパパ「な、なかなかウマかったっすよ!45倍!

義兄さん「えっ!?食べれたんや

うみパパ「ちょwww そっちも食べました?

義兄さん「え・・・自分は辛いのニガテやから(笑)

うみパパ「あ、そうっしたねwいや、かなりヤバい辛さでしたわw

義兄さん「喜んでくれてよかったわ!辛いの好きやねんなー
      今度は、もっと辛そうなんさがしとくわー(^▽^)

うみパパ「えっ・・ちょっ・・・もしもーーーし ・・・




・・・




・・・・





げきから




     ∩___∩  
     | 丿     ヽ 
    /  ○   ○ |  コ、コレは・・・・
    | U  ( _●_)  ミ
   彡、    |∪| ,,/ 
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,, ギネス認定・・・だと・・・
   |      ヽ  ./ 
スポンサーサイト

タグ : 激辛 Lee カレー ブートジョロキア ハバネロ

コメント

返信♪

>たけひこさん
ギネス認定・・・

サドンデスソース・・・直訳すると突然死ぬソース・・・
((((;゜Д゜))))

昨夜、べっとりとオカズに乗せて食べてみましたが、悶絶するほどの辛さでしたよ(T▽T)
辛いのニガテな人がたべたら、たぶん魂が抜けちゃうんじゃないでしょうか・・・
でも、辛さのみを追求したからか?青臭い感じの香りで、味はイマイチだったかも・・・?

いやーざんねん!たけひこさんが辛いの好きなら、プレゼントしようとおもったのに~(笑)

No title

こんばんわ!

ギネス認定のお味は????(笑)

ちなみに僕は辛いもの苦手っす(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

