スポンサーサイト


秋イカ開幕戦!

9月7日(日)

数年前より釣りにどっぷりハマっている、我が弟をさらにどっぷりとエギングにもハマってもらうべく、ファミリー釣り企画!

うみパパ3兄弟(兄、私、弟)と、父上の4人での秋エギング!

全員が社会人で、不定休も複数ということもあって、日程調整に3年ほどかかりました(爆)


早朝(1:30)に実家に集合し、和歌山は中紀の地磯ポイントへレッツゴー!(≧▽≦)



楽しみにしていたエギングとあって、超雨オトコな私・・・・

前日は激しい雷雨・・・当日も到着して、山歩きしている途中まで降ってました・・・


確実に急激な水温変化、水潮、ニゴリと・・・・これでもかってくらい悪条件です!(爆)



アクションは車中である程度解説したので、ポイントについてからは、底の形状やアオリの付きやすいポイントを解説して、3人には実績ポイントに入ってもらい、釣り開始!!




すると、いきなり弟のほうから雄叫びが!?


いかつったぞ2


初アオリイカげっとん!(≧▽≦)


そして、すぐさま兄上からも声が聞こえてきた・・・


兄「うわっ  タコやっ

弟「デカッ!おおおっ

兄&弟「あっ・・・・  ボチャンw



なにやら、巨大なタコを釣り上げたが、抜き上げ後に身切れでオートリリースしてしまったようですorz


人の釣果をみたら、ウズウズしてきた私も本気モードであたりを取りにいくと、ロッドティップにモゾッっと反応!!


ビシッ!! ジリリリリリリr----!!



こ・・・・これはっ!!!






ドラグ調整忘れてました・・・===〇))`Д);'.‘ブッ


あがってきたのは、ふつうな秋イカサイズでした(爆)


IMG_0986_20140913195829fb3.jpg
(墨族3号)


悪条件がそろってしまってるわりには今日はイケる!?





・・・・






・・・・・・って思ったら、たいていダメですね(´・ω・`)



そこからは、忍耐の3時間ほどが経過したとき、水面が騒がしくなってきたところ、私と弟はショアジギタックルにチェンジ!!


私はピンテール&IP 弟はIP&メタルジグをひたすらキャストっ!


すると、弟のロッドがグンッとしなる!!

弟「きたっ! この引きは・・・・青物やっ!!

うみパパ「うおおおお!!青物来たらしいでええぇぇ!!

兄、父「うお!マジで!?SUGEEEEえええーーー


そして、全員が見つめるなか水面から大きな魚体が姿をあらわにした!!



弟「え・・・・エソ・・・・


うみパパ「えっ!?そう!?


弟「・・・・・エソッ!!(><;)



ガクーーーーorz


長時間の無反応時間に、青物とおもったらエソというダブルがっかりで、全員のテンションが下がってきた・・・


こ、こんなときになにかないか・・・ 私の頭のなかの引き出しをガサゴソ・・・・



コレダッ!!(゜Д゜;)


いかつったぞ

チヌポで46cmの真チヌ!!ドヤッ!

(ルアーはバス用コンバットポッパーバンビーノw)


全員のテンションが上がってところで、うみパパキッチン開店!


りょうり


持ち合わせた、まな板と出刃包丁で、釣ったばかりのチヌとアオリイカを刺身に!!

ウマアアアアアーーー(゜Д゜)---!!



一気に全員のテンションはあがりましたが、アオリイカの活性はあがらず、その後は私がチビイカ3杯追加したのみで、フィニッシュでした・・・(T▽T)


秋イカ開幕してるのに、見えイカもほとんど不在の最悪な状況下でしたが、新鮮な海の幸を味わえたので・・・


ま、いっか・・・・!?( ̄∀ ̄;)
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>コットンさん
ちわーーっす!(≧▽≦)
釣りたての魚とイカの味はほんと最高っした!
たまには、兄弟や親と一緒の釣りってのもほんといいもんですよー^^
昔、親父によく釣りに連れて行ってもらったな~とか、なんとも懐かしい気分にもなれますし♪
秋イカを根こそぎ釣り上げる予定でしたが、コットンさんのためにおいときますネ!(釣りにいけないだけですが・・)

No title

こんにちはー。
いいチヌじゃないですか!
鯛とイカの刺身を現地でとは、なかなか海釣りを楽しんでおられますねぇ。
男4人では即完食かもしれませんが(^^;

私も久しぶりに親父と釣りに行こうかな。
釣り兄弟っていうのもいいですねぇ。
今年も一気に寒くなって秋アオリ時期は短いかもしれませんねぇ(^^

返信♪

>たけひこさん
あざーーーっす!(≧▽≦)
みんな楽しめた!そう思い込んでます!(笑)
チヌは魚影は見たことありましたが、狙ったのは初めてだったんですよー^^;
でもうまいこと釣れてよかったっす♪
複数人で釣行の時は、包丁はたいてい携帯しているので、釣れたらうみパパキッチン開店ですw

日程調整三年(笑)
思わず笑ってしまいました。
でも、そのかいあって十分楽しめたんじゃないですか?
その場で刺身が食べれるのは最高ですねー!黒いけど鯛ですからね!
チヌは実績ポイントなんですか?
お見事です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

