スポンサーサイト


嫁様たちのお迎えついでに・・・

9月某日・・・・(いつだったか忘れましたw)

私が土曜日仕事だったため、嫁様と子どもたちで週末だけのプチ帰省~♪(和歌山)


土曜日の仕事を終え、22時ごろに帰宅したのですが、日曜日に和歌山までの果てしない道のり(70kmほど)を迎えにいくため、何があるかわからないので、少し早めに家を出ました・・・


気づけばAM4時過ぎに、和歌山市内のS軒という場所にて、たまたま(ではないですがw)義兄さんとバッタリ・・・




そして、たまたま(?)持ち合わせたタックルがあったので、おもむろにワインドをセットして太刀魚狙い!!

義兄さんは、テトラの穴釣りでそれぞれ釣り開始!(゜∀゜)



しかし、事前情報のようなアタリはなく、あたりは薄明るくなってきてます・・・  --;

携帯でタイドグラフをチェックしてみると、ばっちり小潮の干潮、潮どまりでしたorz


なぜいつもこんなタイミング悪いんでしょうか(爆)



明るくなってしまったので、メタルジグに交換して沖の深場を狙ってみると・・・



ググンッ  ・・・・フッ



あああ・・・乗らない(><;)



ググンッ  ・・・・フッ



あああ・・・乗らない(><;)




なぜか乗り切らないので、抑えの切り札!ピンテール35gをフルキャスト!!



するとフォール中にラインが フッ と止まったので合わせをいれると・・・・



たちうお




タチウオきたーーー(゜∀゜)ーーー!!



ワインドではあまり反応なかったけど、同じように遠投すると、さらに1匹追加!(≧▽≦)



そして反応がなくなってきた頃、水面付近で小さなベイトがはねているところを発見!!

ピンテールの着水同時の高速巻き!!


グリグリグリグリーーー・・・・・  ドンッ!!



キモチEEEEE---(゜▽゜*)ーーー!!



さごし


お迎え前のほんの少しの時間ですが、美味しい手土産もゲットでき、楽しめましたので納竿としました^^



~~本日の釣果~~
太刀魚・・・2匹
サゴシ・・・1匹

義兄さんは、穴釣りで両型のガシラを2匹!
1匹はアコウか!?ってくらい、赤いガシラ君でした(笑)
スポンサーサイト

タグ : ショアジギング サゴシ 太刀魚 ピンテール ワインド

コメント

返信♪

>コットンさん
ちわーっす!(≧▽≦)
早朝の短時間だったので、ボウズも覚悟してましたが、なんとか釣果をだせましたw
片道2時間が近場!?Σ(゜Д゜;)スゴッ
ちょっと遠出で、南紀までいけちゃいますねw
自分も9月はかなりハードスケジュールだったので、スレてない秋イカをもっと釣っておけばよかったと後悔してますー^^;
コウイカシーズンはぜひレクチャーをお願いしますw

No title

こんにちはー。
きっちりと早朝フィッシング楽しまれていますね!
なかなか和歌山海は遠いですよねぇ(^^
私は運転好きなので片道2時間は近場みたいなモンです(^^

私は忙しい9月が過ぎ、今月こそと眼は海を狙っています。
秋アオリも過ぎてコウイカになっちゃうっと焦っております(^^;;

返信♪

>たけひこさん
そうなんです!【たまたま!?】釣行したかいがありましたよー(笑)
太刀魚もいいけど、やはり青物!サゴシも次回はサイズアップ狙いたいっすね^^
自分の勝手なイメージでは、赤いガシラは船で釣れるように思ってましたが、足元にもいてました(笑)

たまたま早めに迎えに行ったかいがありましたねー(笑)
サゴシも追加でうらやましい!

赤いガシラは、綺麗な水にいてる勝手なイメージがあります。
おいしい魚ばっかりっすねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

