スポンサーサイト


お魚沢山獲ったどおおーー!!

8月2日土曜日・・・

つ、ついに、、、ついに来ました、この日が!!

・・・・チヌキビレ釣りデビューの日がっ!!(≧▽≦)

長かったっす、、、一週間前から計画した、この釣行、、、ついにルアーでチヌを釣れるなんてww
ふっふっふ。。。。デビューを確実なものとするために、アリーさんから教えていただいたポイントに加えて、、、、

・・・・ジャジャーン♪
a

アリーさんを初め、沢山の方が使用されている、クリーピィーもバッチリ購入!!

ふっふっふ。。。。石橋は叩いて渡らないとね♪
これで、確実にチヌキビレが釣れるはずーーー!!うっはっはっはーーww

夕方、まだ明るい時間に到着したため、沖向きのテトラでしばし夕日を眺めて、今までの苦難(!?)の日々を回想しながらたそがれてみる。。。

b

ああ・・・・綺麗な夕日やね・・・♪
あの、夕日まで、チヌキビレ名人への道を祝福してくれている・・・。(←勝手な思い込み)
本日は大潮で、満潮時刻は8時過ぎ・・・・7時前から8時が勝負。。。かな?



うみんちゅうパパ「おおっwそろそろ、ちょっとキャスティングして肩を暖めておかねば♪」

何を思ったのか、メタルジグを取り出し、フルキャスト&フルシャクリングを繰り返すうみんちゅうパパ(^▽^;)

・・・・数分後には肩も腕も手首も疲労困憊、、、、自分のバカッ(>_<、)

っと、その時っ!!
c


ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!(T0T)

※ジグが異常にデカイのではなく、魚が異常に小さいです(^▽^;)

本日のファーストフィッシュを獲ったことで、手首、肩、腕の疲労は吹き飛んで、さらにジグをシャクルッ!シャクルッ!シャクルッ!!


・・・ゴゴンッ!!
d

うおおおおお!!!太刀魚獲ったどおおー!!(≧▽≦)

(この時くらいから、うみんちゅうパパの頭からチヌキビレの文字がかすんできた様だ・・・)


その後も、フルキャスト!!・・・・・シャクルッ!シャクルッ!!ゴゴゴンッ!!


うっひょっひょっひょ~♪(゜∀゜)キモチイーーーww


うみんちゅうパパ「おっと、暗くなってきたじゃないか・・・・」

おもむろに、マナティーとZZヘッド、ケミホタルを用意するうみんちゅうパパ・・・

(・・・チヌキビレのことは完全に忘れているようである ^-^;)



その後も、シャクル、シャクル、シャクルッ!! ゴゴーーーーンッ!!
キタキタキターーーww(≧▽≦)


ワインドさいこー・・==○))д`);'.:`;.ブハー



・・・・ハッ!?私は何をしていたんだっ!?∑( ̄□ ̄;)

やっと、我に返ったうみんちゅうパパは携帯の時計を見る・・・

・・・・8時か、、、、、、って!?思いっきり潮止まりやんっ!?

・・・・完全にアホです ,:.゜(´Д`):゜;ウワアーーン

完全に地合いを逃しながらも、目的のポイントへ移動・・・
軽めのジグヘッドにクリーピィーをセットして、、、キャストッ!!

ゆ~くり、ゆ~っくり巻いてくると・・・・・!?

・・・異常なしでありまっすっ!(>_<、)

2時間ほどネバり、2回くらいアタリ(っぽいもの)があったが、合わせることができずに、むなしい時間がすぎる。。。


その後は、根がかりロストを4回ほど繰り返し、新品のクリーピィーが残り2つになり、心が折れそうになったころに、、、つ、ついに奇跡がっ!!

ゴゴンッ!!じ、ジーーーー・・・・・・フッ ∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

2秒でバラシましたエエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ

・・・・ポキッ(心が折れる音)


~本日の獲物♪~

e

3匹くらいの太い部分を刺身に、、、残りはブツ切りで明日にでもから揚げに変身予定ですw

f



太刀魚の刺身と、ビール、、、、最高♪(≧▽≦)
スポンサーサイト

タグ : ショアジギング 太刀魚 ワインド チヌ キビレ ソルトルアー 大阪湾

コメント

返信♪

>アルアーリンさん
そうなんです、シオなんですよ~♪
ただ、シオかな~、、、とは思ってたんですが、なにぶんはじめて釣れたんで、↓のコメントでアリーさんに教えてもらったんです(ノ▽;)ノ
今度釣れたら、、、、絶対食べますっw
キビレも釣ってみらいっすw

No title

お~、シオじゃないですか!
僕も釣ってみたいんですよね~(羨
美味しいはずですが、食べました??

それに、太刀魚の爆、おめでとうございます!!
大量に並んだ太刀魚、季節感出てますね~♪
チヌ・キビレはバラシが残念でしたね。
次はそっちの爆画像も期待してますよ!

返信っす♪

>ザックさん
ケミは絶対にワーム差し込みがGOODっすよw
リーダーにつけるよりアクションも良いし、バイトも多い、、、、気がしますw
最近は専用?のケミ20より、穂先につけるようなケミ23~25が明るくて、バイト数植↑な気がして使ってます♪
腕がなくても、これくらい釣れるました~ww

>あんちゃんさん
ありゃりゃ??全部食べちゃいましたよっ!?(汗)
ってか、和歌山方が数も型も良いっしょw
もっと大漁になったら、ミリン干しにして送りますわ~w
・・・それよりも、一緒に仕入れにいきましょう♪

お見事!

おお~!!見事な釣果ですね!
以前の和歌山太刀魚のリベンジ達成ですな…
でちょこっと質問なんですが、ワインドで太刀魚を狙うときのケミホタルってリーダーに付けるよりもマナティーに差し込んだほうが反応がいいんでしょうか?自分はいつもリーダーに付けてるのですが、どーも暗くなるとワインドよりも匠のほうが反応が良くなる気がして…(まあv-91の差かもしれませんが…)

No title

あの~家に太刀魚さんのv-229お刺身届いてないのですがもうちょっと待ったほうがいいですか??? v-275はもうキンキンに冷えているのですが やっぱりv-229釣りに行ってこないと駄目ですか???v-12

返信です~♪

>しまじろうさん
そうなんです、、、我をわすれてしまいました^-^;
太刀魚は楽しく美味しい魚なんで、満足感はあるんですが、今度こそチヌ。キビレを釣ってみたいです~(>_<、)
がんばりまっす♪

No title

わはは~^^笑いました!
まぁチヌ以外がバンバン釣れたんでいいじゃないすか!
タチウオ旨そうですね~。
次回こそチヌ期待してますよ!

返信で~す♪

>きんぐさん
エ、エアフィッシングってww
ウチは子ども用の500円くらいの釣りセット(おもちゃw)でイメージトレーニングしてます~♪
太刀魚は群れが来ているときなら、デビューのチャンスですよwアクションも難しくないし、簡単に釣れて、しかも美味しい♪(≧▽≦)
・・・酒の飲みすぎには自主規制が必要ですよw
ふっふっふ~、リールは何を購入するか決まりましたかな??wしっかり迷ってくださいねww
ブログでの報告を楽しみにしてまっす♪

>アリーさん
キビレは不甲斐ない結果で・・・(>_<、)
でも、太刀魚は釣って楽しい、食べて美味しいw
アルコールが進みすぎて困ってしまいますね(^▽^;)
おおっ!?やっぱりシオっすか!?
目の周りの黒い模様で、そうかな・・・?と思ったけど、なにぶん初めてwの経験だったので~♪
情報ありがとうございます♪m(-_-)m
今度は、もっとでっかいのんが釣りたいっすね~♪
もちろんキビレも釣りたいっす~(>_<、)
あのバラしたあたりは、きっと年無・・・===○))д`);'.:`;.
いやっ、わかりませんが、悔やまれます(;▽;)

No title

太刀魚ステキw
ぼく、餌でも釣ったことないです・・・
もっぱら今は家でエアフィッシングですw
リールを買うきっかけのあなたへv-238(爆

No title

タチウオいいすね!
キビレなどあと一ヶ月くらは釣れるので
太刀魚釣れるならタチウオでいいんです!
一枚目の魚はシオじゃないですかね?
カンパチの幼魚です。
タチウオいこかな・・・

返信でーーすw

>紫苑さん
そうなんです~^^;
でも目的とは違ったけど、結構充実感がありました♪
そしてもちろん満腹感もw

>たけひこさん
太刀魚ワインドはめっちゃ面白いっすよ~♪
ぜひはまっちゃってくださいw
今回は泉佐野周辺でしたが、まだまだ日によってのムラがありますが、神戸方面では2~30匹↑ってのもよく聞きますよ♪好調なうちに狙ってみては!?
1匹目のは、、、、わかりません~(T▽T)
メッキにしては体高が低いし、ヒラアジにしてはゼイゴがないし、、、、、カンパチ!?(笑)
正直、わかりませんので、だれか教えてください~>_<、

No title

爆釣おめす♪
目的とは違ったみたいやけどww

No title

おお~~~~~~~~~~~タチウオ!!
釣りたい!食いたい!刺身食いたい!笑
そりゃこれだけ釣れたら、キビレ・・忘れますわ。
釣ったときのタチウオは、綺麗ですよね。

一匹目の魚は、なんて魚ですか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

