スポンサーサイト


ティップランエギングウウゥゥゥーーー!?

ある日、kenさんよりマイボートでのオフショアのお誘いが!


ふね



オフショアといえば、以前連れて行ってもらったドラゴンタチウオ・・・(*´Д`*)ハァハァ


入念な日程調整のうえ、10月17日(金)に出船決定!(≧▽≦)


その日の狙いは・・・・アオリイカ!!


ティップランエギングってヤツですかああぁぁあ!!(≧▽≦)


意気揚々と釣り具やに通い、ティップラン用のエギや、ノーズコーンシンカーを買いだめて準備万端!!


潮まわりは小潮であるが、前日の予報では、天気、風ともに大丈夫!


これは・・・・いける!?( ̄∀ ̄*)キラーン




そして、迎えた当日・・・・・







おやくそくのような・・・・・







強風Σ(゜Д゜;)


風





そして波・・・(゜∀゜;)

波




無理してはいけないとのキャプテンkenさんの判断により、午前中は港内でまったりとしながら風が収まるのを待つことに・・・


しかし、港内でエギングを試みるも、まったく無反応・・・・ 外向きや風の当たるところではとてもじゃないが釣りもできず、足元にてエサ釣りをしていると・・・・




お約束のようなファーストフィッシュ(T▽T)アハハノ\ ノ \


gu-hu-.jpg



そして、昼前ごろにようやく風も少しマシ?になったため、ようやく出船!(≧▽≦)



しかし、まだ風も波もたかく、近場ポイントでティップランエギングをしてみるものの、まったくの無反応(´・ω・`)チーン

そして、風と波から?か、ニゴリまで入ってしまってます(T▽T)

あまりにも反応がないため、急きょ太刀魚狙いに変更!(><;)


















こちらもまったくの無反応・・・(T▽T)




そこで、キャプテンkenさんの一言「一瞬のタイミングでアジが狙えるかも!」



すぐさま秘蔵のピンポイントへ移動し、おもむろにサビキの準備を行い、その下にはアミエビかごを・・・



しかけ



って、オモリだけ!?Σ(゜Д゜;)


カゴは!?アミエビは!?Σ(゜Д゜;)



半信半疑のまま、言われるがままに仕掛けを投入~・・・・




すると・・・・  ブルッ!グググン!ジリリッ!



アジキターーー(゜∀゜)ーーー!!



急いでたので写真はありませんが、なんと30オーバーの尺アジが2匹同時にヒット!!(≧▽≦)


同時にkenさんも1匹釣り上げ、船内はお祭り状態!!www








・・・・










・・・・・










・・・・・その一瞬だけでしたけどね(笑)




その後、まったく反応がなかったので、今度こそ本命のティップランエギングに!!




kenさんは潮に流される船をコントロールしながら、片手でシャクリつつも、ポンポンと釣り上げる!!(※コウイカですがw)



しかし、わたくしのロッドティップには何の反応もなし・・・(T▽T)




思い出せ・・・・ 少し前の四季の釣りを繰り返し見たのでイメージは完璧だ!



伊丹さん「きっちりと底をとり、数回しゃくってからのステイで、ロッドティップに集中すると・・・・ジリリッ!



伊丹さーーーーん・・・


itamisann.jpg
(3年ほど前の写真ですw)



ありがとう・・・・思い出せたよっ!(゜▽゜*)


伊丹さんの言葉を思い出し、きっちり底をとってから、3~4回シャクり、ステイっ!!



・・・・シーーーン





・・・・シーーーーーーン





・・・・





・・・・あきらめかけたその時にドラマがっ!!









・・・・・










・・・・・・なんてTVのような展開ないですYO(笑)





船の陸揚げの時間などもあり、無念の帰港となりました・・・・





・・・っが! 港の近海でGoodサイズのキスを数匹釣らせてもらって、ストップフィッシングとなりましたw



ちょうか



そして、kenさんの釣り上げたキスも頂いてしまい、翌日のディナーにさせていただきました♪(≧▽≦)



新鮮なアジは、やはりお刺身が一番!!ついでにキスもお刺身にー♪

sasimi.jpg
(サーモンは買ってきたヤツですw)



そして、刺身にしにくい端っこあたりは、包丁でぶつ切りにして、ネギとミソで合えたなめろう!とぶつ切りアジに大葉とキザミ生姜をあえた珍味2種盛り♪

tinnmi.jpg



そして、自分的には一番ヒットな、アジしゃぶ~♪(≧▽≦)

アジしゃぶ


今回も、お誘いいただいたkenさんと、沢山の海の幸に感謝~(^人^*)





そして、なんと、今回の釣行ご一緒させていただいた上に、kenさんのお店オーシャンファクトリーの商品である、素敵なパーカーですが、検品で引っかかったってモノらしいですが、めっちゃかっこイイパーカーをいただいちゃいましたーー!!!(*゜▽゜*)



パーカー


さりげなく施された、釣り針や魚のワッペンが最高にCool!


さいきん、いつもオーシャンファクトリーさんのHPをウインドウショッピング(笑)していただけに、鼻血モノのプレゼントにテンションMAX!!(≧▽≦)


今回もご一緒させていただいたkenさん、ほんと、楽しい釣行&ステキなパーカー、あざーーーっした!(≧▽≦)

スポンサーサイト

タグ : オフショア ティップラン エギング 太刀魚 アジ

コメント

返信♪

>コットンさん
ばんわーっす!(≧▽≦)
ほんと、毎度毎度、天候とのタイミングは激悪ですわ~(T▽T)アハハ・・・
アジしゃぶは最高でしたよ!
大阪湾界隈では、アジングが好調と、某大手釣り具店のHPに書いてます!ぜひアジングしましょう!
自分も、気にはなりつつも、ぜんぜんアジングにいけてませんが・・・(爆)

No title

こんばんわ!

またまた良いですね~~!
しかし、天候悪い時にぶつかってしまいましたね。
今回はウォッシャー液不良はないようですけど(笑)

アジの刺身最高ですね!!!!
アジしゃぶが気になるところです。
食いたい!

返信♪

>コットンさん
ちわーーっす!(≧▽≦)
そうなんです!またしてもボートでした!w
しかし、ほんと私の釣行は強風とのタイミングがバッチリすぎて泣けてきますわ~(笑)
コウイカといえばコットンさん!ぜひ、私にコウイカをレクチャーしてくだされ(笑)シーズンによってのパターンとか、コウイカも難しいんですね^^;
オーシャンファクトリーのデザインかっこいいでしょ!?w
自分もいままで釣りとファッションを一緒に考えたことなんてなかったですが、一度HP見てしまうと、もう気になって気になって・・・w
私はクリスマスにサンタクロースにおねだりします!(笑)

No title

こんにちはー。なんと!またまたボート釣りですか!
ちょ、強風のイメージ画像にツボってモニターを倒しそうになりました(^^・。ちょっとプランとズレて残念でしたねぇ。海上での自然相手ですもんね。無理は禁物ですね。私がボーターなら中止する根性があるかどうか(^^;

もうコウイカが岸辺に向かってきているのですね。私はあんまり秋コウイカの経験値は少ないですが、今年はちょっとやってみようかな。うみパパさんと行きたいですしね。春コウイカのほうが得意ですよ。今年は駄目でしたけど。。。(^^;
私もオーシャンフィッシングさんのウインドウショッピングしてます。釣りに行く時ぐらいはユニクロやめようかと思って、ずっとユニクロです。墨が掛かりますしねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

