スポンサーサイト


泉南徹夜釣行!(゜Д゜)

11月11日(火)が平日休みだったので、前日の夕方(仕事後)から、弟とフルコース釣行にいってきました♪(≧▽≦)

弟は夜勤明けで2時間仮眠、わたくしは朝から普通に仕事後で19時出発!


泉南で宇宙人(タコ)を捕獲しつつ、アジ、メバルをあわよくば狙いつつシーバスも気にしながら、夜中はアナゴを釣って、朝まづめに太刀魚を釣ってから、青物(サワラ、ブリ級)を釣って〆る!という完璧な計画!
どんだけでっかいクーラーBOXが必要なんだw



・・・・って、妄想でテンションはMAX!!




・・・・釣り具はMAX!!


※MAXのステマではありませんw




そうこうしている間に、20時30分ごろに、泉南宇宙人探索ポイントへ到着!


そして、到着してまもなく弟がファースト宇宙人をゲッツ!


getu.jpg




しかし、相変わらず今年のタコは渋いっ(><;)

ほんとに個体数が少ないのか、活性が低いのか?

2時間ほどでわたくしゼロ、弟が1杯とか・・・orz

あまりにも釣れないので、サーフからフロートリグ?っぽいのを投げてみると、いきなり23cm程の両型のメバルがっ!!

表層近くを意識してる!?とおもい、リップレスミノーに変えて広範囲をさぐると、同サイズを1匹追加!

この時、写真を撮ろうとおもったところ、車に携帯をわすれてきたため、弟のiphoneでパシャリw



そして、しばらくメバルを狙ってみましたが、まったく反応もなくなり、干潮潮どまりが近づいたため、またまたタコ狙いにもどってみると簡単に3杯追加!弟も1杯追加したところで、24時をまわり反応がなくなったので、漁港でのメバ&アジングに変更♪


















どこの漁港を回っても、干潮潮どまりではまったく生命感なし!(T▽T)



弟がそこそこのガシラと、驚愕の3cmメバルをヒットさせたところで、さらに移動・・・

そこでは、弟が両型メバルを1匹、わたくしが24cmのアイナメ1匹を追加したところで、AM3時前(><;)

ainame.jpg



朝まづめにはちょっと早いけど、まとまった時間もないし・・・・



ってことで、朝まづめの太刀魚&青物狙いのポイントで、今釣ったばかりのアイナメを切り身にしてアナゴ狙い!(≧▽≦)





















またしても、まったく反応のないまま2時間が経過・・・



5時前に弟が仮眠から復活してきたころ、置き竿をしていた方向から何やら不審な物音が!!!


バサバサッ  バリッ  カンカランカラン・・・・  フニャーーーーッ!



なんと、テトラの隙間から野良猫が現れ、アナゴ用の切り身にしたアイナメの袋を切り裂き、食い散らかし、バッカンの横に置いていた魚〆用のナイフがテトラの隙間に落下・・・・

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェェ|     /


まさかの展開にテンションダウン・・・




・・・している暇はありません!


朝まづめは時間との闘い!(`・ω・´)キリッ



弟が朝食用のカップ麺のお湯を沸かしてくれている間に、ワインドでタチウオヒット!!



うおおおおーーー指4本キターー!!


IMG_1192.jpg



思ったよりも早いラッシュ開始!?と思い、二人ともマッハでカップ麺をすすり、釣り再開!(゜Д゜)



次からつぎに上がるドラゴンサイズ・・・・・







・・・・







・・・・・っていう、TVのような展開はありませんでした(;ω;)ブワッ


そして、朝まづめも、夜が明けてからも、まったくベイトっ気もなく、周囲も一人もロッドが曲がることなく・・・



タチウオどこ!?青物どこ!?(><;)



一睡もせずしゃくり続けて、意識朦朧とするなか、弟がなにやら機敏に動き出す!?



きた!?来たん!?Σ(゜Д゜;)



弟「・・・・いや、落ちたみたい・・・

私「えっ!?まさか、ナイフ?^^;

弟「・・・・いや、、、、たぶん携帯(T▽T)

私「ちょ・・マジ!?ちょっと電話かけてみるわ!


あなたのおかけになった電話は、電源が入っていないか、電波のとどかない・・・・



あなたのおかけになった電話は、電源が入っていないか、電波のとどかない・・・・



あなたのおかけになった電話は、電源が入っていないか、電波のとどかない・・・・




・・・・・プププッ・・・接続できませんでした・・・ツーーーー・・・・


       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェェ|     /



そのときの立ち位置からして、テトラの隙間にはチャプチャプと海が見えます・・・・水没(T▽T)



・・・・・二人ともモチベも体力も限界となり収竿としました(;ω;)




【本日のワタクシの釣果】
タコ・・・3杯(最大700g)
メバル・・・2匹(最大23cm)
アイナメ・・・1匹(24cm)
タチウオ・・・1匹(指4本サイズ)


大きなタコが釣れたので、タコとメバル、太刀魚を刺身でいただきやした!(≧▽≦)

IMG_1201.jpg


そして、タコの細い部分や頭は、さくふわタコマヨに~♪ 自分はこれが一番のおきにいり(*´Д`*)

IMG_1195.jpg


 あまったタコと、太刀魚も唐揚げに・・・これもウマし!(≧▽≦)
太刀魚の骨は、骨せんべい!骨せんべいはタチウオのが一番おいしい気がしますw

karaage.jpg


タコの足先やあまった部分はド定番の、酢の物に♪

IMG_1205.jpg


余すところなく海の幸をいただきやした!ごっつぁんです!(^人^)






みなさん、テトラでの釣りは、落とし物に十分お気を付けくださいネ(・ω<)


スポンサーサイト

タグ : 泉南 タコ メバル 釣り タチウオ

コメント

返信♪

>コットンさん
ちわーーっす♪(≧▽≦)
そうなのです・・・・それなりに釣果はあるのですが、帰宅の時のテンションはかなり低くなっちゃいました(笑)
でも、強制でiphone6に替えれるとおもえばウラヤマシ・・・===○))`Д)';.:‘,ブッ
iphoneにストラップ!?どこにつけてるんすかー??(@_@;)それはぜひおしえてほしいすーw
た、タチウオのホゲ・・・・あの天候じゃしかたないっすよ(><;)
リベンジいっときましょう!

No title

こんにちはー。
ちょ、釣果はいい感じに思えるのですが、弟さんの物とはいえ、携帯ボチョンは
痛いですねぇ(^^;海辺のテトラ帯には、スマホが沢山落ちてるのでしょうね。
私はiphoneにストラップ付けてますヨ。

タコにタチウオ、にぎやかで羨ましいです(^^
太刀魚でボゲましたから、その画像は腹にきます、、、

返信♪

>たけひこさん
寒くなっても海の幸はウマウマで、酒がすすみましたよ~(笑)
スマフォなんですが、アンドロイドならまだストラップつけるところ?みたいなのがありますが、iphoneは特にストラップつけるところもなく、ツルッとしてるので、ほんと自分もよく落としますが、それが海にとなると・・・(T▽T)
昔よりも携帯電話の金額がかなり高くなってるってのもあるので、ほんと気を付けないといけませんね(><;)

No title

長時間釣行おつかれさまです。
どの料理もアルコールがすすみそうですね~~~!!メバル、タコ、タチウオとそれぞれ良型釣られてうらやましいです。

しかし、携帯落としたらテンションだださがりですね。
スマホになったら落下対策がしにくいんですよ。
今からの季節は手もかじかんで落としやすいし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

